終戦忌も、これで5回目ともなれば、流石にネタ切れといったとこです。こうなると過日の広島長崎両原爆忌は、よーもまあネ…

終戦の日がやってまいりました。 本BLOGの8-15記事もこれで5発目となりますので、流石に終戦ネタもタネ切れ、早速に噺へと参りましょう。 さて、前週でございます。 火曜日は某国営大河ネタなぞと拙いことを言ってしまいまして、まあ。 ん?13日の某国営大河『どうする家康』が最低の出来でしてねえ。 容易には、チト、書くべき…

続きを読むread more

カテゴリ名も『#くたばれtwitter』から『#くたばれX's』に変えなけばならないかしら?どうもこのとこ以前にも…

いやあ、先ずはまた、参ったっスよ。 2階の居間に使ってるAV機器を一手に置いてある部屋のエアコンが、とうとう寿命尽きて死んだっス。 いえいえ、最近は1階のじぃじがいた部屋を居間にしてることも多かったんですがね。 エアコンっちゃ移動させられたんでしたっけ? 隣の使ってない部屋のを持ってこられりゃいいんですけどね。 別に銭惜し…

続きを読むread more

いつまで続く、この日照り。やれやれ、台風7号も西の方に行っちまう予想コースに変わったし

確かに今夏は暑い、此処まできたら強情っぱりの齋藤杏花 (さいとうあんな)も認めざるを得ないでしょう。 最初に暑いと感じたした6月のいつぞやあたりから、収まるタイミングが一度もないのが大きいです。 いつもだったら、結構寒暖繰り返すのですが。 例えば、8/1の気温が近年最高だった一昨年2019年。 8月の半ばだというのに寒いくら…

続きを読むread more

『ベラ・レンツィ - 35人もの男性を永久に独占するために』 ~ 札幌すすきの事件・処分を指呼の間にした処で復元し…

国民の祝日と世間のお盆休みに挟まった土曜日。 先ずはぶっそうな数値を貼っておきましょう。 あったよ、あった。おらっとこでも終日30℃下回んなかんったって時が。 最高気温より、最低気温が(下がらないのが)辛いんですよね。 さてさて、そんな中でも原則年中無休・24時間営業なのが検察です。 あれはえーっと。 7/23の逮捕…

続きを読むread more

今日はまた世間はお休みみたくで。専業主婦で365日同じ事やってる齋藤杏花(さいとうあんな)にはカンケーねえ話ですけ…

さて、当てんならない台風が曲がりなりにも迫り来る中、今日はまた何の功徳か旗日のお休みみたいで。 いえね、正真正銘なんの日なのか分んなかった、ただまあ巷の噂では昨日あたりから電車がガラガラだってあったんで調べてみたら、お盆休みの10連休なんてのが出てきましてね。 えっ?お盆って?で再度再度調べなおして、今年の旧盆は8/13-16と…

続きを読むread more

夏の高校野球についてあれこれ言ってる人がいますけど、何で今になってってカンジです

相も変わらずヘンな天気でございましてね。 昨日なんか、あっです。 ザーッと来たかと思ったらカーッと照りつけて、 これを短い周期で繰り返されて堪ったもんではありませんでした。 そんな中。 気付いてみれば西の方では、高校野球の甲子園大会が始まってました。 いやあ、おらっとこが出てくるのは先なもんで、すっかスルーしてたんで…

続きを読むread more

『権利関係に疎いのは日本男児固有のマゾヒズム?』 ~ 長崎原爆忌に復元する『サディズムに花束を!』記事はこれです

つーことで御座います。 昨日が立秋だったんですね、こってり忘れてました。 立秋過ぎたと、そうなれば、もう暑中じゃないから、暑中見舞いは禁句、これ、案外間違いますよね。 先ずはそれから噺を始めてみました。 んで。 昨日から新カテゴリで『サディズムに花束を!』記事の復元を始めたんでしたね。 数増やしの為、今日も拾ってみま…

続きを読むread more

日曜の万葉噺と並び火曜の大河噺が準レギュラー化してきまして。つーことで『どうする家康』です。~ 茶々さま、怖ぇぇぇ…

ついぞ忘れてた降雨という気象現象。 連日実感する事になりました。 昨日なんか最悪ですわ。 陽が照りつけるのを押さえるよしずを兼ねて、蒲団を出しといたとこ、ポツポツと音が。 え?雨え?!だって明るいのに、 と念の為ベランダに出てみればビンゴ。 大慌てで取り込んだ直後に篠突く雨となりました。 影が差すほどの日照があるの…

続きを読むread more

体制が民主主義だろうが君主主義だろうが、為政者の出来る少子化対策っちゃ、果たして存在するものか?

いやあ、参ったっスよ。 昨日は日曜でマルエツの5パーセント引きの日なので、いつもの如、買出しにいったんですけどね。 ううん。降られて水も滴るいい女になったのはいいんですよ。 どうせ、中からは気が付かない程明るかったんだから、大した事はなかったんですから。 家に帰りセミヌードになって干せば全て仕舞。 問題は、そう、いつも買っ…

続きを読むread more

広島原爆忌に際し齋藤杏花(さいとうあんな)は是非にも声を大にして云いたい。くたばれウクライナ、と

てな訳で、本日2発目の記事。 そうなんですよね、どうしても今日でなければならない訳です。 今年もまた世にも忌々しい日が巡って参りました。 原爆忌ということであるなら79回忌ということになりましょうか。 78年経った今日も焼き殺された我々の側が懺悔し、2度と繰り返さないと誓いを立てさせられる訳です。 心底腹立たしい、年中行事…

続きを読むread more

世には化けの楽しみというのがありましてね。今も昔も同じです

お陰様を持ちまして4日の日にあげた『田村瑠奈(るな) - 自らが殺人をする様を動画に撮り残した人類史上屈指のサジスチン』、そこそこのアクセスを頂きました。 やっぱ『サディズムに花束を!』はウケるのかな?御礼申し上げます。 さて、齋藤杏花(さいとうあんな)は敢えて評判の被害者・浦仁志さんに触れることなく件の記事を書き上げたのですが…

続きを読むread more

健康保険証、予定通りに廃止、と。岸田ぁ~!んなこと、あんも、おめえに説明して貰わんでもわかるっちゃ。一々しゃしゃん…

先ずは昨日は、いいお日和の続く中、月初についた楽天ポイントを消化するために、西千葉まで非全天候型愛車を飛ばしました。 …しまった。イオンよりこっちのほうが安かったじゃない、、、 あ、単一の乾電池です。 いえね、とうとう軍門に下ったってか。…って独り言が過ぎる、全然わかりませんね。 順に云いましょう。ガスコンロのことです。 …

続きを読むread more

田村瑠奈(るな) - 自らが殺人をする様を動画に撮り残した人類史上屈指のサジスチン

ススキノ首切断殺人事件。 2日の日の加筆を昔やってた『サディズムに花束を!』の〆后記事風に、一人称論者で膨らませてみようと思います。 その後も、自宅浴室に持ち帰った被害者頭部も撮影してたって報道も出てますし。   ◇--------------------------------------------------------…

