うわ!こりゃなんだ~!?一気に234人だって…困ったもんだね

千葉県 新型コロナ 2人死亡 過去最多 234人感染確認 夷隅の鳥インフルエンザ発生したに続き。 >東京888人 大江戸808超 なんて遊んでたら、足元がこの惨事。 また、どっかにクラスターが発生したんだろうね。 明日の新聞が待たれます。 何はともあれメリークリスマス!

続きを読むread more

そういえば去年のFBでは一番好きなこの歌の話をすることがありませんでしたね。ですので本稿はFB復刻カテゴリにある書…

さて連日の毒舌は小休止して、今朝は万葉ネタ。 去年、FBやってた折は、この歌はとりあげませんでしたね。 タイトルにしましたが、齋藤杏花 (さいとうあんな)の一番好きな歌なんですわ。 万葉が好きな(女の)人に話をきけば大抵は額田王が好きだからと。 そして先ずは第一に、紫野をあげますけど、へそ曲がりの私は断然これです。 つ…

続きを読むread more

昨日のおらほうの新規コロナ感染者数は過去最多の152人!冗談じゃねえぜってことで予定変更の緊急投稿です。はっきり言…

活発なコメント、ありがとうございます。 さて。 今年の冬は久々に冬らしい冬ですね。 庭には軽く霜柱、そして手先が悴んでしまってキーボードが打ちにくい! にもかかわらず、オツムの方は腹立たしいニュースでカッカしてます。 なんでこんなに感染者が出るだかなあ。 鈴木大地、出て来い!!てめえにゃ説明責任がある! …

続きを読むread more

twitterの洒落垢でつぶやいたツイートがあったのを思い出しました。これならFBの皆さん方とも意見の一致をみると…

麻原遺骨は次女の手にへと。一世を風靡したあのアーチャリーの黒幕的実体は次姉・有布(?)氏だった?! 10月19日 >外来種を悪とする 少なくとも、ヒトという生物に関してはそうだっぺよ。 編集者・ #齋藤杏花 (さいとうあんな)もまた、大の外国嫌い。 「外来種を悪とする「池の水ぜんぶ抜く」の疑問点」(作成者: …

続きを読むread more

麻原オウム王国と言うのは、ショーコーが処刑された程度で壊滅してしまうほど小さなものでなかった筈。この凋落はひとえに…

今日は冬至でした。 私、昨日夕刻に一日勘違いに気付きまして、大慌てで再度買い物に立ち、柚子とカボチャを仕入れてきまして。 一年で一番昼の時間の短い今夜(一番日の入りが早い、ではないからね。参考まで)のお風呂は、大過なく年中行事どおりでいけそうです。 FBの皆さん、いつもお読みいただいてありがとうございます。 そうです…

続きを読むread more

この後ろ向きな記事の趣旨は『(連中は)ネット人格・松本宇未の消し方に苦慮してるのでは?』との事です。先にネタばらし

相変わらずいいお天気の続いてるおらほうです。 庭では鳥がちっちちっち騒いでますね。 ああ、いるいる。つがいかな? 来るのはいいんだけど、梅の蕾喰われちまったら咲かなくなって困るから、追っ払わないとダメかなあ。 などと思いつつ噺に入りましょう。 FBの皆さん、いつも拙稿をご愛読頂き誠にありがとうございます。 完全にHN…

続きを読むread more

かんかんの~ きゅうれんす ~~♪ いっけね!間違えてカンカンを挿絵にしちまったい! 笑って誤魔化せテメーの失敗、…

ふー、垢なしで読むのは苦労したぞ。 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=437030894350659&id=100041312553077 ね。 お義姉ちゃんとゆりこさんが揃っていいねつけてる書き込みですので、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)もな…

続きを読むread more

故・木村花を『殺した加害者』があるとするなら、『SNS真理教』、いまやすっかり最盛期のオウムと同じ容(=かたち)の…

【独自】「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ この稿、枕なしのいきなり本題で入りますが、往事散々に稿をあげた『木村花騒動』に関連の注目に値する続報が入ってまいりました。 上記の読売記事をお読みいただいたものとして噺は進めます。それと、本年5月から6月初に掛けて数が多い関連の既発投稿ですの…

続きを読むread more

ひゃっ!『れっど&ひひる』って悪質ネット業者、未だにくたばってなかったんですね。ネットやりだした折、懐疑的な私・齋…

とまあ、この意趣のある相手が今、あれこれ情報頂いてるtwitterでも暗躍してることを知りました。 pixivにいるのは承知してましたが、懐かしの歌声、あの人は今の類と思い、ちゃっといたんですが。 これまた意趣のあるプラットホーム・ツイッターでやってるとなったら話は別です。 去年のFBの2つの(関連)投稿をリアル日付のリレ…

続きを読むread more

「各々方、討ち入りでござる」ってのは一世を風靡した長谷川一夫の台詞。齋藤杏花 (さいとうあんな)はこの日に合わせ万…

今日は12月14日、かの有名な赤穂浪士の討ち入りの日ですよね。 年の瀬は 第九紅白 内蔵助これもまた、暮れの風物詩です。 んで。色々WEBでやってきた私・齋藤杏花 (さいとうあんな)ですが、何故か季節でいえばこの時期はいつもお休みしてて、忠臣蔵関係をやった覚えがないのです。 実は万葉記事復刻で関連を見繕ってたのですが、…

続きを読むread more

この記事は、twitterの リンコ @igOk8VtxBkZfKuO や アトリエ・エム @atlier_M の…

ひょんな拍子で開けることとなった当BLOG唯一のコメ欄への積極的な書き込み、ありがとう御座います。 朝一番、この時期ですからまだ暗いうちに見つけて、ヒントで書く記事を一つ思いついたのですが、手付けられたのはこの時刻となってしまいました。 まあ、本格的にBLOGやろうという気になって色々やる事も出てきてますからねえ。この点につ…

続きを読むread more

「ご苦労さま」 「お疲れさま」 「毎度有難うございます」 「お世話になります」 言葉も大事だが気持ちも大事。心が篭…

コロナ禍のせいで本年は、巷は師走らしからぬ静けさです。 が、へそ曲がりの齋藤杏花 (さいとうあんな)は例年どおり、否、例年以上に忙しない暮れを迎えております。 というのは、WEBの方にすっかりのめり込んでいるもので。 過日、BLOGはもう廃れた事を知らしめられ、逆に「なら(備忘だけのつもりでいた)予定変更。(れっきとした)BLOG…

続きを読むread more

何だって!? おらほうの今日の新規感染者数、151人だって!? 冗談じゃねえぜ、こりゃドロックスなんぞで遊んでる場…

いやはやどうも。 魂消ましたね。今までの最高が確か109人だったから、一気に数値が跳ね上がったってカンジです。 今聞こえてきたTV音声によれば、市船がクラスターになったとか。 もう、ホント、何とかなんねえもんでしょうか。 取り急ぎに付き、甚だ簡単に、 って、タイトルの最後にあるのは何なんだ? イ・ミ・フ、あは…

