続・歯に衣着せずにずばり言いましょう。江川紹子の滝本太郎のという人たちは、大分、耄碌が来ちまってる様でして、はい

20250508-00000030-san-000-1-view.jpg
さて、5月も、じぃじの月命日の9日、所謂連休ボケってのも、そろそろ抜け出した頃ではないでしょうか?
今日は、365日連休ボケってかエイプリルフールってか、1月1日ってか、兎も角そんな事ばかりの給うてる人々をからかって遊ぶ事にしましょう。
先ずは、冒頭画像はペンディングにして、滝本太郎氏のほうから斬りましょうか。

あの尊師、連休の間中、SNSで『女便所真理教』のプロパガンダやってましたわ。
まあ、流石に一般人で取り合うものも稀有になった為か、所謂リプ晒しで、与し易い反対意見を晒し上げる手段に出ました。
そうだなあ、宗教っていうなら、日蓮説法ってとこですか、後発勢力の為に他派を叩くしか道はないって訳です。
そもそも前提が違ってれば、いかな小理屈駆使したとこで砂上の楼閣ですよ。
あ、SNSってのはディスカッションの為の場ではないって事です。
まあまあ、それに気付かずか或いは気付いてか、ホント、やり口が執拗ですよね、
ま、往時を見てる人たちはブロックして端から取り合いもしません。
そうそう、マトモに取り合ってるのは、洒落でやってる私の別垢だけです。

でもね、滝本尊師。
SNS如きで喋れば喋る程ボロが出るんですよ。
ふふん。
国税通則法の罰則だけは読みましたか、
ま、こっちは私が書いた所得税法の特例を見て調べたかは知りませんが。
でもまあ、宗教の危険度は教義にあらず、当該信者の狂信度、ってのは私が常日頃口にしてる事です。
逆に尊師が常日頃言ってる、オウムは絶対悪、ってのとは真っ向から矛盾する事から考えてみても、齋藤杏花(さいとうあんな)をパクってと考えるが自然でしょうね。
もう、とうに隠居して穏やかに暮らす年限と思うのですがね、ホント。

さて滝本はここらにして、もう一匹の方だな。
ペンディングが長くなったので、もう一枚、冒頭画像関連を貼りましょう。
images.jpg

えっと、事件は。
7日の夕方、東京メトロ南北線東大前駅に停車中の車両の中で、ホームから乗り込んで来た男が突然刃物を振り回し、20歳代くらいの男性に切りつけた、ってんですね。
住所・職業不詳、戸田佳孝容疑者(43)は、男は周囲にいた乗客に取り押さえられ、居合わせた警察官に殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたってことなんですが。
ここでの問題は、斬り付けられた乗客のみならず、取り押さえた人も指に全治1か月の重傷を負ったってことなんです。

…バカげてます。
余計な事をして重傷を負うなんて。
余計な事でしょうよ!
何故なら乗客が出る幕じゃない、こんな場面に遭遇したなら、速やかにその場を離れ、施設管理者なりその意を請けた当局なりの処理の邪魔にならないようにする事、これ以外にやる事などありません。

よく私が言ってる事。
踏切事故で飛び込んで、てめえが撥ねられるっての。
走ってくる列車と相撲取って勝てる自信があれば、飛び込め、と。
件の事件は、緊急性に乏しいだけ、更に一段質が悪いと言えましょう。
目の前で人が轢き殺される、或いは溺れ死ぬのをみてる事が出来ず、思わず我を忘れてしまったってのは人として考えられる事です。
ところが緊急性のない通り魔私人逮捕なんてのは、粋がり100%ですわ。
なのに、なのに。
あの江川紹子はこうですよ。
江川.png
何が勇気?!
踏切~よく引くケストナーの訳書の言葉を借りれば、怒気、或いは一般的な言葉として、蛮勇といってもいいでしょう。
何故なら、繰り返しますが、ちっとも事態をよくする方向には動いてない、踏み切りの海難救助のなら結果論ということにもなりますが、こんな通り魔なぞ、間違いなく当局が押えますから、ホント、余分な事です。
却って負担を大きくし、てめえだって痛え思いした者に経緯を評するとは、一体全体、どこの星から来た人なんでしょうかねえ?
あん?公が治療費負担?
盗っ人に追いゼニとはこのこったな、んな出したいなら、てめえが身銭切って出しなさい、それを間違ってもやらないのが江川なのですがね。
言い忘れましたが、これを支持する者も同罪。
無関心と余分な手出しの区別が付かぬ輩が少なくないのは憂うばかりです。

勇気ってのは常に冷静な時に表れる、
ケストナーが前述の児童書で子供らに教訓として残してる言葉です。
妙に思い出されるのは、溺れてる子供を助けて自分が水死してしまった者の未亡人の言葉…
「自分はある意味、満足して死んだのかも知れぬが、5歳と2歳の子等と共に収入の途を断たれた上で遺された私はどうなるのか?
皆さんも、溺れてる人を助けようなどとは絶対に考えないで下さい」

美談にしないで!

心に突き刺さります。

img_bb64b96235eeaf1348913a82d1a196c1317702.jpg

へへっ!連日の当日追記です。

読売新聞に拠リマスト、取り押さえた乗客っては、ネパール人とのことですわ。
…こりゃ厄介だわ。
ほら、前に線路に転落した人を救おうと朝鮮人が飛び込んで、爆弾3勇士に祭り上げられた事があったじゃないスか。

繰り返しますが、絶対に真似しないで下さい、美談にするのもご遠慮下さい。

------------------------------【2025.5.10】----------------------------------

翌朝、更に追記です。

この事件、その後も色々出てきますね、
ま、それで、記事もそこそこアクセス頂いてるのですが、
えーっと。

逮捕当時は黙秘してた戸田佳孝ってのが口を開いた、と。何々?
「教育熱心な親に度が過ぎると犯罪が起きると示したかった」
そして斬り付けられた学生ってのが、案の定東大だった…

話出来すぎてません?
陰謀論者の人なら作り話を疑う程に。
ま、少なくとも、この報道が事実だというなら、戸田とやらの思う壺に事態が動いてる、
これだけは確かです。
してやったり、ってね。

こうなると報道するのはいかなもんか?って話になってくるんですよ。
商業主義マスコミですから、悦び勇んで喰い付くでしょうが。
そして、記事シテの江川や滝本ら。
果たせるかな、件のネパール人を爆弾3勇士に祭り上げて美談仕立てにすべく、80億総白痴化ツールを駆使しております。

ホント、出す物は舌を出すものゴメンって人種ですわ。

images (1).jpg