続きを読むread more

『参照リンクを一件追加しました』 ~ 本稿をお読み頂いてる頃には、自民党女性局騒ぎも収拾してるでしょうか?…やっぱ…

…やっぱ、記事アイコンはオーソドックスなのにしました。 いえね、最初は『ひでり神』にしようと思ったんですよ。 ホント、昨日もねえ。恐らく今日もそうでしょう。 思えば、恵みのゴリラゲイ雨は一日限りでした。 で、冒頭画像です。 流石に皆様が本稿をお読みいただいてる頃には騒動は治まってますかねえ? 何でも、自民党女性局って…

続きを読むread more

今年の某国営大河は『どうする家康』でなく、ドラマ10でやった『大奥』(よしながふみ原作)の方が、いかったんじゃない…

8月2日はパンツの日! …ばっかでも芸がありませんのでねお空に目を向けてみれば、今日は満月ですわ。 米農事暦ではこれをスタージョンムーンといいましてね。 うん。絵にあるような大型の淡水魚です。 ところがですよ。今月ねえ、31日も満月になるんですよ。 ま、29日毎に一周なんだから、こういう月もありますわいな。 ん?二のスタ…

続きを読むread more

線香花火的に繰り返してきたマイナンバーカードに関する話題を本年『八月八朔』の記事とします

月が明けて八月八朔となりました。 …いえね、誰かが昔、八月八朔と言い間違って笑いものになった、って伝説がありましてね。 そういや、本稿の素材の読売新聞でもちょっと前、言い間違いに関する記事がありましたが、先ずは先月の噺を片付けてしまいましょう。 例によって一昨日の、某国営放送大河ドラマです。 第28回の大失敗作を請けてど…

続きを読むread more

月末トリねたは、過日の札幌すすきの事件の続編を持ってくることとします

やった! 今月とうとう皆勤しちまいましたわ。 調べてみたら今年になって初めての事です。 いえね、ちょっとの利かぬ悪い性分で、意図的にお休み宣言して切らない限りついつい毎日更新しちまうのです。 暇の代名詞の専業主婦でも、ネトゲと二つだときつい、 どちらかを切らないといかんと思いながら、切れず頑張っちまってる齋藤杏花 (さいと…

続きを読むread more

日曜なのに"どよう"とは是如何に?いつのまにか夏の土用に入ってたんですね。本日は待ちに待った土用の丑の日です

つーことで御座いまして、今夜は年に一度のおご馳走が食べられますね。 今年は二の丑がありませんので、正真正銘本日限りで御座います。 嬉しいことに本年本日は、特売日が重なりましてね。 どこで買うか、より取り見取り! 全部が開いたらじっくり見比べて買ってまいります。 といっても、まあ、蒲焼そのものを買ってきて、気が向けばうな…

続きを読むread more

市川猿之助容疑者がついに起訴されました。これで親殺しの異名が確定です! そっか、それでNHKオンデマンド…

月日は進み、7月も29日になりました。 七福神の日?福神漬け… あんまおもしっくねえな、他のを探してみれば1997年。 そう、7月29日に松山ホステス殺害事件の福田和子が福井市内で逮捕されました。 公訴時効の、なんと、20日前! 齋藤杏花(さいとうあんな)もリアルタイムの喧騒をはっきり覚えてます。 オウムでワイドショーを…

続きを読むread more

情報の少ないススキノの事件。取り敢えずは『サロメ - 舞踏の報償として洗礼者ヨハネの首を求めた舞姫』でも復元してお…

さて、フヨウが枯れてすっかり寂しくなった我が家の庭。 見渡す限りのリューイーソになって、寂しい思いをしてたところで御座います。 今年はなくなってしまったとばかり思ってたヤマブキの狂い咲き。 2階の寝室に使ってる部屋から、遠目に2-3輪、トラ色の花を見つけました。 裏手のお家との地境に近いとこですね。 先様、我が家に気を遣っ…

続きを読むread more

保険なんてのはそもそもがユ○ヤの考えた阿漕商売。これは暴論にして正論です

このとこ毎度同じ出だしにはなりますが、お暑う御座いますね。 って云うのは禁句かもしれない。 少なくても幕張地区で外回りやってる者にはそれが常識のようです。 幕張っていえば、皆さん、メッセを想像されるでしょうが、あそこは元々百姓場でね。 そうそう、つい最近まで夏場になれば年頃娘さんが、おっぱい丸出しで歩いてた土地だって話は前に…

続きを読むread more

豊昇龍の大関昇進とtwitterの消滅と ~ 全く関係性のない二つの話題を一つ記事にぶっこんじまいます

いいお日和で。 本日もお暑い中、お運び下さって有難う御座います。 お陰様をもちまして、本BLOG、このとこ盛況でございます。 いやいや、よく続きますよね。 じぃじ一周忌にお休みして以来、すっと皆勤でございますよ。 そろそろお休みいただいてもいいかな、なんて思ってるんですけど、トピックが目白押しでございましてね。 どうして…

続きを読むread more

『どうする家康』第28回は最低最悪! もうストーリーにすらなってません。サゲマンお市の一言がやる気マンマンの家康を…

そろそろもう、宵の明星も終わりに近づきました。 一昨日昨日と久しぶりに天気のよくなった宵の西空で、沈みかけの宵の明星を確認しましたわ。 そうそう、お借りした画像と同様の月星共演を何とか見ることができました。 共演は今月限り、また次回に期待ということで本文、大いに期待はずれだった某国営放送大河ドラマ『どうする家康』本能寺の変の回…

続きを読むread more

何か九州のほうで女児が複数溺死したとのことで、小学校が矢面に立ってあれこれやってますが、これってガッコの領分でしょ…

昨日が大暑。 で、またしても「今日からは残暑見舞いですね」なぞと、トチ狂った枕を書いてしまいそうになりました。 己のトチリを第三者的にみれば、これ、何時の頃からか勘違いしだすようになってるんですよね。大暑をもって暑明けだなんて。 念の為にいうなら、立秋までが暑の期間だってのにねえ (但し暑中見舞いは土用まで) 。 まあ、この…

続きを読むread more

梅雨明けしました。本格的な夏になりました。そうなると悩みのタネは夜間の気温と、あともうひとつ…

昨日、おらっとこ、関東地方が梅雨明けしました。 いや、前日の21日、久々に雨が降って、ホント、よかったですよ。 いいお湿りになった我々に加え、対面の保てた気象庁にとっても恵みの雨となりました。 梅雨明け、加えて奇しくも今日は大暑、そうなるとまた猛暑、猛暑とバカみたいに聞かされる事になりますね。 地球温暖化ってのは、もう知らん…