続きを読むread more

棄権なカルト・三女真理教 & 滝本拝金教。この2つが巷間の噂どおり、業務提携始めたとなったらこりゃチトやっかいです…

気付けば、庭のもみちが、程よく色づいて居りました。 我が家の庭は十二月も可也を過ぎ、大東亜戦争会戦の日の翌日となったあたりが、紅葉の見頃というわけです。 遅いと言えば随分遅いですね。 過日の天気予報で云ってたよう、温暖化なるものは着実に進行しつつあるのでしょうか? 「おめら、ローム層に立った霜柱も凍結防止の為藁束を巻…

続きを読むread more

たかがBLOG、されどBLOG ~ 他所様にコメントした内容を使いまわしただけの手抜き記事です

唯一コメ欄開けてる記事への書き込み、有難う御座います。 どうぞ、このままお使い下さい。 思えば1記事しかコメ欄開けないってのは、大昔、一等最初にBLOGやりだした当初にやってた方法です。 確か当時のLDは記事ごと設定が出来なかった、そこでウエルカム記事一つしか置いてないトップ頁に「すべてのコメントはこの記事に」と注記してた…

続きを読むread more

読売新聞夕刊に載ってた白キクラゲの話には、素直に心を動かされました。いかなへそ曲がりの齋藤杏花 (さいとうあんな)…

えー、これですね。最終回。 WEBにもありますが読者限定なので、オリジナル紙面の曲がった手スキャンでご容赦でございます。 先ずは食料自給率の低いこの日本で、若者が農業に従事するのが頼もしい事です。 食は第一、農は国の基です。 キクラゲ、これもいいですねえ。 本来日本のものではない… そう。熱帯伝来植物のコメを改良…

続きを読むread more

この絶縁宣言、備忘の為非公開の記事にしてありましたが、やはり公開することとします。元(?)オウムの松本麗華氏の事を…

松本麗華、滝本太郎の両氏に一言言う為に一時的にアカウントをとりました。読まれたのが確認できたら時を移さず(垢)削除します。 さてロックがかからぬうちに2氏へのメッセージがつぶやけるものやら。 周庭だかなんだかってのに洗脳されて、こともあろうに自分の父が生涯、死後も永劫汚名を着せられて闘ってきたものを、持ち上げるとは! …

続きを読むread more

[ {(ガレオン vs ドロックス)vs 滝本太郎 } vs 鬼滅の刃 ] = ツイッタージャパンによる齋藤杏花 …

例外としてコメ欄開けてる記事に書き込み頂いてる皆さん、有難う御座います。 あったとしても、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)への悪態に終始するだろうと想定してたとこ、思わぬことでして。 そんな中、どうお呼びしましょうか?私が過去に用いた比喩を使って青血病怪獣ガレオンの方、とお呼びしておきましょう、先ずはこの方へのメッセージから入り…

続きを読むread more

羅生門(再び) ~ 経済も経済もと喧しい人たちも多いが、街中に失業者が溢れ喰う為の切り盗りが横行し、道端には餓死者…

なんやかやで月が明けました。 ♪~じっとう の ぺんぎんさん が じゅうにがつ だもん 子どもの頃、(実)父(←実父とことわる必要もなかったか)がよく歌って聞かせてくれました。 自身が幼児の頃に聞いた歌なんでしょうね。 常春の国も流石に冬の気候となってきました。 外もお寒いがニュースもお寒い、ってことでお噺です。 …

続きを読むread more

とうに水に流した事だから、敢えて蒸し返すことが出来る。そうそう、あれは元々は ゆかりん vs おみ足 の抗争だった…

昨日は私もお騒がせしました。 さてその翌日の本日はといえば、月末に週初が重なってやることが目白押し。 そんな中、てめえの蒔いた種の後始末をしているわけです。 先ずは、あれ、チト題が気が利かなかったですね。いやいや!ワザとやったわけでない、その証拠に朝一で直しておきましたから。 そして次の一手として本稿を書き出したのは、今…

続きを読むread more

某SNSの某氏へ 文句があるならここに書いてください。○りこさんが何したってんです!?

見つけてくれるといいんですけどね。 私的関係はなるべく使いたくありませんから。 そもそも、お義姉ちゃん(久仁子さん)に伝言頼んだりしたもんだから、こうして痛くもない腹を探られ関係ない人にまで嫌な思いさせることになったのでした。 他のSNSの揉め事をFBに持ち込まないように! 文句でしたら一切合財ここで引き受けます。どなた様も…

続きを読むread more

百船の 泊つる対馬の 浅茅山 しぐれの雨に もみたひにけり ~ 殺伐とした話ばかりでもなんだから、ここらで万葉ネタ…

そうなんですよねえ。 去年のFBは10月末でカンペキにデータ落としちまってたんでしたわ。 ちょうど今頃、今日の気候にぴったりと思い出したこの歌を、とりあげてた訳がありませんでした。 ですので復刻カテゴリにありますが、復刻ではありません。 百船の 泊つる対馬の 浅茅山 しぐれの雨に もみたひにけり 万葉集は巻15、3…

続きを読むread more

今日は三島由紀夫の、あの自決の日からちょうど半世紀の日です。齋藤杏花 (さいとうあんな)は勿論影も形もなかった頃の…

やってきました今年も憂国忌。 ジャスト半世紀ですか。 今年もと言いましたが何故かこの時期は今まで例年WEBから距離を置いてましたもので、記事にするのは初めてのことです。 残念。 三島がヤプーを絶賛したって話は既に触れてました。 そうなんですよねえ。 ネット人格たる私の三島関係といえば、S高校生女王として(自称)マ…

続きを読むread more

コロナ新規感染者数が連日過去最高を更新してる今、医療崩壊が懸念されているが、崩壊したとしたらなら原因は別と思料。言…

頭括的な文章であることを余儀なくされるWEB配信。 タイトルで結論を述べちまった上に更に、枕無しで噺に入ります。 コロナ新規感染者数が連日過去最高を更新してるのは周知のとおり、またそれに関して色んな人が色んなことを言ってるのも周知のとおりです。 それには、一々突っ込むことは致しません。齋藤杏花 (さいとうあんな)は他の人が…

続きを読むread more

#小池百合子に殺される 、流行ったみたいですね。ひとつ手前の記事でチラリ触れたこの話です。まあそのとおりなんです…

さて今日はもう一記事上げます。 えー、タイトルにしましたよう、昨日のこれの追記最後を請けてです。 まあ、そうでしょうね。小池都知事は槍玉に上がって当然です。 この大変な折に、5つの~なんてちゃらけたことやってるんだから。 久々に齋藤杏花 (さいとうあんな)も、百合子theファシストの悪口ですよ。 念には及ばぬと…

