野党も創価学会政治部も芸のないこって。盛山正仁文部科学大臣を攻めるなら、別のネタなんじゃないスか?

20240208-OYT1I50053-1.jpg
春風と手紙屋さんの単車の音に誘われて郵便受を覗いてみれば、又しても千葉市からの怪文書!
そっか、去年も2月だったのね。
あ、反転リンクでご覧いただけたとおり、『~国民年金保険料の納付は口座振替で~』なる理不尽な通知です。
そっか、2月に定期的に送付してるのね。
中味は去年と殆ど同じですから、今度はスキャン保存せずにつん戻してやりますよ。
進歩のないとこよ!只でさえ少数の取り扱い機関が更にひとつ減ってます。
文面は、流石に気付いたんでしよう。
『~納め忘れがあると、延滞金発生し、追加の支払い~ので、口座振替の手続きをお願い…』
に薄まってますが、添えない希望には違いありません。

去年言ったから繰り返しませんが、兎も角メリットがないんですよ。
これが国民年金保険料みたく口座振替にすると何某か安くなるなら考えてもみますが。
こんな事務能力がない自治体なら、県に委託しちまえばいいんですよ。何のための政令指定都市たる県庁所在地?
事実水道は県委託で極当たり前に、メインのクレカから引かれてます。

おっと、文句投稿の枕に、別の文句をくっつけちまいました。
間が空いたから別の画像を挟みましょうか。
噺は表題にしてたとあり、下記です。

ねえ、統一教会なんての、まだやってんのね。
気の利いたお化けなら、もう少なくとも3度は引っ込んでる事でしょうに。
旬の折にさんざっぱら云って来た事ですから、今更あえて何も申しません。
タイトルにしたとおりです。ホント、野党っちゃ芸がない、
宗教団体=政治団体なんですよ。だから創価学会やそれ自体が宗教である日共を除けば、どこだってどこかの宗教団体と繋がる、現に辻元なんかも統一教会と繋がりがあった、こんな事を政府追求のネタに使うのは天唾です。
盛山文科相やっつけるなら、もっと格好のネタがあるでしょうよ。
例の大谷のグローブに盛山さんが礼をいったとか。
これです。

いつから日本国政府は大リーグ野球機構の下請けになったんでしょうか?
こんなん、私企業、しかも外国企業との癒着といわれても一言もないでしょうよ。
違う?ガッコ現場はありがた迷惑なもの寄越されて困惑してる筈です。
気持ちだけにしてくれとはっきりそう伝えてこそ、文科行政の長でしょうよ。
何が一緒に野球をやろうだ?!
小学校は野球をやる場所ではありません。

さて今日は、同じ読売の記事でも頻出の生成AIがあったのを見つけ、これを学校教育問題に発展させるつもりだったんですよ。
思わぬニュースがあったため予定変更、生成AIは後日とします。

K10014314591_2401091245_0109134008_01_02.jpg