続きを読むread more

大関は 二人ぐらいじゃ まだ足りぬ ~ 大相撲名古屋場所、世間の期待が急速にしぼんだとこでへそ曲りは急激に興味がわ…

昨日は半月ぶりに降雨と言う気象現象を体験したおらほうです。 いえね、油断して外に布団干しといて、ぽつりぽつり来出したのに慌てて取り込んだ齋藤杏花 (さいとうあんな) です。 そしたら直後、ズァーっと。 風が捲いてて次は窓閉めて回るのに大童しまして。 これって、絶対夏の雨、なのに未だ梅雨明け宣言を聞く事もありません。 梅…

続きを読むread more

過日の水着撮影会ドタキャン騒動、暫定ながらもルール付けされ公表されましたわ

冒頭いきなり、埼玉県知事選。 政治に無関心の齋藤杏花(さいとうあんな)が何で?って突っ込みは、勘のいい皆さんからは出ないものと思料します。 えーっと県知事の任期は4年? 前回を鮮明に覚えてましてね。 慶応の4番打者が保守陣営代表で出たんでしたよね。 そうそう、当時垢抜けねえ慶応ボーイと接触してて話題にしましたわ。あれから4…

続きを読むread more

天気予報と番付予想はちっとも当たらぬもののようです

今日は悲しいお知らせからです。 駄バラ3きょうだい末子の黄色が、とうとう枯れてしまいました。 癌瘤病に取り付かれ、徐々に弱って… 今年になってから1輪も付けなかった、結局去年一年の、短い命だったんですね。 これ、土壌の細菌が原因ですから、代わりを植える事も叶わず、寂しい門柱並びの通路になってしまいました。 というのもこ…

続きを読むread more

何ゆえに日常茶飯的に繰り返される意味の分からぬ仕様変更? ~ twitterは真の『80億総白痴化ツール』です!

昨日はですよ。 おらっとこも午前中から猛暑日になりましたわ。 でも、気がつかなかったなあ。 冷房も入れず涼しい顔ですまーして、市川猿之助容疑者再逮捕の情報追っかけてて。 集中してたそのせい? 兎も角、昼間よりかは夜間に気温が下がらないのが、堪えますです。 堪える、堪える、 ツイッターって何でこうも、意味の分からぬ仕…

続きを読むread more

某国営大河『どうする家康』第27回「安土城の決闘」、見終わったとこで例のアレはさておいて、割愛された武田氏滅亡を書…

世間の民は、今日が週初になるのかな? 何の功徳かは存じませんが、昨日までは3連休だったらしいです。 てな訳で、日曜放送の某国営放送大河ドラマ『どうする家康』に触れることにしましょう。先んじて『本能寺の変』がどう描かれるか、事前予想をしてたこともありますし。 結論云えば、第27回「安土城の決闘」オープニングを見たことでかの予…

続きを読むread more

あんなっちゃう、事が多くて、あんなっちゃう!このとこ親殺しがブームになってますねえ

先に別の、このとこってのを出すなら、天気予報の喧しい事よ! あんでも、体温を超える猛暑とか。 だから、外出や野外の作業は控えて、とな? そういわれてもねえ。 自分のことに置き換えて考えてみれば、昨日も猛暑の中、2度も食料品も買出しに走り、また家中開け放して掃除やってましたよ。 仕方ないでしょう、そうしなけりゃ生活が成り立た…

続きを読むread more

地理的位置なら『どうする家康』よりも『おんな城主直虎』のほうがよかったか?東歌採集地最西端のことをいってます

ん?『どうする家康』第27回「安土城の決闘」の噺じゃないんだ。 今日放送の某国営大河に関しては、数日前に書いてる、 昨日の稲毛祭りの顛末から入りましょう。 四年ぶりということで、色々思い出さされる事が多かったんですけど、やっぱホント、一歩浅間通りに足を踏み入れると別世界ですよ。 どこからわいて来たんだ?どいつもこいつも、…

続きを読むread more

戦後日本をここまで疲弊させた悪平等 ~ 芸人風情が対等以上の立場と思い込んでるとは片腹痛い

えーっと。 昨日今日とおらっとこは、年に一度の大祭です。 先にばらした通り、4年ぶりの開催ということで早くから回覧板等で通知がありました。 …静かだなあ。 ま、元々神輿も山車も何にもないお祭りですので、人が集まるのが房総七不思議のひとつといってもいい、不思議な大祭で御座います。 と、ここ数年中止に伴い、何故か気温も低い状態…

続きを読むread more

依然姿を消さぬマスク警察。この炎天下にマスク強要は殺人的だ!【2023年】

今となれば一昨日の夕方になるんですが、何とかって芸人が首括ったらしいですよね。 齋藤杏花(さいとうあんな)はこの人の事は全く知りません。 いえね、某ツイッターの元オウム信者確実なアカウントでその情報を目にしたんで気づいたんですが。 只見た目からして確実にオカマですよねえ。 ならばっと、滝本尊師んとこに便乗して確認兼(本BLO…

続きを読むread more

『どうする家康』の本能寺の変の回は7/23とか。あくまでも2話前の今の段階でなのだが、どの様な展開なのか予想してみる

先ずはお相撲から。 横綱・照ノ富士休場であります。 やっぱダメだったんですかねえ。最後となった3日目の取り組み見ても、先に足飛ばしたりと、とても相撲とれる状態でないことはみてとれました。 残念ですが是非もなし、今は療養にと申し上げるしかありません。 で、気の早い話ながらも今後ですが。 このままやめるも良し、続けるもまた良し…

続きを読むread more

牛にひかれてなんとやら、袴田事件に触れておきましょうか ~ 江川紹子という人は複数の意味で社会を間違えてる (おま…

ゲロゲロ~!!!!! 醜いものを記事アイコンにしてしまった… ええい、毒喰らわばなんとやらだ、この際拡大表示しちまいます。 いうまでもなく江川紹子氏です。 今となれば一昨日なんですけど、ちょっとありまして、はい。 おらっとこは、このとこ梅雨があけたかと思うような炎天下です。 どうやら同じ南関東の横浜あたりも同様のよう…

続きを読むread more

友野秀和 - 市民を守るべき警察官が、市民を守るために特別に所持を許可されている拳銃で、その市民を撃ち殺す。なのに…

何でも西の方では大雨とかで、昨日もお昼のニュースを延長して報じておりました。 一方のおらほうはといえば、一粒も降らないいつもの暑っ苦しい日々が続いてます。 続く、続く、本BLOGもよく続く、まるで日記の如くに。 ですので、一両日は記事も手抜き気味、再度ですので~ 本日もまた手抜きの過去稿復元でお茶を濁したいと思います。 …

続きを読むread more

大相撲、今年の名古屋場所は7/9~7/23の開催となります

大雨関係のトップニュースが続くこの頃、おらほうはといえば一向に降ってくる気配がありませんね。 週間天気予報みても傘マークがひとつもなし、梅雨終わっちまったんかしらねえ。 てな具合に、年がら年中お天気を話題にするのが人間とか。 ことに日本人ってのは農耕民族ですから、ひとしお。 降ったら降ったで、照ったら照ったで頭痛の種は付きま…