続きを読むread more

アーケード板住人@182cmさん、お気遣い有難う御座います。けど貴殿がはすみとしこさんのFBにコメントした内容では…

なんかあちいですね。 11月も下旬に差し掛かったというのに、暖かいというよりも暑い、我が国の小春を老婦人の夏という国もあるらしいですけど、将にんな感じです。 加えて先程より南風に混じって雨など落ちてきまして、いよいよ風雲急を告げて参りました。 どこから話したらいいものでしょうかねえ? ははは、またやっちまったい!の世界な…

続きを読むread more

ほんの一日であっさり大台超えちまいましたね。東京534人とか

さてもさても昼のニュースでも色々報じられてましたけどね。 速報のぞいたら、東京の新規感染者は534人とか。 ほんにたった一日であっさり大台超えです。 久々にこの↑人を毒づきますかねえ。 感染者も最大だが受診者も最大とな? 前の総理大臣じゃなんですけど、本当に恐ろしい女ですねえ。 こうまでして五輪利権確保したいの?…

続きを読むread more

何だか国内GDPだかのニュースが巷を賑わしてた今日この頃、コロナ禍下の自粛はもうこれ以上はできない、の切実なる意見…

もっぱら齋藤杏花 (さいとうあんな)・中の人の個人事情から噺に入るなら。 今朝はじぃじの施設に行く積りで予定組んでたのが満杯でいけなくなってしまいました。 かの施設は現在、予約制で面会を認めてるんですよね。 まあ今の感染状況ではだんも行くわけないと高く繰ってたのに意外なこととなりました。 んで時間が空いて、ここへの投稿ネ…

続きを読むread more

某ツイッターは『返信できるアカウント(指定)』なる新機能をリリースしたと鼻高々でまたマスゴミもこれを礼賛しているが…

·カテゴリ名・洒落で作ってポアされた垢『麻原遺骨は次女の手にへと。一世を風靡したあのアーチャリーの黒幕的実体は次姉・有布(?)氏だった?!』連想に織り込まれた、某ツイッターの凍結済み垢からツイートを一つ拾ってみましょう。 10月12日 返信先: @gpl4lさん @takitaro2さん 一つ上の #滝本太郎 氏に。…

続きを読むread more

昨日は手が回らず投稿に手を付けられなかったけど怪我の功名。なんせコロナ感染ニュースを覗けば、3日連続感染者過去最高…

さてさて、いつも齋藤杏花 (さいとうあんな)の投稿を読んでくださってる方々、ありがとうございます。 一昨昨日の投稿をテクニックとして2日に延ばしたなどとは、買い被りですよ。単に手が回らなかっただけでして。 ファンクラブだなんて、ホント、おこがましい限りです。 と、ガラにもない謙りをみせたとこで早速の本題。 タイトルに…

続きを読むread more

さて前稿に引き続き、是非にも今日中にもう一稿あげねば。あ、このBLOG、必ずしも日付順に並んでるわけではないのです…

と言っても書き出しは、ちょっと前の話になるのですが、Jリーグ柏レイソルの選手1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受け、予定されてた試合が中止になったことがありましたよねえ。 何でも件の試合は延期とか。 これ、おかしんでねえの? うーん、いかな地元贔屓の齋藤杏花 (さいとうあんな)でもねえ。この件に案してはレイ…

続きを読むread more

ブルマ嗅ぎで全員討ち死にしてりゃ世話ないよ。それにしても胡蝶@csckm_ってのはヤな奴だこと。fc2のblogの…

このとこの投稿でそれとなくご案内のよう、某twitterではブルマ嗅ぎの話が大ブレイクしたのが発端となってトラブルになっちまって、知ってる人たちが全滅しちまったようで。 でね。クサ嗅ぎの話題、去年FBでやったような気がして探してみれば… 見つかりました。(2019)9/17に奇しくもお義姉ちゃんを俎上にあげることで投稿してお…

続きを読むread more

「俺のトランプ~!!!」って言えばいいんですか? ♀でもこの際、一人称俺で。

ねえ、どなたか教えて下さいます?トランプ、ホントに落っ込っちまったんですか? TVでは、色んな人がしゃしゃん出てきて長舌を振るってますけど、どれもピンとは来ません。 要するにあの人たちにもわかんねえってことなんですよねえ。 なぜなら未だかつて敗北宣言がなかったことはないから… これですよ!これ。 なあなあの典型。 何…

続きを読むread more

SNSの皆さん、お見舞い申し上げます。もう…やめませんか? ゆりこさんの言われるとおりですよ。トランプとともに消え…

さて日曜日。 今日はマルエツの特売なんですけど、このとこ足が遠ざかってますねえ。 態度が極めて悪いことに加え、同方向の墓参に行かなくなって、ついぞお見限りです。 また別のスーパー開拓せねば、とも思い始めてる今日この頃です。 そんな中昨日の事、下の兄&お義姉ちゃん(其の弐)のとこに行ってきました。 ほら?私のtwitterに…

続きを読むread more

#負けるなトランプ #くたばれfacebook IT屋からたっぷりと鼻薬嗅がされてるバイデンなんかがとおったら、我…

先ずは某ツイッターのマチガイ垢の件。 ロック放置2週間できっちり凍結されました。 "今回"は割りときまりどおりみたい、あ、『むこうがむこう』と判断したツイートが凍結されても依然(管理者)にも読めないという点も含めてです。 ということは、やっぱ最後のチバレイ絡みのいざこざからの波及… どうやら、千葉著ということとなって…

続きを読むread more

#負けるなトランプ #くたばれtwitter IT屋からたっぷりと鼻薬嗅がされてるバイデンなんかがとおったら、我々…

本当のタイトルは、 続・この投稿は『麻原遺骨は次女の手にへと。一世を風靡したあのアーチャリーの黒幕的実体は次姉・有布(?)氏だった?!』twitterアカウントに連想して、ではなく、同垢が生きていたら今おそらくこんなツイートをしたであろう、と慮っての投稿です です。 いや、このように、 #負けるなトランプ #くたばれtwitte…

続きを読むread more

この投稿は『麻原遺骨は次女の手にへと。一世を風靡したあのアーチャリーの黒幕的実体は次姉・有布(?)氏だった?!』t…

----------------------【以下が本文。字数制限に収まるか?】-------------------------- 一日遅れたが。 大阪都構想なるものが反対多数で否決されたとかでいい調子。 大阪の事を大阪だけで決めちまっていいってものでもないだべ。 あとはトランプだな。 米国がくしゃみしたら、日本が風邪を…

続きを読むread more

本年も 早いものでと のべんばあ ←この川柳は、齋藤杏花 (さいとうあんな)御年18のみぎりの作です、あはっ!

