またしても警視庁の大暴挙!不当逮捕した運転手・小澤敦史さんを直ちに釈放の上、警視総監・小島裕史自らが謝罪せよ
警視庁 不当逮捕 警視庁の大暴挙 小澤敦史 警視総監・小島裕史 警視総監 小島裕史 高校が実質無料となるとかの呆けたニュース 高校が実質無料となるとかの呆けたニュースにも増してバカげたこのニュース 「道路は人間のもの」ハトをひいて殺したか タクシー運転手逮捕 鳥獣保護法 「人間の道路なので、逃げるのは鳩の方だ」鳩の群れに時速60キロのタクシーで突っ込み…1羽殺した疑いで運転手逮捕 西新宿 某国営放送 害鳥 道路を汚す迷惑鳥 ゴミ漁りのカラスと双璧 オウム熱 感染症 行政がむしろ積極的に駆除すべき 生類憐みの令

起稿してる今現在は、何やら降りそうで降らない底冷えのする逢魔時です。
いやはや、日の入りが早くなったもんで。
そうでした、今が一年で一番日の入りが早い時期でした。
加えて我が房総は一番先となる土地柄とあって、ホント、午後になったら暗くなって来ちまうといっても過言でありません。
さて楽屋噺を致しますれば、江戸川の向こうがなんか、高校が実質無料となるとかの呆けたニュースに呆れ、それを斬りかけてたんですわ。
ところがところが、更に一段バカげたニュースを目にすることとなりましてね。
急遽そちらをと変更した訳です。
早速行きましょう。国営はニュースの消えるのが早いですから、全文引きます。
は?2023年12月5日 11時39分
都内の路上でタクシーを急発進させてハトの群れに突っ込み、1羽をひいて殺したとして、50歳の運転手が逮捕されました。調べに対し、「道路は人間のもので、よけるのはハトのほうだ」と供述しているということです。
逮捕されたのは東京 中野区のタクシー運転手、小澤敦史容疑者(50)です。
警視庁によりますと先月、新宿区西新宿の都道でタクシーでハトの群れに突っ込み、1羽をひいて殺したとして鳥獣保護法違反の疑いが持たれています。
目撃した人が110番通報し、警視庁が捜査した結果、信号待ちをしていたタクシーが急発進して突っ込んでいたことが分かり、警視庁は故意にハトを殺傷したと判断しました。
調べに対し容疑を認めたうえで、「道路は人間のもので、よけるのはハトのほうだ」と供述しているということです。
今は令和の現代よね。
鳥獣保護法違反…
なんか勘違いしてませんかねえ。
人間、その生活の為、どれだけの生物を故意に殺してると思ってるのです?
ハトは平和の象徴などと論拠のない綺麗ごとを並べるのが絶えませんが、実利面を考えたら明らかなる害鳥です。
間違ってもポッポッなんて鳴き声じゃない、錆付いたポンプ押してる軋み音みたいな(といっても実際に聞いたことはありませんが)悪声に叩き起こされることなどしょっちゅうです。
それくらいならいいんですけどね、不衛生の極みですよ。
おらほうも穀物屋さんの前に群れてる箇所があるんですが、抜けた羽とフンで道路のきったないこと!
道路を汚す迷惑鳥なら、ゴミ漁りのカラスと双璧ですわ。
おまけにオウム熱その他の感染症を伝染させるんですよね。
こんなもんカラス共々、行政がむしろ積極的に駆除すべきなんですわ。
分かってる、分かってますよ。
鳥獣保護法違反は口実でホンネのとこは急発進を取り締まったんだって。
罪があって捌くんじゃない、捌くべき人間がいて罪をみつけるんだ…
ブルセラ取り締まる為に古物商の免許を持ち出した…
これは、むしろ齋藤杏花(さいとうあんな)がいったことです。
同じく今回は乱暴な運転にお灸を据えるべく、大正時代の狩猟の法律を引っ張り出した訳です。
けどね、こりゃ拙いですよ。
何故ならば、クマを駆除するのはかわいそうとわめいてる奴らに錦の御旗与えることになりますから。
やつら間違っても逮捕容疑など見やしない、愛護法でタイホーと頭から決め打って調子付く事は必至です。
話はそこに行き着くわけですよ。他人の命よりも畜生の命をより上位に置く狂人ども…
現代日本に暮らす人々は果たして生類憐みの令の昔を笑うことができましょうか?