続きを読むread more

人麻呂は随分久しぶりかな?二日遅れの七夕の節句です

いや、残念。 昨日が日曜だったらよかったんですよ。 いえね。7/8はナイスバディーの日なんだとか。 日本最古の歌集である万葉集にもボンキュボンのナイスバディーの、周淮の珠名の賛歌があるんでしたよねえ。 なんて、もうやっちまってますので、更にもう一日戻し7/7の話で進めましょう。 今年もまた結局、織姫と彦星のランデブーは…

続きを読むread more

そういや安倍さんが撃たれたの、去年の今日、7月8日でした。もう前世の記憶が如なってる政治無関心の齋藤杏花 (さいと…

何やら西日本では豪雨、豪雨と騒ぎ立ててるニュースですが、東日本の端っこのおらっとこにすれば、降る降る詐欺ですわ。 日中、太陽が南中する時分に抜けるような雨がザァーって降ってくれたらどれだけ気持ちのいい事か。 そのくせ陽が落ちると曇って、夜中気温が下がらなくて。 寝苦しい夜が明けました。 さてタイトルで触れてるよう、安倍さ…

続きを読むread more

本日をもって我が家の七夕姫がハーフ成人します

つーことでございますので、早仕舞いの為極めて簡単に済ましとう存じます。 常日頃から、身バレ怖いが口癖の齋藤杏花 (さいとうあんな)ですが、知られたら最も怖い相手ってのがこいつなんですわ。 でもま… 私の娘だ。 既にうすうす感づいてっかもね、あはっ!

続きを読むread more

今日で麻原彰晃が没して丸5年になるわけですね。六回忌ってのは何故かスルーなものでして、はい

昨日は園芸作業で汗だくに。 門柱脇の未詳の木です。 その後成長を重ねるに間違いなくアオギリだと判明してまいりました。 前回はいつとはなしに生えてきたと書きましたが、若干補足するなら生えてきたのはリュウノヒゲの中かなんんなんです。 それを齋藤杏花 (さいとうあんな)が掘って門柱脇に移したんですよ。 いえね、最初フヨウなんじゃ…

続きを読むread more

暗証番号なしでもマイナンバーカード交付、とな? だから、私、逆パターンの顔写真なしのが出来れば、今すぐにでも作りに…

いきなり噺、行きましょう。 目に入ってきたこのニュースです。 暗証番号なしでもマイナンバーカード交付 …認知症の高齢者などに配慮、11月頃から  松本総務相は4日午前の記者会見で、暗証番号を設定せずにマイナンバーカードを交付できるようにする方針を明らかにした。11月頃から申請・交付を始める方向で検討している。認知症の高齢…

続きを読むread more

さる2023年央のその日、某国営放送大河ドラマ『どうする家康』もまた、お話の折り返し点を過ぎました

遥か海の向こうの某米国が独立記念日を迎えるその日、太平洋・日付変更線を挟んだ隣組のおらほうは未だ梅雨が続いてます。 今年の梅雨はオーソドックスですね。 思えば昨年はそれは長い中休みを挟んだ二分構成の変則梅雨で御座いました。 さてまあ、今日は火曜日で某国営放送大河ドラマも見終わってますので直前回の感想を書ける時期ではございま…

続きを読むread more

右コラムに新規のリンクを追加しました。そっか、あの奥野淳也氏の他にも…

あ?こんな画像をアイコンにしましたが、別に80億総白痴化ツールの噺ではありません。 仕様変更で騒ぎになってるって事にご留意頂きたいわけで。 はい、WEBサービスの仕様なんです。 案外見てる様で見てないのが、この手の仕様の説明、 本BLOGの右コラムにある『月別ログ』にしてもです。 前々から途中で切れてしまってヘンだと思って…

続きを読むread more

恋というものは ~♪ さてさていかなるもんなんでしょう? 憚りながら、この齋藤杏花(さいとうあんな)、恋愛経験なし…

月が明けた翌日、7月2日となりました。 何か特別な日?とな? ほら、月末に云ったじゃん。今日が2023年の真ん中の日になるんですよ。 そして日曜日で万葉集の日、今日は先月予告したよう、大伴坂上郎女の歌をお噺ししましょう。 巻四に大伴坂上郎女の歌六首ってのがありましてね。 そのうちの二首、659と660を拾ってみましょう…

続きを読むread more

歌舞伎役者の親殺しにたまげてたら、 新かほりってのは殺した上に喰っちまったとな!でも喰ったのなら罪を問われる可能性…

月が空けて7月。 相変わらずそれらしい空模様です。 昨日は参った、空模様を見て愛車で買い物に出かけたら、齋藤杏花 (さいとうあんな)の重みでタイヤが潰れてしまってね。 只でさえ手込みの月末に、その後の始末が加わりガタガタで。 結局BLOG記事には手が回らず、正真正銘の7/1になってから一から起稿してる次第です。 とまあ…

続きを読むread more

『鎌倉殿の13人』と『どうする家康』と ~ 猿之助 (含 亀治郎) 出演作の全部が配信停止になると聞いて、また

さて今日で6月も終わり、2023年もこれで半分で御座います。 正確に言えば年央は、平年7/2になるわけなんですが、ま、それはそれでひとつの節目です。 にしても、あちっスね?遠方の方、おらほう、6月からあちいんですよ。 それというのも、雲が垂れ込めるばっかで降らないもんだから… そうなると昼間に時間が長いんですから、こりゃ堪り…

続きを読むread more

強制禁煙になるか…な? いい加減にマイナカード強制はやめてくれ、岸田(←呼び捨て!)~~! うぬが実現しようとして…

なんか気温、高くないスか? 気象庁の頁いってもそれほど高い数字がでてないのに、おらっとこのデジタル温度計は昼前から30度超えてる、 あ、前日の話なんですけどね。 そして午後から雷雨に注意との予報とは反対に、ジリジリ照り付けてきやがって。 絶対に観測点がおかしいですよ。 梅雨から真夏に掛けて雷雨っちゃ、ホント、降らんもんです…

続きを読むread more

三日連続の雑記になってしまいますが、触れぬ訳には参らぬでしょう。ついに『市川猿之助容疑者』になってしまいましたね

寝苦しい夜… 思えば29年前のあの日、あの場所もそうだった。 ってことで、先ずは松本サリン事件の話です。 あれは6/27発生といわれてますが、27日の夜の発生だったんです。 だから28日をブラック記念日にするも苦しからず、ってことでここで触れて置きましよう。 そうだ、そうだ。 ずっと探してた関連する新聞記事のスクラップが…

続きを読むread more

連日の某国営大河ドラマ『どうする家康』築山へ集え!。今度こそしっかり視た上でのレビューです。そうかなあ?私は最高の…

あちっスね。 おらほう、やっぱ、あっちくなって早くも6月にして寝苦しい夜となってます。 動物公園のツイートだと、梅雨はどこに行ってしまったのと思うほど日が差し込む園内、との事ですが、それとも違うなあ、きっちり梅雨で気温よりかは不快感を感じるとこです。 何より夜気温が下がらないのが… と、ぼやいてても仕方ありません。 はりき…

