ここらで景気よくヴァッと行きましょう。 今に日本の国土面積は10倍にはなる! ま、真夏の夜の夢ってことで、あはっ!

はなざくろ.png
お庭情報夏枯れ状態の中、ひとつ見つけました。
ハナザクロですよ。
これ3年以上も前…
噺したつもりで噺てなかったんだ、その時点で枯れたと思ってたのが咲いたって云ってましたか。
その後です。件の枝も枯れ、切り倒すばかりとなってた枯れ木の、無秩序に伸びてきた小枝の先に、先ほどみたらです。
この通り一輪。
ひょろひょろに伸びて隣の敷地に入ってしまってるので、きちっと撮影できずこの通りになってしまいましたが、確かに花開いてました。

まあまあそれにつけても、雨の降らぬ事よ!
なんでも、江戸川の西ゴリラゲイ雨が一度あったそうですが、そのときもおらほうは一粒二粒落ちてきただけで、屋根瓦は乾いたままでしたよ!
結果から逆算すれば、6月30日で梅雨明けしちまってますね。
やい、船木! やい、チビ! …あ、国営お天気キャスターね、
いい加減に梅雨明け認めたらどうよっ?!
って八つ当たり、あの人たちがどうこう出来るものではありませんでした。
まあ、夏場のお天気っちゃ予報が外れることが多いようですね。
思えばこの時もそうだったようです。

69243853_124348542224676_5304586409321955328_n_124348538891343.jpg
さっき天気予報が珍しく降る方に外れ土砂降り、すんでのとこで干し物の布団をビタ濡れにするところでした。
と思ったら今は照り付けがまた酷くなってますねえ、気温こそ低くなってきたものの、こりゃ夏の天気ですわ。

さてさて夏の名残。
某ツイッターのポア済み投稿もあらかた復元し終わってるけど、まだ未済もあり。
例えば、真夏の夜の夢って日本の領土に関する景気のいい噺が残ってました。
温存したのが大失敗。またロック掛けられて読めなくなっちまって、また読めるようなる頃はすっかり秋だよ。
しゃーない。別の景気のいい噺でもしてみましょう。

   日本の領土は今に10倍にはなる!

ある火山学者の試算です。
ほらハワイってのがあるじゃないですか。
恒常的に海底から溶岩を噴出し島を作ってる、
その出来た島ってのはマントル対流に乗って、すべて日本列島に向かって移動してくるんですよね。
中途まで来てるのがミッドウエイなんかですね。

だから慌てて土地など買わない方がいい!
ほっといても10倍に膨れ上がる国土なんだから。

但し。

今から100万年後の事、あはっ!

2019/08/26 15:17

そっか、ここで云ったつもりだったこの投稿、復元未済だったんスね。
案外発掘が進んでない5年前のFB投稿。

まだまだネタの尽きそうもない本BLOGです。

f13528ea5bdad653907edf758bbbde81-e1623028204788.png