「M系創作サイト」をカタろう「ヘンタイを 山車になれあう 自称M」 ~ 『いつまでこんな事。。。』復元未済がまだありましたわ
「M系創作サイト」をカタろう ヘンタイを 山車になれあう 自称M いつまでこんな事。。。 異常気象 暮に夏日 齋藤杏花 (さいとうあんな) 齋藤杏花 どうする家康 目指せ!! 平成の女蜀山人! sato8644@yahoo.co.jp ミユ ハイクブログ 某国営放送 大河ドラマ 推し活 #どうする家康最終回 富士山
異常気象!
暮に夏日かと思えば一転して記録的酷寒に向かうとか。
暑さ寒さはさして気にならぬ齋藤杏花 (さいとうあんな)です。
でね、昨日、マルエツに行くのを余り期待もせぬままもしやと思い、例の富士見スポットを通る道を行ったのでありますが。
意外や意外。西の方は雲がかかってなく雪の富士がちゃんとみえましたわ。
そうなんだなあ。私の生まれるはるか以前の埋め立て前の海岸線なら、画像のような光景が見られたのかと思います。
さて今日は…
なーんて、舞台裏のネタ晴らしするなら投稿日付の前日、マルエツ5%引の日曜なんです。
しかも午前ということで、まだ『どうする家康』の最終回も視てないんだな。
実は、ってことで更に楽屋噺を続けるなら、大河の放送視てのレビューを皆の記憶の新しい内にぶっつけようかともおもったんですよ。
でもね。
このとこtwitter改メXになりふり構わぬ宣伝うっても、ばれちまったらしく本BLOGにまで誘導される訪問者の減ってしまってまして。
なら、さもしいことはやめて同じ様に火曜回しでいっか、ってことにした訳です。
んで、間に挟まった月曜はなに噺そっかとつらつら当ってみるに…
表題に記したとおりです。
『いつまでこんな事。。。』にタネはありました。
中味はというなら、JKの昔、男性マゾを看板とするサイトと纏めて大喧嘩やってた折の遠吠えですね。
いえいえ!こっちの方が遥かにアクセス数が多かったんですから、遠吠えは当らんでしょう。
『目指せ!! 平成の女蜀山人!』の前提認識がないと読みにくいとは思いますが、後々捕逸いたしますので今日のとこは入り口と思し召してご高覧願えたらと存知ます。尚、『ミユ』『sato8644@yahoo.co.jp』は当時のHNです。
今でいうとこの推し活ですか。「M系創作サイト」をカタろう[2006/10/05 21:27]
さてさて、平成17年9月30日をもって閉鎖をした本『目指せ!! 平成の女蜀山人!』。
今となったらお気づきの方もおおいでしょうけど、その後も色々やっておりますです。
って書き出しで始まる閉鎖後加筆も、もう何度目でしょう?
纏まった別サイトですね、サディズムに花束を!やミユ(sato8644@yahoo.co.jp) - livedoor ハイクブログを、打ち止めにしてしまったために、発祥地での投稿(加筆という形での)が進みだしている今日この頃です。
えー、本稿は他サイトBBSの投稿に関してでしたよね。
どうも、その後色々ありましてねえ。長くなるから割愛はしますけど。
うん、16ヶ月前は、あそこさんを『創作サイト』と書いている、
一言で言えば、それがとんだ買い被りの類だったということでして。
『同人』と称する業者…
私に言わせれば、この言葉になります。
えー、この件に関しては期間中及び閉鎖後においてここに詳述してますので、クリックしてお読みください。
うん、経済的側面で切り込んでますねえ。
では、ここでは サディズムに花束を! ばりに、心理面の切り口から切り捨てましょう。
ヘンタイを 山車になれあう 自称M
この記事は随分初期の頃でしたねえ。
ええ、そうなんです。現代社会において、同人の糸瓜のと夢中になってるのは、大体は♂なんです。
勿論『自称M』だけでなく、『他性癖』と称する人たちも。
ま、私に言わせればどれも似たようなものなんですけどね。
そして、結構年齢の言っている人たちが、同人(とやら)に入れあげているのには驚かされます。
おっと、おっと、心理面でしたね。
彼らと、ぴったり同じ心理態度の事例が、1960年代に見出せます。GS、あ、グループサウンズの略ですね、に夢中になっていた♀たち…
凄かったようですね。
なんでも、陶酔のあまり失神してしまう女性が続出したとか。
それ以前までは、一般には馴染みのなかった『失神』という言葉が市民権を得たきっかけと聞きます。
で、彼女たちの心裏を掘り下げるにです。
熱狂のモチベーションは、孤独感・疎外感の払拭にあるようなんですよね。
自分と同じ対象に自分と同じくらいに熱狂している人たちがいる…
それによって満たされたわけです。
だから対象は、別にタイガースやスパイダーズやオックスじゃなくてもよかったわけでして。
パンダでもリカちゃんでも構わなかったんですよねえ。
どうです? 割符を合わせたように同じでしょう。
かつては、♀の専売であったことを、今はむしろ♂がやっているということです。
♀の心理態度は内向的して防御的、それ故、上り詰めてしまうと失神してしまうことになりました。
これが、外向的・攻撃的な♂を上り詰めさせてしまうと…
危険ですよねえ。
事実ありましたよ。ほら、『ひぐらし~』の悪口を言った相手を刃物で刺したって事件が。
てな訳で、同人というのは、どうしても受け入れられない私です。
では、この記事の加筆はこれくらいにして、続けて書いたもうひとつの記事に舞台を移しましょう。目指せ!! 平成の女蜀山人! 閉鎖後加筆(抜粋)
書いた当時まではそんな言葉は影も形もありませんでした。
つーことでございまして(?)、某国営放送大河ドラマ『どうする家康』最終回を視ることとします。
そうだ、そうだ。
アクセスカウンターの数字が50万突破しそうですね。
また、突破の折には、ちゃんとお礼申し上げます。
文句ばかりでもなんだから、文末に。