続きを読むread more

さて、本稿をごらんいただけてる頃には某国営大河ドラマ『どうする家康』築山へ集え!は放送された後ではありますが、実は…

残念なお知らせをば。 時たまお噺ししてる、玄関脇の駄バラ3きょうだいでございますが、どうも塩梅が宜しくなくて。 末子の黄色が元気がないって話はしましたが、葉が抜け落ちてしまい愈愈ダメかも。 更には隣の真紅も同様で新芽がすっかり止まってしまいました。 こりゃ、ことによると桃色だけになっちまうかもしれませんね。 バラってのは案…

続きを読むread more

梅雨なんだか梅雨でないんだか、それが問題だ

今日こそ、あっちくなんのかなあ? このとこ天気予報、連日梅雨の中休みで夏日と騒ぎ立ててますが、実際は曇り勝ちで大したことのない日々で御座います。 そうなるとむしろ難儀。 着替えられる昼間はともかく布団なんですよ。 ねえ?寝てて掛け替えられる訳がありませんね。 ほんによく続く、当てんなんない天気予報と本BLOG、つーことで、…

続きを読むread more

本稿は【ネタばれ注意!】SF西遊記とSF水滸伝(石川英輔) をこれから読もうとお考えの方は、絶対に本稿を御覧になら…

梅雨時はなんだ、毎年のことなのかなあ? どうも天気予報がアテんなりません。 昨日は雨上がってあっちくなるって予報でしたけど、おらほう、朝からまったく陽など差さず気温もむしろ一昨日より低いくらいだったんじゃないかな? 夜空では月・金星・火星の接近ショーがみられた筈なのに、当然、んなんパー、とほほでございます。 とほほ、というな…

続きを読むread more

マイナ…LGBT… 種々の悪法にとくとく署名入れて、我らが天ちゃん、そそくさとインドネシアくんだりまで出張っちまい…

ウインドウズのおバカIMEでも、"みお"で水脈と変換できるとな? フントだ、私、ずっと拗音入り5文字の"すいみゃく"で変換してきたけど、こりゃ今後に向けていい情報を目にしたもんです。 さて昨朝、我らが杉田水脈センセがつべで離党せずとの声明をしてました。 成程… けどまあ、それは貴女(がた)が乗ってきたのがドロ舟ばかり、ってだ…

続きを読むread more

野球場で警備員の肩を押さえた者が暴行罪で逮捕され、方や最高府で衆人監視の下暴力を振るった山本太郎が懲罰さえされず……

さて、また今日から梅雨が戻るんでしたね。 それを信じ昨日は朝から洗濯機を2度も回し、またついでに♀の領分の大工仕事・雨戸のレールの補強を済ましました。 さあ、今日もお噺を致しましょう。 先ず先に、横浜スタジアムのトラブルから。 一昨日だったか某ツイッターでつぶやいたのが、結構アクセスがありましてね。 見返せば擁護的なの…

続きを読むread more

【続】気がつかない振り・見えない振り、女性スペース不要論で御座います

梅雨の中休みの夏至の日。 長い長い昼間の日になりそうな予報です。 一方本BLOG、は今日は出遅れ、早速行きましょう。 地方紙のニュースでこんなのが話題になってました。 内部丸見え「恥ずかしくて使えない」 JR高徳線・勝瑞駅のトイレに不満の声【徳島】  JR高徳線・勝瑞駅(徳島県藍住町勝瑞)のトイレがプライバシーへ…

続きを読むread more

某国営放送大河ドラマのレビューを投稿できるのはどうしても2日後の火曜日。つーことで、第23回「瀬名、覚醒」、行きま…

いつまで生やしとくと秋のキクがでなくなる、 つーことで花の終わった、梅雨入りを告げる花・ドクダミを引っこ抜いて昨日の生ゴミでだしました。 こうして梅雨の中休みとなりますと、久々に宵の明星がみられるようになりますわ。 けどまあ、今の夜空は宵の口、西空の金星の独壇場。他のお星はどこいっちったんでしようか?ってカンジです。 微かに…

続きを読むread more

続・滝本太郎って人は、自分では気づいてるか気づいてないか、兎も角完全なツイッター廃人になってしまいましたわ。って書…

梅雨はもうおわっちまったんかな? 真夏なように様相の一両日です。 さあ、今日もバカバカしいお笑い、参りましょう。 この記事が皆さんのお目にとまる頃には、どうする家康・瀬名覚醒の回は放映が終わってるんですよね。 けどまあ実は、記事書いてる今現在は放映前でございまして、PTSTになった信康が僧を斬り殺して恐怖に打ち震えるとこ…

続きを読むread more

目上女性との恋は容易なもんでない! ~ ロリ、LGBT、なんでもありの万葉集、今日は?

昨日は梅雨の中休みで朝からお日様サンサン。 溜まった洗濯物をやっつけるべく何度も洗濯機回して、ようやっと終わったのが昼ちょっと前。 昼前の天気予報視るべくTVのスイッチを入れたら、BSに懐かしい人が出てましたわ。 新沼謙治さん、随分カンジかわったなあ。 何より失礼ながら、唄、全然へたくそになっちまってる。 やっぱ男の人は嬶…

続きを読むread more

滝本太郎って人は、自分では気づいてるか気づいてないか、兎も角完全なツイッター廃人になってしまいましたわ。って書いた…

天気予報を信じて昨日の出だしで、真面目に梅雨やってるなんて書きましたが、大うそつきのコンコンチキ。 結局降る事はありませんでした。 夕方、いつまで経っても日が暮れない。 気が付いてみれば、一年のうちで最も日の入りの遅い時期になってるのでした。 そうだ、そうだ、それから宵の口には10分おきの地震。 ちょうどPCの電源を落とす…

続きを読むread more

ビル・ホーカー、離日機上ヨリ薄暮フジヤマヲ臨ミ、右ノ歌詠ミテ亡キ女ヲ偲フ ~ 日本人に必要な英語力とは果たして?

