宮城野親方が相撲協会退職ですよね。スー女として、否それ以前にひとりのヤマト民族として、なんとも許し難いものを感じてる齋藤杏花(さいとうあんな)です

GsWvhr-aEAEGhnx.jpg
1発目の記事で予告の2発目の記事は、アイコンバーターで参ります。
先ずは…

読売、記事かおせえよ!
しかも(WEBは)読者限定ときたもんだ。
まあいい。
皆さん先刻ご承知と思料しますので。
元横綱白鵬の宮城野親方が、この9日で日本相撲協会を退職する事となりました。
兎も角、失語症のように「なんとも釈然としない」を繰り返すのみです。

昨日の某国営放送ニュース7の取り上げ方はなんなんですか?!
ひたすら白鵬を悪者に仕立てて、さ。
現役時代に顰蹙買った言動など、もうとう時効ですよ、
そうでしょうよ?他の過去力士がやったような犯罪行為ではないんですから。
それになんですか?
やたら、(この7月以降、後輩である)照ノ富士の下に付く事を潔しとせず、ばかり繰り返して!
この点は、誤報といってもいいですね。
他メディアによれば、照ノ富士の下に付く事はないよう配慮されてたとか。
即ち、照ノ富士が伊勢ヶ濱襲名する7月を以って旧宮城野力士は、近々宮城野部屋再興の前提として浅香山が引き請ける条件を提示してた、のと事ですわ。
ひたすら白鵬…さん、もう一般人なんだから呼び捨てもない、えっと白鵬翔さんを悪者にしたてたニュース7は、何者かに忖度した意図的な捻じ曲げとしか評し様がありません。
受信料けーせ!

白鵬さんが頭に来るのは無理からぬことです。
ずばり。ホント、差別にして依怙贔屓ですね。
そもそもここに至った宮城野部屋閉鎖の事を云ってます。
処罰原因はつーまらない事だったじゃないですか。
なんだあ、お決まりの後輩力士に対する兄弟子の暴力…
それで、北青鵬は強制廃業ですよ!
同時期に発覚した大の里の未成年アルハラとどう違いがあるの?
否、アルハラの方が酷いくらい、あからさまな違法行為ですからねえ。
なのによ。
大の里や部屋の師匠の稀勢の里がなんらかの処分されましたか?
実質なんもなしです。

否、ここはまわりっくどい遠回しな言い方じゃダメだ、ストレートに云わねば、でございまする。
ひたからモンゴル力士憎し、一刻も早く日本人横綱を!
の大命題があっての元に粛々と進んだ茶番劇
です。
ああ、歩くベータベースなるスー女の頭に、今、ひとつの昔話が浮かびましたわ。

かつて、大昔の相撲の世界で無気力相撲というのが流行ったことがありました。
とある日の大関同士の一番が余りにも酷かったもので協会は、両大関を理事長室まで呼びつけて叱責するという異例の処置を取りました。
片方の前の山は、ショックから愈愈稽古等に身が入りなくなり、程なく大関陥落することになりました。
そしてもう一方…
それを期に万年大関から脱すべく奮起し、まさかといわれてた綱取りをなしうることとなるのです。

第53代横綱・琴櫻傑將、かつての無気力叱責大関の一方とはこの人に他なりません。

images.jpg