さて何やかやで月が開け、11月になりました。 本年も 早いものでと のべんばあ ははは、18の時の拙作です。 ほら、ニュースって必ずと言っていいほど、 今年も余すとこ~早いものですねえ! って言い方をするでしょう? たまにゃ、まだ年が明けないんですねえ… って言い回しも聞きたいものです。 で、久々にこ…

続きを読むread more

はすみとしこ氏ってYouTuberなるものになっちまったワケ? だとしたら縁のない人だったな。ツイッターである意味…

投稿日付に拘らず直前投稿に続けて、ぼやき話を。 数日前の新聞にでてましたが、所謂GAFAがコロナ禍の巣篭もり需要も手伝って軒並み業績好調だとか。 このBLOGをお読みいただいてる方には周知のとおり、これらの会社(+ツイッター)にはいい感情持ってない齋藤杏花 (さいとうあんな)とすれば、あんま面白くないニュースです。 …

続きを読むread more

こともあろうに天下のamazonで、これまたこともあろうにこの齋藤杏花 (さいとうあんな)が商品詐欺にあうとは! …

Blog=WEB日記という解釈に従い、前日記事に続けるのなら。 やはり私・齋藤杏花 (さいとうあんな)の中の人は、相当に祖母の死を引き摺ってるようですね。 まあ、お察し下さい。30過ぎて初めて人の死、それも生まれてから30年以上同じ屋根の下で暮らし続けた人の死に立ち会ったわけです。 月の26日というのは生涯忘れることのでき…

続きを読むread more

今日はばぁばの月の命日ですけど、墓参等には参りませんでした。こちらは宣言どおり、満三年の先月26日をラストとしました

この復刻記事は趣向を変えまして実際投稿日のタイムスタンプであげます。 その方が昨日の復刻記事続編のイメージが伝わりやすいもので。 えー、先ずはジャスト1年前のFB投稿からです。 10月26日。 どうやら陽も出てきたようですね。 昨日は降った! 日降水量で比較すれば、火曜日の台風20号崩れのときは勿論、12日の19…

続きを読むread more

ガラにもない政治ネタです。菅義偉って人は、見事予想を裏切ってくれましたね。あっ、いい意味でです、いやいや皮肉ではあ…

繰り返しご案内のとおり、カテゴリ名にも織り込みました『例外的ツイッター垢』、見事にポアされました。 いや、見事でもないか、9/20に作った物が気付けば1月以上持ってたんですから、むしろドツボにはまったの世界でしょう。 てな訳で、同アカウントでつぶやいた内容を回想しつつ、ここseesaaで記事をあげて行きたいと思います。 で…

続きを読むread more

やった!ツイッター垢、やっとの事でポア。それこそはすみ(としこ)さんとこじゃないけど遅過ぎもいいとこ。やっぱ、『↓…

はいはい、お待たせしました。 ツイッターの恥さらし洒落垢やっとのことでポアになりましたわ。 ホント、当日にでも消されるかと思ってたのに、気付けば200以上もつぶやいている、 とうに限界に達してたものを随分と長引かせたものです。 お陰で最後、チバレイかなんかといざこざ起こすこととなっちまいましたが、この点に触れるのは逆…

続きを読むread more

10/11は『ロリの日』とか。loliが1011に見えるからという理由で。一日遅れになってしまったような気もするけ…

いやあ、件のツイ垢、一向にポアされる気配がありませんね。 そんな中拾った情報です。 同じく10/11〆后である今朝方、先行して去年のFB投稿を復元しましたので、既に話は終わってるような気もしなくもないです。 それにまあ、万葉集・巻十六3822「古歌に曰はく」 橘の 寺の長屋に わが率宿し 童女放髪は 髪あげつ…

続きを読むread more

池袋暴走事故の公判開始に際し改めて 司法腐敗 = 被害者参加制度 × 裁判員裁判 の思いを強くする。悲しみの心を憎…

さて予てよりお知らせのように、池袋暴走事故、正しくは東池袋自動車暴走死傷事故に対する私・齋藤杏花 (さいとうあんな)の意見は世間のそれとは聊か様相を異にするものであります。 池袋母娘の事故、東池袋自動車暴走死傷事故ってのかな?これの公判がはじまったっしょ? 何せ飯塚幸三って被告の老人ひとりを甚振って目出度しにしようとしてるt…

続きを読むread more

そして伝説へ……白石正輝・足立区議は政界のレジェンドです。件の区議会質問を丸のままupしますので、どうか皆さん、周…

さて洒落で再開したtwitter垢ですが、なんとなんと予想を大幅に覆し未だポアされることなく生き残ってるんですわ。 こうなると、言ったかな?ある意味中毒になってしまい、結構マジのツイートをしてしまうことになるんですよ。 いやあ、昨日は癪ん触ったな。 池袋母娘の事故、東池袋自動車暴走死傷事故ってのかな?これの公判がはじまったっし…

続きを読むread more

二題噺のどっちから書き出すべきか散々に迷ったけど結論が出ず。つーことで、どっちでないまるっきり別の噺で始める三題噺…

ここ二晩ほどどんよりの曇りが続いててお月様がみられませんねえ。 あ、秋の名月、まだ続いてるんですよ。 投稿日付に拘らず直前ではここ。 なんか世間ではお月様の話題など遠い前世の記憶が如く、すっかり忘れ去られてますが、齋藤杏花 (さいとうあんな)は十五夜の日、NHKお天気お姉さんの『目離れチビ』もとぃ!…口が悪いなあ、田舎モン…

続きを読むread more

#硬骨の国士・杉田水脈先生を熱烈支援します ←とー、この↓稿、彼女のBLOGにトラバしてやりたいんだけど、アメブロ…

 泊瀬川 流るる水脈の 瀬を早み ゐで越す波の 音の清けく (万・巻七1108) 昔取った杵柄、このBLOGでも万葉集なぞやってみましょうか。 これは巻七の雑歌が並ぶあたりに収録されてる一首かな、作者不明の歌です。 残念ながら少なくとも犬養先生の講義(→)では聞いた事がない、仕方ないので岩波の萬葉集なぞを引…

続きを読むread more

バカの一つ覚えの「パス変えろ」の喧しい案内が来るが、筋道だてて自分の頭で考えれば、むやみにパスを変えたら却って危険…

さて連日の新規投稿。 今日は先ず、昨日の続きから入りましょう。 IBをちっとでもやったことがある人なら、擦り切れたレコードの如く「パス変えろ」「パス変えろ」と繰り返す案内めいたものが来ることは、周知と思います。 そして今般の不正引き出しとやらを請け、ここを先途と方々からまたやってきてますよねえ。 私・齋藤杏花 (さいとうあん…

続きを読むread more

このとこ預貯金の不正引き出しってのがニュースを賑わしてるけど、穿って考えてみればこれってマイナンバーカード普及のた…

今日は九月二十六日。ばぁばの命日です。 まだ3年しか経ってないんですよねえ。 人は、早いもんだ、早いもんだ、とそればかりですが、同じ屋根の下に暮らしてた者にすれば正反対の感覚、もうこれを期に今後は毎月でなく不定期にしべえや、との(実)父の言葉にて『最後』の墓参等してまして、午後になりました。 そうじゃなくてもがたがたしてたんで…