相変わらず真面目に梅雨やってますね。 本BLOGも今日も参りましょう。 ビル・ホーカー、離日機上ヨリ薄暮フジヤマヲ臨ミ、右ノ歌詠ミテ亡キ女ヲ偲フ [2007/04/01 21:27] 春の夜の 夢の市橋 とだえして 峰に別るる 横雲の空 (リンゼイ・アン・ホーカー事件ノ解決ヲ願ヒテ代詠者記ス) …

続きを読むread more

我が稲毛海浜公園プールで、なんと、話題の水着撮影会の予定がされてたんですね。知った以上この話題を、もう一日使い回し…

ゆうべってか、今日日付が変ったあたりのとこで、地震がありました。 齋藤杏花 (さいとうあんな) は揺り起こされてしまって、PCの電源入れて情報集めたんですが、大したことじゃなかったと見えて全くといっていいほど話題になってませんでした。 ってことで噺です。 いやはや驚きました。 ううん、違う。 某ツイッターのトレンドに突…

続きを読むread more

流石に鎮火に向かった、埼玉県営プール水着撮影会中止騒動。今日はもう一日、石川優実って人の声明文に付き書いてみましょう

昨日僅かな晴れ間をみて庭の点検をば致しました。 もう今はアジサイくらいしか話題はないでしょう。 ようやっと2本の西洋アジサイの花が手毬状になってきました。 何度も申し上げてるよう、西洋アジサイはこの2本+色違いの一本のみであとは全部、ガクアジサイか観葉植物のアジサイ、高々ガクアジサイであります。 もう何年前だい?池江選手が坊…

続きを読むread more

日曜の日になんちゃって気味で触れた、埼玉県営プール水着撮影会中止騒動。未だ鎮火してないようですので本格的に触れてみ…

雨降りだと、ホント、活動が鈍くなるものです。 何やるにも思いのほか時間ばっか掛かってしまって。 晩年のじぃじがよく、ストップモーションしてまして。 ばぁばから、死んだペンギンみたいに、と毒づかれてましたけどね。 どうやら齋藤杏花 (さいとうあんな) 、齢36にして早その傾向が出てきたようです。 対照的に雨になると蠢き出すの…

続きを読むread more

証券取引等監視委員会が、仕組み債の不適切な勧誘・販売で千葉銀行ほかを行政処分するよう金融庁に勧告したって? そうい…

えっと。昨日で日本全国、梅雨のある地域は全て梅雨入りしたのかな? おらほうも出だしから結構真面目に梅雨やってます。 梅雨ってのは、年がら年中降ってるってわけじゃないんですよね。 あんだ、今日も雨かよ、と思ってたら急に照り付けだしたりして。 降水量自体は秋の長雨の方が多いのでした。 さて全国ニュースに、おらが郷土の星・く…

続きを読むread more

どこぞで県営プールの於ける水着撮影会が電撃中止となったとの事で大騒ぎになってます。一番の被害者・『女の裸』が見られ…

かの昔、小中学生Tバック写真集に理解を示し意表をついた齋藤杏花 (さいとうあんな)が、今日もまたバカバカしいお噺をお届けします。 標記、なんでもダ埼玉の県営公園プールで毎年大規模に行われてた水着撮影会が開催2日前になって、突如会場都合で中止になったとかで大騒ぎになってるネット巷間です。 そら、当事者にすれば大事ですよ。出演者…

続きを読むread more

現在の日本の食生活で食塩7g/日は相当至難 ~ 現実を伴わないカラ理論はうんざり

昨日は亡祖父一周忌ってことで、投稿を一日お休みしました。 いえいえ、別に大掛かりな法事をやったわけでもないんですが。 精精、いるもん全員で合羽羽織って、大雨ん中決死隊で墓参に行った程度でして。 ここでね。 もう覚えてらしゃる方が有る筈もないとは思いますが、娘時代の『目指せ!! 平成の女蜀山人!』の虚偽記載を白状しておきま…

続きを読むread more

読売新聞、見直した! 6/7社説『保険証の廃止 見直しは今からでも遅くない』、よくぞ言ってくれました

一日早いですけど、今日触れておきましょう。 明日6/9は亡祖父の一周忌です。 繰り返しますが、同じ屋根の下に住んでた者にすれば、まだ一周忌にもなってないんですね、ってとこで。 なにやら、遠い遠い昔には齋藤杏花 (さいとうあんな)にもじぃじがいたっけな、って感じがしてなりません。 そういえば、もし未だ存命なら。 当然マイ…

続きを読むread more

なんだ。『「コロナ5類移行」で目を覚ました日本人はマスクを捨てた…3年4ヵ月、全国民を洗脳し続けた「専門家」とはい…

先ずは昨日の噺し忘れ。 6月6日に雨ザーザー降ってきて♪は投稿寸前で思い出してむりやりぶっこんだんですが、芒種までは思い出しませんでした。 次の二十四節気は夏至。 自然科学に忠実な旧暦の夏は、確実に進みつつあります。 そうですか…って、藪から某に噺にはいってるんですが、某ツイッターでちょっとしたトレンドになった #コロナ…

続きを読むread more

続・謎キャラ千代と最強勝頼と ~ 直近の某国営放送大河ドラマ『どうする家康』はまあまあの出来でした

やっぱ台風一過ってのはありますね。 なんだかんだで梅雨入り確実・6月6日に雨ザーザー降ってきて♪転じて真夏的カンカン照りになってしまった、おらほうです。 さあ従前のペースに戻って放送後2日後となった某国営放送大河ドラマレビュー、張り切ってまいりましょう。 『どうする家康』第21回・長篠を救え!の回は、まあまあ改めて見返した…

続きを読むread more

あぁあ…とうとう本当に健康保険証がなくなっちまうのね。せめて辛うじて未だ成立に至ってない、LGBTなんたらってのだ…

残念なお噺の前に、更に残念なお知らせを。 庭のフヨウの木がとうとう枯れてしまいました。 昨日ですよ。台風にやられたアジサイを助けるべく、久方ぶりに表裏とも各種アジサイ一辺倒となった庭の奥地に入ったんですけどね。 クサレかけてたフヨウがとうとう根元から腐れ、カンペキ、丸まらないダンゴムシの巣と化してました。 これで、今夏からは…

続きを読むread more

題名が思いつかんな。たまにゃ無題でいっか。日曜恒例の万葉噺です

先ずは。 結構降りましたね。 6月といえば雨のイメージがありますが、近くで24時間降水量が6月最高値を更新した地方があったとか。 おらっとこも、あっちゃこっちゃビタ濡れになりました。 天気図みてみると、これ、秋台風のコースですわ。 それが梅雨前線を刺激したということとなれば、大雨も無理からぬことです。 けどまあとんだ副産…

続きを読むread more

読売の(関西方言でいうとこの)しょうもない、情報偏食ってシリーズ、ようやっと終わりになりましたね。それはそれとして…

台風はどうなったか? 昨日は急に降りだして座敷にふっこんでしまって参ったっスよ。 夜中なら今も盛んに雨音が響いてきますので心配ですが、薄暗いうちから外に出て濡れてもつまりません。 外の点検は後回し。 とりあえずは、ガラスが綺麗になってるだろうなどと、プラスの効用を期待してる齋藤杏花(さいとうあんな)が本日もお届けします。 …

続きを読むread more

その砌、「どこまで汚い江川紹子!!」と大演説を始めてはバカうけしてた、齋藤杏花 (さいとうあんな) 8歳でございます

雨こそ降ってるものの、これって梅雨の雨ですよ。 嵐の前のなんとかかな? 本当に梅雨入り前の台風は来るものやら。 昨日午前中の晴れ間を縫って、西千葉まで食料品買出しに出かけた齋藤杏花 (さいとうあんな) です。 平行して片付けたのがしっつこい『攻撃的レッテル』を貼られてしまった80億総白痴化ツールの自アカウントです。 何…

