投下の日から3/4世紀。今日は広島原爆忌です。

広島の 忌や浮袋 砂まみれ (三鬼) 今日は原爆忌ですか。 直前投稿 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=117288322930698&id=100039485922343 から三題噺的に連想して三鬼の句を持って来ました。 原爆忌ってのは…

続きを読むread more

ジョージ秋山さん、死去。ゴミムシくんの漫画でないのだからもう生き返ることはないのですね。合掌。1

まだ自分の頁を持たず、ピークだった2chでのみ情報のやり取りをしてた折、ネットの清少納言と言われたことがありました。 清少納言。私は即むくれましたよ。 だってブスの代名詞なんだもの。 てなカンジで暴れだしたのが15年前、今でも中身は変わってません。 いくつ気に喰わないサイトを潰して歩いたかなあ。 こうなるとむしろ、…

続きを読むread more

実際の投稿日である2020/7/6は麻原彰晃三回忌。それに相応しいネタを見繕います。

さて、前稿に引き続き、またまた、さて、で、件のツイッター垢。 ショーコー一周忌・期間限定復活verといってながら、あんまりオウムに事には触れてなかった。 計算の内です。 今の社会事象への文句を取り留めなく並べ、最終日の15日に、 「森羅万象すべて有機的に繋がる。戦後日本の歪の具現化『オウム』は終わってない」 でオトすつもりでし…

続きを読むread more

またアニメ屋が脱税やりやがった。『鬼滅の刃』アニメ制作会社が脱税の疑いで告発 の報に怒りが収まらず、投稿日付に拘ら…

噺は久々、京アニの続報から入りましょう。 ようやっと死者名が発表された折でもありますし。 なんか引っかかるのは、京アニという会社が捜査に協力的、いやいや悪い意味ですよ、な事なんです。 何を年寄臭い、アンタらいつからこうけん(←掛詞)になったんだ?ってのが正直な感想です。 自分んとこの人間が35人も殺されてるんです…

続きを読むread more

三鷹事件 ~ 東京の旧国鉄・三鷹駅で1949年、無人の電車が暴走して6人が死亡した事件 

https://www.asahi.com/articles/ASM7Y73BHM7YUTIL04K.html 三鷹事件ですね。 ごらんのとおり三鷹事件は三鷹事件でも、くぱぁやの方の三鷹事件を書いてたとこ、この本家の三鷹事件の報が目に付きましたもので触れてる内、瓢箪から駒で思わぬ拾物がありました。 先ずはあっち…

続きを読むread more

齋藤杏花 (さいとうあんな)WEBオーナー時代のネットサービスとのケンカ回想 ~ 「昔『荒らし』今『誹謗中傷』」、…

https://annatwitter.seesaa.net/article/475594435.html まで話したんだから、mixiの事にもふれなければならないでしょうね。 復元します。 時系列的にはmixiとの接触の方が先です。 だから文句言いましたよ。 そうでしょう?あれは完全会員制だ。 中で何をやられてるかは知…

続きを読むread more

どうしてツイッターってはあそこまで程度が低いんでしょう? 客ダネの悪い事もさることながら、運営のレベルの低さにはあ…

> 酔狂な人もいるものだよ。 > アンタの目の前にいま何がある? > 私の目の前にあるのは無機質なディスプレーだけ。 > それ相手に赤くなったり青くなったり。 > ホント殊勝な人たちだよ。 > > 奴等だけでひっそり馴れ合ってるやってる分にゃ笑って済ませもするが、そうでない者を罵っ…

続きを読むread more

ツイッターって商売はオワイ屋だ! ~ おとなしく引き下がるのはどうにも業腹なもんで、また一稿復元する

この二題噺、昨日投稿の続編と言う形で切り出して見ましょう。 えー、京都アニメーションてのは麻薬の売人ですか? 結構です。申し上げたように私の発言ととっていただいても構いません。ホント、うまいこというもんです。 ここでまた昔語りをするなら、以前近藤淳也ってのがやってるソーシャルブックマークなるものがありました(今でもあるの?…

続きを読むread more

月の26日にテンションのかかった投稿するのは少なくても去年からのことのようで。そう云やもっとずっと前、私・齋藤杏花…

26日は『ばぁば』の月の命日で只今お寺に行って参りました。 この『ばぁば』、ただの祖母と言うことだけでなく、生まれてこの方30年以上を同じ屋根の下で暮らしたもので、私にとってはとっても身近な存在、月のうちでは26日が一番特別な日です。 これが11日が一番特別な日という方が多いようですよね。 去る今月11日がジャスト10…

続きを読むread more

『純丘曜彰教授の 終わりなき日常の終わり:京アニ放火事件の土壌 を全面支持する』原文が出てきましたので再現します。

えっーと。 大阪芸術大学の純丘曜彰教授なる人物のコラムが物議を醸したそうですね。 終わりなき日常の終わり:京アニ放火事件の土壌 ですか。 残念ながら出遅れて見逃した。 僅かにチンピラネットメディアで残骸が拾えるのみです。 「夢の作り手と買い手。そこに一線があるうちはいい。だが、彼らがいつまでもおとなし…

続きを読むread more

TDL、TDS、TDR。これらのTはすべて東葛の頭文字をとったものであり、断じて東京のTではありません。Go To…

FBに来てツイッターへのうらみつらみばかりやってて、なんだかなあ、って気もしますが、続けて。 『不審レッテル』を貼られて晒し者になってる『ショーコー一周忌・期間限定復活ver 』a/cが間もなく丸2週間で、漸く電子の海に沈みますね。 葛飾ネタを転記しておきましょう。 一都二県に跨る広大な葛飾(勝鹿)の本家本元は、おらほ…