続きを読むread more

昔っから齋藤杏花 (さいとうあんな)は、シンデレラの童話と戯曲の夕鶴、それから同じくディズニー映画の原作となった童…

実際日付の投稿。 心配された台風12号は、いい塩梅に逸れたみたいですね。 近年これだけ見事に、進路予想が外れたことってありましたっけ? 私・齋藤杏花 (さいとうあんな)の記憶にはございません。 天気の方は実にいい具合なのですが、別のとこでチト困ったことが。 いやいや、ホント、全然関係ないとこでこのseesaaBLOGの構造…

続きを読むread more

SNS撤退の前言撤回 ~ 某twitterに『麻原遺骨は次女の手にへと。一世を風靡したあのアーチャリーの黒幕的実体…

本日は20日のAEON特売日。それに日曜日が重なったとあって、朝から派手に買出しに出かけておりました。 朝方でしたので、犬と一緒に散歩してる人とすれ違いましたよ。 あーあ、このワンちゃん大きく口開けて舌なんかだしちって。 またぞろコロナが地味に流行り出しましたから、飼い主は気をつけてあげたらいいのにねえ。 感染したらかわいそうじ…

続きを読むread more

遺骨騒動、一応決着 ~ 揉めに揉めたかの麻原遺骨は次女カーリーの手にへと ~ どうなってんだよ?色んな意味で

何でも巷間、4連休だとかで喧しい限りです。 天下の専業主婦たる齋藤杏花 (さいとうあんな)、言われてみてからカレンダーを覗き見るに… ああ、これだよ。年寄りの日を彼岸に持ってくるとは悪趣味なこと! って毎度いってるやつね。 これまた毎度言っていることながら、祝日というのは休暇ではありません。 一年に一回、普段やってることを…

続きを読むread more

意地の張り合いなら齋藤杏花 (さいとうあんな)も大いに覚えがあるとこ ~ 「『マスクをしなかった為に死んだ者が居る…

冒頭、枕なしでいきなり本題に入るなら。 直前記事・『読売新聞よ、子供の口を借りて『マスク警察』をやるのはやめよ。私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は毒舌は吐くが毒気は吐かない。人を病原菌扱いするのもいい加減にせい、どいつもこいつも!』に続けて記事を書くようなニュースが飛び込んできてましたね。 来てました、という過去形で、まずは一報に近…

続きを読むread more

読売新聞よ、子供の口を借りて『マスク警察』をやるのはやめよ。私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は毒舌は吐くが毒気は吐…

あっちいっスね。 こういうのを台風の置き土産っていうのかな? おらほうは台風10号が去った後も異様な高温に悩まされてます。 ウェザー頁を読むと厳しい残暑とあるが、白露過ぎて果たして残暑というかどうか? 只の異常気象でいいんでないかえ、つーことで、お題行きます。 昨日の読売新聞の読者投稿欄に、 「マスク意味なし」迷惑なデモ…

続きを読むread more

台風第10号に関して取り急ぎ

「備えあれば憂いなし」そして、本番は「勉学楽天」      鳥羽殿へ 五六騎急ぐ 野分かな (蕪村) 野分ということで、本日は先ずは「野分」関連から。 本当に自然の力とは恐ろしいものものです。 どうか、皆様におかれましても十二分なご警戒の程を。 まー、必ずといっていいほど、嵐の中を見回りに出かけ事故にあ…

続きを読むread more

Go To感染者のニュースを報道したがらないマスコミに他人の早死を願う書き込みをする白井聡のアカウントを放置するF…

さてその後。 とんと関心のない政治の世界では大変革があり、下記、 “Go Toトラベル”延べ556万人利用 コロナ感染は6人 官房長官 のお人の肩書きが、もうちっと上位のものになりそうな、そんな雲行きの一両日です。 ん?折角ですからニュースの中身について一言二言喋りますか。 勝浦のGoTo旅館がクラスターになったっ…

続きを読むread more

震災忌、防災の日に際し一稿 (←珍しく割りとシンプルなタイトル)

お待たせしました。もうひとつのトピック。    朔日の 雀は知らず 震災忌 (高澤良一) そうです。  1923.9.1 関東大震災 被災者190万人、死者不明者10万5,000人は記録に残る最悪の自然災害です。 9月1日は防災の日というのですか? ニュースで報じられることでしょう。 いいことです。 …

続きを読むread more

終戦忌特集。8/30は? …うーん、またしても火事場ドロおろしゃネタなし。趣向を変えてリアル日付で投稿しますか

今日は8月30日。 火事場ドロおろしゃネタは見つからないんですよね。 記念日でやろうとしたシリーズ企画が失敗りだったかも知れない。 お陰でシベリア抑留やら引き揚げやらの噺をする機会を逸してしまいました。 とー。 去年FBで書いた はつきみそか です。 そして、その割には色々、こぼれ話的な投稿をしてますね。 てなワケ…

続きを読むread more

ローソン千葉千城台北店 (千葉市若葉区千城台北1‐28‐1) の来客が、同店アルバイト店員花沢元容疑者(32)に暴…

いや昨日は朝晩はめっきり過ごしやすくなったなどとお目出度いことを。 今朝はあっちくて5時前に目が覚めちまいましたよ。完全に前言撤回。 雨戸を開けに行ったら予想が外れて、早くもかんかん照り、また閉めなおしたとこです。 更に、バカあっちくなんねえ内に買い物済ませべえと思い出かけたとこ、一天俄かに掻き曇りざあっとやられ、濡れ鼠になる…

続きを読むread more

え?感染症防止のため墓参でもマスクを付けなければならないの? 一方では「旅行自体に問題はない」との錦の御旗の下、 …

遅れてきた夏、相変わらず日中の猛暑は続くものの、朝晩はめっきり過ごしやすくなった一両日です。 日数を数えば秋分まで1月もないんですものね、正直なもんです。 そんな中、今日は亡祖母の月の命日にあたるもので、先ほどお寺の方にいってきました。 いやいや、ちよっとありましてね。 マスクを付けてくれ、って言われたんですよ。 んな事言…

続きを読むread more

終戦忌特集。8/23は? 樺太千島ともに日本軍が武装解除してた日に付、 ソ連対日参戦記念日はなし。よって(?)趣向…

おらほうは朝方、久々の篠突く雨でしたよ。 そして午後になっても降り続いてます。 昨日がニュース天気予報が散々脅した(ホント、雨予報は必ず『恐れがある』の文末になりますよねえ。何でだか不思議でたまりません)のに、音ばかりの空振りに終わったので、今日もまた外れてかんかん照りになるのでは?と危惧したととこ、ほっと安堵です。 恵みの雨よ、…

続きを読むread more

続・東京地裁(田中寛明裁判長)が笹原えりな氏とやらの訴えを認め、原田隆司元豊田市議に損害賠償を命じた判決がどうにも…

『続』というくらいですから、前編があるのですよね。 先ずは、これ、 東京地裁(田中寛明裁判長)が笹原えりな氏とやらの訴えを認め、原田隆司元豊田市議に損害賠償を命じた判決がどうにも納得出来ないので、ジャスト1年後の今日、このFB投稿を復元します をお読みください。 云い足りないんですよね。どうしても納得できない。 ですので今…

続きを読むread more

ウイズコロナの掛け声の下、GDP戦後最悪、不二家大量閉店。ゆめ、ゆめ、夢がないね!