続きを読むread more

『 高峯駆 公式ブログ 』が、何故に削除されなければならないのか?  ~ すっかり忘れてましたが、私、誹謗中傷とい…

月が明けました。 なにやらはっきりしない空模様ですねえ。これ、ぜってー、おらほうも梅雨入りしてますよ! 一体何日、外に干し物出来てないものやら。 どうもリズムが狂ってましてね。 ヤドロクの寝巻きのTシャツがどうしても見つかんないで、足掛け二日、鵜の目鷹の目で探しまくった昨日一昨日でした。 おっかしいなあ…気が狂っちゃった…

続きを読むread more

ワリと堅調なアクセス数に推移してたとこ、某ツイッターで攻撃的レッテルを貼られてしまい一転して激減です。やる気なくし…

月日は巡り、5月も今日が最後となりました。 そうなんだねえ、今年は月初から今までトピックが目白押しでこの『五月の歌』を話題にする機会がありませんでした。 最終日、ぎりぎりセーフです。 てな訳でご愛顧頂いてる当BLOGですが、一両日一転してアクセスが激減なんですわ。 考えられる原因はひとつ、現状唯一の宣伝手段であるツイッタ…

続きを読むread more

バナナ320本っちゃ何なんだね?読売新聞ちゃ、ホント、記事のラベルが低くてゲンナリしますわ

今日は降るのかなあ? 東海から西は昨日梅雨入りしたんでしたね。 おらっとこは仲間はずれ。 もし今日降らないというなら、勿怪の幸い、あきらめてたマリンピア特売の5%引きの買い物に出られるのですが、果たしてでございます。 でー。 読売っちゃ、ホント、論説の程度が低いわ。 家庭欄に面白い記事があるので、我慢して読んでん…

続きを読むread more

照ノ富士関、優勝おめでとうございます。やたら物言いの多い場所でしたが、きちっと〆めてくれたのは、やっぱ、横綱でした

おらほう、南関東は今日から梅雨になんのかな? 庭のアジサイも大分赤くなってきました。 アジサイってのはリトマス試験紙のあべこべよね、酸性土に植わってのは青く、アルカリの強い土では赤い花となる、これ豆でございます。 横綱・照ノ富士、やってくれましたねえ! 下馬評では優勝候補の声が殆どなかったにも拘らず、最終盤、朝乃山、霧馬…

続きを読むread more

れっど&ひひるの話をしてから早、半月余が過ぎてしまいましたか。いえいえ、このとこ噺すことが目白押しで後回しになって…

話は話で某ツイッターの事です。 ほら、かの折、凍結されたって噺したれっど&ひひるの代替垢。 これがしぶとく生き残ってて少々呆れてたとこにでございます。 なんと、このBLOGで何度か触れてるオウマーの西村新人類さんの垢が凍結されてる事を知りました。 しかも同様に、前触れなしの一発凍結ですわ。 なんか、ホント、ツイッターっての…

続きを読むread more

長野県中野市の猟銃立てこもり事件。4人の死人の山を積み上げて解決!

夕べの宵の口は結構揺れましたね、ご近所にお住まいの方。 遠くにお住まいの方、結構揺れたのですよ。 丁度ニュースの時間だったもので地震情報に切り替わってしまって、中野立てこもりの詳報がぶった切りに… つーことで、齋藤杏花 (さいとうあんな)の事件に対する見解をお届けします。 同じ猟銃立てこもりでも、いつぞやのどっかお笑いモ…

続きを読むread more

大相撲夏場所も終盤になってますがお噺しする機会もありませんでした。だって某大河同様に世界一クソ面白くねえんだもの。…

先ずは、なんだかさっぱ分からない、猟銃立てこもりってのがニュースを騒がしてますねえ。 情報が錯綜してるなんて生易しい言葉では表せないような、出鱈目な報道に首を捻らされるばかりです。 今のマスコミっちゃ、ホント、取材能力が落ちてるものと嘆息させられます。 さて、お題のお相撲の噺です。 今まで何やら、噺したような噺さなかった…

続きを読むread more

殺人ウィルスを完全に遮断する魔法のアイテム・布マスクがあると未だに信じてるコロナ真理教狂信者が未だにいるのには驚き…

ふう。 ようやっとお庭のメンテナンスに手を付けられました。 悪い話もあるんだけど、ここはいい話を、 つーことで、ハナアジサイが各種、大分色づいて来ました。 ツツジもちらほら花をつけてるのも。 そうなんでねえ、わが庭は何故かアジサイよりツツジの方が後なのです。 今となれば一昨日の晩になりますが、80億総白痴化ツールにち…

続きを読むread more

What's KABUKI? 於 齋藤杏花 (さいとうあんな) の BLOG

以前と同じく、前日に稿を起こしだしてるパターンに戻っておりますので、これは23日の話になのですがでございます。 さびいことよ!昨日とはえらい気温の違うおらほうです。 水道の蛇口開いたら温い水が出てきてびっくり! どうなってんでしょうかねえ? そうそう。 どうなってんでしょうかねえ?ってんなら、今、過日の山川穂高選手の続報が…

続きを読むread more

twitterのスタンスとすれば、所謂北方領土を火事場ドロしたのはロシアであって、ウクライナを含む所のソビエト連邦…

相変わらずガタガタしててお庭をなかなか弄れない内に日が経ってしまいまして。 今日もまた降んだろうねえ。 蔓延り過ぎたドクダミの整理は後日回しになってしまいました。 そうしてる間に、G7広島サミットとやらも終わって、あの忌々しいゼレンスキーも悲しいかな無傷のまま帰国させることとなりました… って書き方は拙いか、齋藤杏花(さ…

続きを読むread more

どっかしらんで見たような逸話で固められた『どうする家康』信玄退場回をみたとこで、お待たせ。保留にしておいた澤瀉屋騒…

なんですか~?あのちゃらけ大河! オープニングが意識して映画・影武者パクってて、あきれてみてりゃ「おまん○見せよ」! ん?『おまん』で終わり?私もお義姉ちゃんに似て来ました。 ところで、あの工作、摩利支天だったんですかあ。 摩利支天っていえば、そうです、そうです、あの過去作のパクリ。 風林火山はいつの年の放送でしたっけ…

続きを読むread more

お陰様をもちましてアクセスカウンターの数字が30万を超えました。満員御礼、お噺しするトピックも目白押しで嬉しい悲鳴…

気付けばすっかりドクダミの花盛りとなった我が雑草園。 いい塩梅にスプレーの除草剤が効いたためか、今年はナガミヒナゲシを殆ど見る事はありませんでした。 ドクダミに隠れてポツリポツリ、あの橙色の花を咲かせてる程度でございます。 これまたいい塩梅に、といっていいかな?このとこお噺するトピックが目白押しでしてねえ。 時事ですので…