続きを読むread more

レジ袋有料化まで愈愈あと数時間! いえいえ、焼き直しの焼き直しとして本稿を実際に投稿してるのは実際にはその時間…

向うに掲載したこれを焼きなおしましょう。 つまり~ プラスチックによる海洋汚染が深刻だ、 だからレジ袋の有料化を! ってあれです。 ハァ? 北海道の都市2つ(札幌・稚内)でございますわ。 レジ袋ってのは結構重宝するものです。 生ごみを纏めとくことができます。 小さいのもいいですね。喫煙者です…

続きを読むread more

ワード『今東光』で文書内検索をして出てきた記事をもう一稿復刻。(家畜人)ヤプー評、まだ復刻してませんでしたか。注釈…

WEBオーナー時代の昔話(文末ブロック)が出たとこで『家畜人ヤプー』に関する某所投稿を復元しましょう。 ヤプーなら、私、散々読んでますよ。 さて、家畜人ヤプー。 評判の悪い後半に出てくる和歌等があります。 WEBオーナー時代の私は、(リアル)万葉集カテゴリに入れて並べて解説して、そこからヤプー本書にまで筆を広げて…

続きを読むread more

東郷健さんは偉い人でしたよ。『早過ぎる死』という言葉は嫌いで使わない齋藤杏花(さいとうあんな)が例外的に使うのがオ…

さて喧しい選挙もようやく終わり、久々の平穏を取り戻した夕刻でございます。 戦後・現憲法下の選挙を語る上で避けて通れないのが、この人↓です。 東郷健さんは偉い人でしたよ。 もうちょっと生きてれば今のLGBTだかLPガスだかってのの羽振りをみることができたのに、返す返すも惜しまれます。 ネットをちっと調べてみると国政…

続きを読むread more

名古屋闇サイト殺人事件の堀慶末の死刑が確定したのは…

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190719-OYT1T50202/ 堀慶末の死刑が確定しましたね。 詳細は下記のニュースを読んで頂いたものとして話を進めていきます。 そうなんですよねえ。 名古屋闇サイト殺人。 どこぞと同じく司法手続きの妙で、関与の比較的薄い者の死刑が確定…

続きを読むread more

噂によれば(実際にこの投稿してる)昨日のパンツの日に合わせて私・齋藤杏花 (さいとうあんな)のおぱんつネタがまた某…

がらりと趣を変えて、の話をここに入れちまいましょうか。 あ、某twitterで理不尽にもポアされてしまったリプの復元です。 つーことで本文。 多くの夢想派マゾヒストを称する殿方たちが色々ふくらまして書いてますが…えーっと訳アリで女だてらにチト詳しい私です。 書いてますが、いざ会田雄次さんの本書を読んでみると、そんなド…

続きを読むread more

米独立記念日7/4に持ってきたのは、前年のほぼ一年前に投稿した京アニ放火事件直後の投稿復元

京アニ火災 海外メディアもトップ級速報 えーっと先ずは向うからの移記。 字数の関係もあるから、お悔やみ等は割愛して、そしりを承知でいう。 この国に生まれ育った者の一人として偽らざる本音を吐き出すなら、鬼畜米英にだけはお悔やみを言われたくない。 https://www.sankei.com/world/…

続きを読むread more

【番外編】今の松本麗華氏は気が触れたとしか思えません。もし正気ならば人間の屑です。【移記】

改めまして、齋藤杏花 (さいとうあんな)です。 埼玉朝霞のあの人の事を書いているうちに何時の頃からか、私が杏花になっていました。 木乃伊取りが木乃伊とも少し違いますが、ともかく以下一貫して齋藤杏花 (さいとうあんな)で通しますのでお含み下さい。 またタイトルにしましたよう、本記事は追記のかたちで膨らましていきますのでベタな文章にな…

続きを読むread more

齋藤杏花(さいとうあんな)さん、そして齋藤紀明 齋藤真希子 ご夫妻。私たちは貴方がたのことは忘れません。  ~正し…

初めてご覧になる方もあるかと思いますのでご説明いたしますれば、一記事のみ本Blog、    直前の状況    少し前    当初 以上のような掲載をしておりました。(インターネットアーカイブ) 頃やよしと思料し撤収します。色々考えれば限がありませんが、そろそろ神経の限界に達しつつあることもありますので。 ご覧いただけ…

続きを読むread more

時間がたてばたつほど愈愈赤井孝美氏に対する怒りが込み上げてくる (投稿日当時のHN )でしたが1日おいて  ← 十…

かに@ドリル魂さんの日記 2007年04月04日 04:27 キモヲタは何故2chに悪口を書くのか? グレンラガンの評判が気になって検索してたら、グレンのOPから終わってる=C級アニメとかゆう2chのスレッドを偶然見てしまったのだが、全く理解できない。 あのOPのどこがダメなの? …

続きを読むread more

尽忠報国の士・堀米正広さんを犬死させてはなりません ~ はき違えられた「言論の自由」に一石を投じます

「表現の自由」を「放言の自由」にはき違えた衆愚世論… またも亡国日本を、ひしひし感じさせられる社会事象に遭遇しました。 去る9月5日に催された、石坂啓、上原公子、斎藤貴男、きくちゆみ、佐高信、西川重則、小倉利丸、内田雅敏ら十数名の拝金主義者による威嚇的プロパガンダ集会のことです。 これらの者の名は、既に広く知られわたっていると…

続きを読むread more