見掛け上は暫くご無沙汰しました。 んで、その後。 GDP(の伸び)の話題が休刊日明けの紙面を賑わしてますね。 私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は~ 大学で学んだ教科からすれば、こうした事はむしろ人様に教えて差し上げる立場にあるのですが、どうもよくわかんねえんですよねえ。 いやはや、ホント、実感のない話として相場…

続きを読むread more

堪ふること いまは暑のみや 終戦日 (及川貞) ~ あの日から3/4世紀。75年を経て今日は76回目の終戦記念日で…

いや、あちぃですね。 将に表記の句どおりにキリ年の終戦忌を迎えました。 去年も某FBでこの句を使いまわしたのですよね。 そして…ああ、全文引いた方が早い。 2019/08/15 7:35 74年ですか。 そして、この句。 14年前にも自サイトでつかいました。 つーことで今年もまたやって参りました。…

続きを読むread more

『島根県の竹島』『沖縄県の尖閣』と報じるマスゴミが何故『北海道の国後』でなく『北方領土の国後』と報じるのか? 露助…

8/9は何の日だ?   日がおもい 岩に裸寝 長崎忌 (太穂) 長崎原爆忌、正解です。 けど、もうひとつ。 忘れられがちなのですが、ソ連が宣戦布告して我国に攻撃を開始しだしたのも8/9です。 露助がどれだけ汚い国なのかは、下記の記事&コメントで詳述しました。 「(敵国でなく)戦争が憎い」 「過ちは繰り返しません…

続きを読むread more

本日は長崎に原爆が堕とされた日より3/4世紀が経過する日。そして国民栄誉賞・なでしこジャパンが土壇場で敵国アメ公に…

さて既報のとおり、本日は長崎原爆忌、もうひと記事正真正銘の長崎忌ネタを書き下ろしていくことといたします。 あの日から3/4世紀ということで本日も過日同様、コロナ禍の中様々な式典が行われてる模様です。 主文を言うなら、これまた過日の記事に同じ、なんで堕とされた側が懺悔の誓いのとやらされなきゃなんないのか?!なんです。 一切の外部…

続きを読むread more

新タイプのウイルス、6月に突然出現… ~ おそれてた事が起ましたね。しっくり来ないときは、やっぱ、何かあるものなん…

これです。 新タイプのウイルス、6月に突然出現…東京から感染拡大 だから云わんこっちゃない!ではありませんが、一連のコロナ報道がどうもしっくり来なかった訳がこれではっきりし、不謹慎ながらすっきりした気分です。 気になる時は、やっぱ、何かあるもんなんですよ。 で、噺は繋がる。こんなことがあってもまだ五輪などとい…

続きを読むread more

千葉日報さん。重要な話ですから全文引かせてもらいますよ。 ~ 昨6日の千葉県の感染者、過去最多の76人

立秋ですね。暑いですね。 一番暑いのはむしろ秋、今まで散々書いてきたことです。 さてさて暑いは暑いでも漢字で書けば熱いの方のニュースが飛び込んできてますねえ。 こりゃ問題ですよ。 人は、やれ政府は静観してるの、百合子さんがひとり熱く規制自粛を呼びかけてるのと、そうしたニュースばかりに注目しますが、ホント、これって大問題ですよ…

続きを読むread more

ツイッターで熱弁ふるってる奴らって、今更ながら、バカみてえ。コロナ禍で支出が増えた以上その増分をどっかから持って来…

冒頭は私信です。 SNSの方で私・齋藤杏花 (さいとうあんな)にあれこれ気を遣って下さってる方々、有難うございます。 ツイッターの方は垢なしでも閲覧は完全OKなんだ。 FBも最近は垢ナシ閲覧が出来ることの方が多い。 てな訳で、私、随時情報を得てますので、必要以上に私の為の作業をされることはありません。 どうかご自分の垢を大事に…

続きを読むread more

掛け声禁止の舞台。応援歌禁止のスタジアム。んなもんに足運ぶかねえ? ~ 無批判にそんなもんに甘んじるもんだから、イ…

いやはやさてまた、右上がりに増え続ける新型感染症新規感染者数。 冗談じゃねえよ!おらほうの昨日、73人だってよ… 江戸川の鉄橋落してやりてえ、って云うのが、ホント、早すぎましたわ。 こんな感染状況は、夢想だにしてませんでした。 さて、そんな中、5ヶ月ぶりに歌舞伎座が再開されたそうですね。 国営テレビでも報じてました…

続きを読むread more

7月も今日で終わりというのに一向に収まる気配のないコロナ禍。これで一年も経たないうちに五輪ができるのか?

あらほうは昼過ぎから陽が差してきましたよ。 今日で7月も終わり、と同時に長引いていた梅雨も漸く終わりになりそうな塩梅です。 これとは対照的にでございます。 どうにも終わりになりそうにないのが、コロナ騒動。 収束の兆しを見せるどころか右上がりに感染者数が増加し、我々の生活は愈愈恐怖に晒されて来ております。 ちらり訊いた限りで…

続きを読むread more

瞬間風速的に大ブレイクしてる『土下座プレイ』よっかは『股くぐりプレイ』の方が好きな S女王・齋藤杏花 (さいとうあ…

これな~んだ? タイムリーにこの記事をお読みいただけてる方には、それこそ「あはっ!」な質問ですよね。 いうまでもなく、昨日より騒ぎになってる土下座像でございますわ。 こんなん とか。 お義姉ちゃんが某所に上げたのは、こっち 方向なのかしら? 話は訊きましたゾ。「これってSMプレイ」って紹介したって。 …

続きを読むread more

コロナ禍を口実に販売拒否をする マルエツ 稲毛店 ( 千葉市稲毛区小仲台7-2-1 ) ~ どういうお積り!?