続きを読むread more

梅村みずほ議員、かわいそう… こんな横紙破りなことばかりがまかり通ってては、仕舞には政治家なんてものはいなくなって…

玄関先のレンギョウが道路に向いた側に花を付け出したのに気付きました。 思えば昨年。 じぃじが無言の帰宅をした時に花盛りだったのがこのレンギョウの木です。 お棺を出すため少々剪定し、詰めるお花に混ぜたのを思い出します。 今年もまたその季節が巡ってまいりました。 噺は噺、タイトルに織り込んでしまったんですが、実はです。 …

続きを読むread more

実に盛況な本・齋藤杏花 (さいとうあんな) の BLOGでございます。一日お休みしてる間に噺すことが多々出てきまして

公約どおり昨日は投稿をお休みしました。 そうしてる間に、あれもこれもと。 枕なしで噺しましょう。 澤瀉屋がえらい事になってる話はまた後日情報が集まってからにするとして、今日は2つのトピックを片付けてしまいましょう。 いずれも造詣のないことですので、うまく噺が進むか? 先ず一つ目はジャニーズなんとかって騒ぎに関してです。…

続きを読むread more

やっぱ某国営放送大河ドラマ『どうする家康』に関し書かずにはいられません。どうにかなんねえんか?あの教育に悪い糞スト…

チト早い?でもさあ… 雨が上がったと思ったら、今度はあっちくて堪んなくなったおらほうです。 男の人はいいよなあ。がばっと脱いじまえばいいんだから。 お馴染み・誰かさんです。庭の作業から戻ってきて、ねっ!、亀の子一丁でくつろいでますよ。 こっちだって人力で西千葉まで行って来て汗だくなのよ。さりとてトップレスになるわけにも行かず…

続きを読むread more

新・もうここまで来たら立派な騒音公害! 江川紹子とゼレンスキーと舞の海は余分な事言いすぎ

今日こそ晴れてくんないと困るなあ。 もう幾日、外に干し物ができない状態が続いてるんでしょうか? まんで梅雨入りしたかのよう、ってつぶやきってかぼやきを目にします。 そういや庭で、ドクダミの花が咲き出しましたわ。 梅雨入りを告げる花でしたね。 確かに今年はペースが早うございます。 続く、続く。 露西亜ウクライナのダラ…

続きを読むread more

今日となっては気の抜けたサイダーでカンペキ出遅れながら、WBCにも出場したプロ野球の山川穂高選手が不祥事で出場停止…

昨日は言う機会がありませんでしたが、やっぱカーネーション大寄りの日でございましたわ。 こういうことってのはね。 専ら女子どもの世界でしてね、男の人はあまりしないものです。 私の母のとこにもギフトで来たのは、お義姉ちゃん×2からでした。 下の兄なんか、もう苗字が違うようになったんだから、よこしてもよさそうなものなのにねえ。 …

続きを読むread more

『ははははは ははのははでも ははははは ははとははとが はをみせははは』母の日記念の『市川ママ』駅、今年もやって…

さて今年の5月第二日曜日は、本BLOG開設記念日と重なりました。 母の日とくれば、これですよ。 どうやら市川ママは京成電鉄恒例の年中行事として定着してきたようです。 土着のもんには真間という地名がどれだけ由緒あるどこのことか分かりますが、遠くの方にはピンと来ないですよね。 今更ですがそこの説明をしておきましょう。 千葉…

続きを読むread more

ツイッター新CEOの『彼女』の正体が判明!「こんなことヤッカリーノ」つーことで、この方でした。永妻玲子さん、残念!

今んとこ降る気配もありませんね。 土日ん度に雨予報となる今日このごろです。 それにつけてもよー続く我がBLOG、楽屋話するならそろそろお休みしようと思ってるんですけどね。 今日も考えてみれば、BLOG実質開闢から丸三年を経過する記念日でやっぱ… 何よりも書く事がでてきましたので、しゃーない、簡単に一発お届けします。 リ…

続きを読むread more

今日は下弦の月とか。この情報を得たのもツイッターでです。齋藤杏花(さいとうあんな)もSNS厨気味?だって昨今の新聞…

弓月(光さん)って今はこんな漫画描かれてるの? どっかで申し上げたとおり最近は近況をまったく存じませんもので、題名をご紹介すること値わずでございます。 ん?何で出し抜けに弓月?ってのは一旦置いて下さいませ。順に噺しますので。 で、まず下弦の月でした。 不思議と某のつかないフツーのツイッターでよく見るトレンドタグです。 …

続きを読むread more

『佐世保同級生斬殺事件の真相は未だ… 』 あ、もんちゃんじゃなくてNEVADAの方です

まったくもって出し抜けながら、『れっど&ひひる』ってのにまたまたブロックされました。 あ、80億総白痴化ツール・ツイッター上の出来事です。 いえね。過日の生成AIの噺の折、昔を回想したじゃないですか。 その節に連中の垢があるのを手繰って、犯行声明しておいたんですよ。 そしたら敵も気付きやがってブロックで返してきたので、また、…

続きを読むread more

重いネタを。右翼からはアカのレッテルを貼られ、また一方の左翼からはネトウヨ認定されて双方から目の敵にされてる齋藤杏…

昨日は西千葉の西友まで足伸ばし。 そして今日は、マリンピアね。 WAONポイント5倍で妥協していって来ねばなんないかなあ。 降り込められた後は、やる事が押せ押せになります。 どんなにやることがあっても、じぃじの月の命日はお寺さんにだけは。 未だ一周忌にもなってないんですからねえ。 いや、まだ一年になってないのはこれま…

続きを読むread more

これもまたひとつの歴史転機でしょうか。COVID-19の感染症法上の位置付けが変更となりました

GW最後は雨降りでした。 そんな降ってない、いいお湿りくらいに感じてたもので、今統計値調べてびっくり! なんと、おらほう、48時間積算雨量が三桁を優に越えていたんですね。 梅雨の先取りでございました。 今日9日は他界したじぃじの月の命日です。 いや、まだ一年になってないのはこれまた以外、葬式やったのが随分前のことのよう…

続きを読むread more

『再度お誘いを受けて ~ 顔面騎乗ファン・eichanより平成の女蜀山人さんへ へのコメント』 ← ドロッ糞婆、…

今みてみたら笠原さん、mixiに復帰したみたいね。 一旦は水が合わずかの世界から去ったとも小耳にしたけど… なんや、わかんない人たちですね。 おっと、のっけから自己ワールドで失礼しました。 ここを書いてるのは前日である7日の昼下がり、降りしきる雨にいい塩梅とデスクワークのはかどってるとこです。 本来でしたら、この稿、6…

続きを読むread more

万葉集は現代人にとってのTwitterやInstagramのようなもの、という記述をどっかで目にしました。これです…

あんのことあない、とうとう昨日は降ることがありませんでしたわ。 それどころかほぼ終日陽が差してたのでは。 その代わりって訳でもないですけど、風つえぇぇぇぇぇ!!!!! まったくやんなりましたわ。 網戸が吹っ飛ぶくらいで。 これなら、ホント、土砂降りのほうがナンボかましってくらいで。 んで、冒頭画像です。 門柱脇にい…

続きを読むread more