視姦と露出、ネットにおいては? ~ 『サディズムに花束を!』復刻の積りで書き始めたんですが、さてはて
視姦と露出、ネットにおいては? サディズムに花束を! 非全天候型愛車 西千葉の西友 ニワトリさんの餌 独立記念日 俺のトランプ 日本には30% or 35%の関税 農作物なんてのは地産地消に限る コシヒカリ 風土や水が違ってくれば必然味も変わる 国産大豆でなけりゃ豆腐のあの風味は出ない 米国からの輸入大豆が豆腐を異種商品に変えちまった 米国の米穀なぞ喰えるもんじゃない ブロガーとは露出症者 ピーピング いつまでこんな事。。。 齋藤杏花 (さいとうあんな) 齋藤杏花 フロイト

昨日はギラギラ照りつける中、非全天候型愛車を飛ばし、西千葉の西友まで行ってきました。
いやいや、飲み物はまだ買ったばかりで間に合ってるんですが、卵が切れたのですよ。
で、辿り付いて地下売り場に向かうに…
ショック!
ついに、他の店程度にまで値上げされてるでやんの…
これなら割れるリスクはらみで買い帰る手はありません。
ほぼ一本使いで行ったもんで、骨折り損のくたびれ儲けか、と帰り掛けたとこ。
コメ売り場に冒頭画像のお米が、ボツンと。
税込でも4000円前半は優秀、精米時期も6月下旬になってるし。
荷台空も業腹なので、買って帰ったというわけです。
ま、ホント、ニワトリさんの餌を人間様が横取りして喰っちまったせいで、卵は長期の高止まり、銘柄米も恒常的な高値続きです。
困ったもんだ、困ったことが多くて困ったもんだであります。
さて、今日7月4日は某米国の独立記念日ですね。
今年はあんですよ、『俺のトランプ』が連日の大活躍ですので、本邦も弥が上にも注目が集ります。
最新の語録はー
日本には30% or 35%の関税?
マスゴミは喧しいですが、なんか騒ぐ事かね?
担税者、その関税を実際に負担する人は飴公なんでから、こっちの懐が痛む訳でもなんでもないんですから。
ん?国内の企業の売上に影響が及ぶだろ?!とな?
ああ、普段から阿漕な商いで肥え太ってるやつらなんだから、ざまあ!の一言、文字通りの年貢の納め時なんだから、溜飲を下げて終わりです。
だからさあ、トランプくんよお。
「我国の米を買って」なんてのはなしね、ん?簡単、喰えたもんじゃないからです。
そうでしょうよ、ニワトリさんの餌の比ではありませんよ!
計りにかけるとすれば、飢え死にするかどうかですね。
農作物なんてのは地産地消に限る、輸出も輸入もしてはなりません。
殊に主食はです。
また冒頭の話に戻しましょう。
どうもこのとこいけません。
去年までは、お米だけは贅沢するって事で越後のコシヒカリしか買ってませんでした。
それがねえ、その越後と庄内な境んとこのコメからは暫く遠ざかってしまってますわ、無銘の越後がさもなくば関東各所のコシヒカリ巡りです。
しうなんだ、確かに味が違うのですよ。
そうなると外国産のコメなんてのは、異種商品と考えたほうがいいでしょう。
風土や水、これらが違ってくれば必然味も変ります。
ここで話が米国農作物に繫がる、かつて、こんなカンジで大豆を押し付けられる事なり、国産大豆は凋落しました。
その結果どうなった?
豆腐が喰えなくなっちまったんですよ、そうそう、あれは国産大豆でなければ元々の風味は出ません。
今出回ってるの、特に充填豆腐ね、これらは別の食品と考えたほうがいいでしょう。
コメがこの轍踏んだら、ホント、やりきれないですよ。
進次郎さん。
ふんどし締めてやって下さい。
さあて、噺は全然関係ないんだワン!
先月の末の佐渡花復刻で積み残ししたっしょ?
それをやっちまおうって作戦なのです。
行きましょう。
視姦と露出、ネットにおいては?(2006年)
さて、論者が住まいするのはネット巷間。
それを踏まえたところで前投稿を続けるのならである。
窃視願望の職業化に、IT関係の幾つかの職業を加えるべきであろう。
即ち、Blog運営会社スタッフ・掲示板サイト主催者・アクセス解析開発者などがそれだ。
逆に「ブロガーとは露出症者」、これは言わずもがなの常套句である。
日記などという人に見せるべき性質にないものを全世界不特定多数の閲覧のように供するのであるから。
勿論否定はしない。が、果たして一方的にピーピングされるだけの存在なのか?
お分かりであろう、NOだ。
アクセス解析でちゃっかりこちらもピーピングしているのである。
このアクセス解析というのは非常に面白い。人が潜在的に或いは顕在的にもつ窃視願望を適えてくれる。
だからこそ論者は深みにはまらぬよう、精々アクセス数の解析だけにとどめているのだが。
こんなことがあった。
あるブログの記事である。
「オランダからのアクセスがあった。一体(オランダの人たちは)何語でこの記事を読んでいるのだろう?」
論者はそれを読み、「水を挿すようですけど、それってただオランダからのアクセスを示しているだけじゃ」とコメント。
ああ、そうか、の笑い話となった、このサイトは健全だ。
世の中には、ここで引けない面々も少なくないのである。
スパイウェアを仕込む、アクセス機器にハッキングする…
あらゆる方法で訪問者を裸にしなければ納まらないようになったら、これは病的であろう。
注意願いたい。論者は倫理や法規に照らしてこれを言っているのではない。
そのようなことをしても訪問者の個人属性など判りはしない、ということも見失うほどに熱中するのが病的である、と言っているのだ。
手段と目的が倒錯した立派な変態性向たる視姦症である。
まあ、種明かしするのも馬鹿馬鹿しいことなのであるが…
違法手段まで駆使して判明するのは発信機器であり、精々またプロバイダ契約者。
決して(そもそも知りたがっている)訪問者たる発信者ではないのである。
いわゆる異常性癖は有効利用可能であり、また先祖返りの危機もはらむ。
原文になかった挿絵を加えました。フロイトです。
他の記事を見繕って続けようと思ったけど、やめときます、本稿は1記事のみの復刻とします。
色々続けようはあるなあ。そうそう、参院選も始まったことだし、過日のネットと選挙に持ってくってのも。
でもね、柄じゃない事はやめとこましょう、随分長くなって来てますしね。
つーことで、20年近く経っててめえが昔書いたもんを読み返してみるにです。
佐渡花時代は、聊か、ネットに嫌気してたってことが分りますね。
そこらへんはまた、『サディズムに花束を!』最終稿なり、或いは『いつまでこんな事。。。』から見繕うなりして。
つーことで、この話題はまだまだ続きますよ~、あはっ!