ああ、やば。伏字無しで具体名出しちまったぃ! ん?違います、違います!身バレの恐れがあるってことを言ったんです。 ああ、間違った事云ってねんだ、どんな大組織が何やってこようが、全く恐れることはありません。 んで俎上のマルエツ稲毛店。 このコロナ禍の下、状況しだいでは入店制限することもある、ってのは先刻承知です。 …

続きを読むread more

コロナ禍で学校がずっと休みになっていた折、9月入学なんて話も出たようだけど、いい塩梅に立ち消えになったようで 【旧…

曇りだけど降水確率は低めと報じてた天気予報が外れたとみえて、夜中雨音が気になって目が覚めました。 そして朝方より雷鳴が断続的に。 ああ、これって梅雨明けのサインですわ。 どうやら、おらほうは今日で梅雨明け。掛けてみる? いやいや、梅雨が明けてもコロナ禍は収まる気配もありませんね。 ことここまでになったら(マクロ的には)人為の及…

続きを読むread more

「海老?」「マァライオン?」「ううん、おいらアマビエ!」 ← これって回文なのね。残念ながら拙作ではありません

読売のコラムで紹介されてました。 いやはや、凄いもんですね。 ちょっと前にアナグラム、  Amabie  → I am ABE ってがブームになりましたが、それの比ではない。 こうしたのも、藤井君、もとい、藤井棋聖みたいな人たちと同じく、天賦の才をもってる人なんでしょうね。 私・齋藤杏花 (さいとうあんな)も言葉…

続きを読むread more

ツイッター社ざまあ!この最高裁判決でツイッターなるラチもないWEBツールが、一気に日本市場から消える可能性も出てき…

前の記事の続き。 枕無しで、ずばり入るなら、これ↓ リツイート画像の一部削除は「権利侵害」…最高裁が初判断 です。 私のサイトでは一々ニュースの解説などしない、各位には元ニュースをご覧頂けたという前提でお話をしますけど、これまたズバリ、ツイッターのリツイート機能はこの判決で死んでしまいましたね。 画期的な判…

続きを読むread more

齋藤杏花 (さいとうあんな)のようなニーヅのWEBユーザーには徹底的に受難の時代のネット状況です

どこから噺そう。 そうそう、WEBに載せる文章は頭括型に限るんでしたな。 WEBオーナーだった娘時代に気付いた鉄則に従い、こっちから。 えー何だかんだで、このBLOGも始めて2ヶ月を過ぎ、公開記事も記事も優に百数十に達しました。 で、というか、なのに、というか、不思議なんですよねえ。 検索からのアクセスが皆無と言っていいほ…

続きを読むread more

春名風花氏代理人田中一哉殿に物申す ~ 人権派と呼ばれる弁護士のヒューマニズムの限界

BLOGのひとつの訳語として(WEB)日記というのがあります。 この稿は日記風に入ってみましょうか。 あっちいですね。 当たり前なんですよね。 今日は7月も20日、明日は土用の丑なんですから。 まあ、梅雨明けしないうちに土用の丑が来るなんてのは、ついぞ記憶にありませんが、今日はいい塩梅に朝から日が差してました。 東京は昨…

続きを読むread more

真・二人の母に思う ~ 木村響子と梯沙希と(呼称略)

先ずは私信から噺を始めますれば。 アーケード板住人@182cmさん、色々とお気遣い頂いて有難うございます。 読めない箇所はあるものの何をおっしゃってるか何となく把握してます。 某ツイッターの@cm89318709、成程消えてるリプがありますね。 そうそう。プロレスラーのアジャコング選手が一般紙に寄稿してた事に触れたリプがあり…

続きを読むread more

77人感染? そう伝えるツイッターでは77億がバカ感染してるように見えるが

新宿の劇場? 札幌の介護施設? よー分りませんが、コロナウィルス感染者のことみたいですね。 タイトルで尽きてますので、くどくは言いません。 >またぞろトランプ氏ですが、自身の思いつきを単純な短文でつぶやくことしきりです。 >それでは事態の複雑さを見落とし、多角的な見方もできません。 >良い判断ができ…

続きを読むread more

【天下の大暴論】迷走台風にも似るコロナ渦現況。医療末端従事者は、この際ゼネストを! ~ 某高橋幸美に言われるのでも…

なんかあったんじゃないか?ってミョーな感覚に包まれていたここ一両日でしたが、漸くその正体が分りました。 今日は7/15。 年に一度の地区祭礼の日ではありませんか! 結構全国区で私自身もWEBでもよく話題にしてましたが、今年は人知れず一切が中止になってたんですね。 このコロナ禍で『こってり』忘れてましたよ。 さてもさても…

続きを読むread more

ぬな!? 確か、おらほうの新規コロナウィルス感染者数が30人超えたとか云ってたのね? あんだってこんな日に限って新…

♪~ あゝ 東京差別~ 報道は都の数字ばっかを強調しますが、おらほうも大変なことになってまして。 流石の田吾作知事も会見など開き(画像)、 「都内の繁華街は避けて」 などと云ってた矢先に、その数字を大幅更新です。 あんでこんな時に朝刊がねんだよ…ま、あっても大した事は判んねえでしょうけど。 事ここまで…

続きを読むread more

アー姐さんこと松本麗華氏のことはもう触れたくない。繰り返し申し上げました。それと同じ理由で、非合理な母親と判った木…

先ずは。 某FBのグループは、『読者の会』でなくて『ファンクラブ(?)』だったんですかあ!? いよいよもって、オケツこそばがゆい(あらogenfin!!!)なんですが、FB垢を停止されてしまった為に幸か不幸か、読む事値わざるになってしまいました。 そんな中、工夫を凝らして情報提供くださる方々、真に有難うございます。 お蔭様で本稿…

続きを読むread more

『無罪の元オウム信者、新潮に勝訴 東京地裁、33万円支払い命じる』 これが日刊スポーツだと名前が入って『元オウム菊…

ご案内のとおりSNSから完全に存在を消した私・齋藤杏花 (さいとうあんな)です。 存在を消した、であってもう金輪際見ないといってる訳ではありませんよ、一応念の為。 そうですよ、これもまた申し上げたように、このご時勢にネット発言をするに際しては一通り見るだけは見とかないと頓珍漢な発言をすることにも成りかねません。 FBの方は半ば…

続きを読むread more

やっぱ、こうもりが悪者!? ~ 類似ウイルス確認か~の報道記事を目にして思う処

先ずは、目にした件の記事、微妙なニュアンスもありますので、全文引くとしましょう。 2013年に類似ウイルス確認か 中国・武漢研究所、死者は未公表 共同通信社 2020/07/06 21:13 【ロンドン共同】5日付の英紙サンデー・タイムズは、新型コロナウイルスに非常に似たウイルスを、中国湖北省武漢市の中国科学…

続きを読むread more

留まるとこを知らないコロナ拡大。昨日はおらほうも15人。冗談じゃねえぜ、暢気に選挙なんかやってる場合か! …と、投…

さてさて例によって例のごとく、タイトルで記事概要を噺してしまいましたので、先ずは私信から入りましょう。 アケさん、色々お気遣いありがとうございます。 某ツイッターに書かれた都知事選観、拝読しましたよ。 成程、この一連の感染者数報道は、選挙争点としての関心から #五輪中止 を外す為ですか。 そういえば新聞にそうした世論調査結果…

続きを読むread more

新型コロナウイルス新規感染者数、東京都においてはついに3桁の大台に。おらほうの県も4月以来の二桁

昨日の標記の報。 可也ショッキングな筈なのですが、何故か然したる危機感も涌いてきませんし、また危機感を持たせるような報道のされ方もしてません。 何故なんでしようかねえ? 一晩あっためて考えてみましたが、終に、特筆すべき事項には至りませんでした。 ------------------------------【追記】…

続きを読むread more

剣客商売 ならぬ 誹謗中傷商売 ~ いや将しく、昨今、誹謗中傷は商売なり ~  木村花(故人)・木村響子 版  ……

昨日のこの追記を請けてです。 やっぱ独立記事にしますわ、あまりにも失望が大きい。 えー、どこから行きましょうか。 まずは先行動画を、三本纏めたとこからご覧いただきましょうか。 剣客商売 ならぬ 新商売三題 ~ 『母と娘と』『春の嵐』 【注: 『オウム商売 松本麗華・松本知子(現 明香里) 版』はございません】 …

続きを読むread more

何々?将棋の藤井聡太7段に殺害予告があったの? 私・齋藤杏花 (さいとうあんな)はその件に関し、如何なる事が起こっ…

少々出遅れましたか? 標題の如く「なんでまた~~」、ああ、これ私のじぃじの口癖でね、ピンポイント訛りのアクセントに特徴があって一度聴いたら忘れられないんですけどね、えー、「なんでまた~~」と驚かされるニュースを聞かされることとなりました。 疑問に感じるのは、色んな意味で藤井某にそれだけのネームバリューがあるのか?って事なんです。 …

続きを読むread more

東京都の昨日のコロナ感染者が57名、全国では100を超えるとか。他にも色々と出てきてるし、こりゃ一言云わなきゃなん…

さてさて、江戸川の西は知事選挙とかで。 そんな中聴くところに拠れば、東京都の昨日の感染者数は57名とか。 それこそどっかの医師会ではないけど、選挙なんかやってる場合では云々の議論が出てきてもいい数値ですが、まあ統計でウソをつく法、ここは深読みをせず話を進めます。 えー、受信できないTVからも受信料を盗ろうとする某NHKの昨日別…

続きを読むread more

小池百合子は「密を避けるため、自宅に篭ったきりで飢え死にしろ!」と言ってるよ 【番外編】~ オホホでございますのよ…

噺は転じて、某ツイッター。 へへ、見るだけはみてんだ~ だって今の情勢ならWEBで口を開くための必要条件でしょうよ。 んで、結構な騒ぎが起こってるようですよね。 あそこなら、へへ、なんて軽々しく書かん方がいいかも。 物議を醸すかもしれませんから。 だって、これ↓ ↑の『オホホ』が女性蔑視だっていうんですから。 …

続きを読むread more

スプラッシュマウンテンのテーマ = 『南部の唄』 → 『プリンセスと魔法のキス』 に憤って、と断ってから書かなけれ…

昨日の 「しかし腹立ちますねえ」で始まらなければ齋藤杏花 (さいとうあんな)じゃない。つーことで腹立ちますねえ、映画『南部の唄』のどこに白だ黒だが入り込む余地があるの!? ディズニーの精神も地に堕ちたものです。 は、米本家のディズニーランドが昨今の黒人デモを請け、アトラクション・スプラッシュマウンテン のテーマを現行の映画『南…

続きを読むread more

極楽は 西にもあれば 東にも きた道さがせ みな身にもあり (江戸狂歌・理斎) ~ さあさ今こそ STAY HOME

さてさて昨日で、例の非常事態宣言が解除されて1月。 また人出が増えだしたのと同時に東京都を中心に感染者が増えだしてます。 感染者数それ自体についてはとやかくいいますまい、所詮は 統計でウソをつく法 だ、けど一転して外出を推奨するようなやり方は如何にも非科学的で一言向けないとならないでしょう。 すでに一稿・今日の朝刊に載っ…

続きを読むread more

「しかし腹立ちますねえ」で始まらなければ齋藤杏花 (さいとうあんな)じゃない。つーことで腹立ちますねえ、映画『南部…

ということでございます。 あまりの事に腹を立ててる内に他人様に先を越されてしまいました。 先ずは私信から。 ゆりこさん。 私の事を覚えててくださって恐縮です。 この度は読者の会だなどとお恥ずかしい限りです。 そして会員になって下さったアーケード板住人@182cm さん。 また入れ違いになってしまいましたが、ちゃんと…

続きを読むread more

COCOAだかコーヒーだか紅茶だかってのがあるみたいだけどね。まあデブしょーに加えてスマホどころかガラケーすらもも…

のっけから文句から入るなら。 昨日の今日の朝刊に載ってた『感染症に強い社会築け、安心取り戻す医療・経済…読売新聞社提言』を請けて 、今んとこアクセスしてるのは私だけなんでないか? 散々に時間かけて書いただけに聊かへこんでるとこです。 まあじっくり読んでもらいたい記事ですので云々と、昔した『見ると読むの違い談義』を始めるもいいです…

続きを読むread more

今日の朝刊に載ってた『感染症に強い社会築け、安心取り戻す医療・経済…読売新聞社提言』を請けて

今朝の読売紙面。 感染症に強い社会築け、安心取り戻す医療・経済…読売新聞社提言 大々的な新型感染症に係る提言特集を組んでますね。 ご覧の通り箇条書きの鑑がでてきて読みやすくはなってるのですが、反面、論点が散らばっちまって掴み難い、 その掴み難い論点に対する感想なので尚の事論点が絞れないのですが、私・齋藤杏花 (さいと…

続きを読むread more

何だって!?『誹謗中傷』を非表示にするツールとな… SNS用のツールみたいだけど、波及してこんなもんがネットデフォ…

この稿も、今旬の『誹謗中傷撲滅キャンペーン』に関してです。 先ずは2-3日前の新聞で見つけた、この記事からお読みいただきましょう。 GMOタウンWiFiが、SNSにおける誹謗中傷メッセージを自動で非表示にするサービス「SNS PEACE byGMO」を開発 とうとうここまで来たか、って感じですねえ。 私が何ていうかお分か…

続きを読むread more

77億総白痴化ツールとは完全決別してきた私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は、埼玉朝霞の同名さんとは対照的に『忘れら…

77億総白痴化ツール・ツイッターから噺は入りましょうか。 この記事は直前記事の続編とも云うべき内容でして、実は昨日の内に追記でもしようかとも思ってた処を、一晩あっためて独立記事としたものです。 えー、 拙seesaaブログの紹介 ~ ツイッターは見限りました @yuudo_mokuteki 齋藤杏花 (さいとうあんな)です…

続きを読むread more

今のご時勢ならもしかして、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)も『誹謗中傷』という絶対悪で告訴されてたかもしれないね。…

例のろくでなし子でもマン臭キツ子でもない、はすみとしこの件こそ線香花火だったものの、ネットの誹謗中傷撲滅キャンペーン自体は依然衰えることを知りませんね。 よくもまあ、と回想してるうちにやはりまがい物だったと気付いたFBへの過去投稿を見つけました。 丁度文脈も繋がる、このまま括弧くくりもつけず、2019/08/24 14:26の文をつ…

続きを読むread more