大相撲九州場所開幕を指呼の間としたとこで『大谷や藤井よりも照ノ富士の方が気になってならない齋藤杏花 (さいとうあんな)です。いやいや!これが日本人の感覚だと思いますが』シリーズ最新版をリリースしましょう

bnr_main202311_takakeisho.jpg
さあ、どんどん行きましょう。
気のなることもありますので、本日2発目を記事をあげます。
ガルショやめたせいで、時間に余裕が出来ました。
実は昨日も2投稿してるんですよ。

と。

明日から、お相撲ですね。
そっか、照ノ富士関、案の定休場ですね。
もう横綱は、次の横綱が出るまでは休む作戦でいいでしょう。
そして奇跡の復活優勝で引退の花道、がベストと思料します。
ん?朝乃山 九州場所では左足のけがで初日から休場?
ななあ、どーでもいい。
キャバクラ通いはいかに顰蹙買おうが、真ん中の足が怪我しようが、絶対に休場しないのに…
大嫌いです。

んで、お題はお相撲でも藤井八冠でもないんですよ。
大リーグの大谷翔平選手が本稿のシテです。

いえね。
一昨日だかその前だか大谷ニュースを見ましてね。私ゃ、まぜっかえしてやりましたよ。
>何?日本国内すべての小学校に6万個?!
>どこのガッコが6万個のグローブ使いきれるっての~?
だって、天下の国営放送、略し方が悪いんだもの!
ま、ま、初見でまぜっかえしたって事で、ここは私がこのニュースに好印象を持たなかったってことだけを頭に入れて頂けば結構です。

で明けて、更に某SNSを覗き込んで下記のようなポストを発見したという訳なのです。

主旨を全く理解せず校長室か職員室に1個飾る学校が1000校くらい出現すると思う。
1個くらい失敬してメルカリに流す学校教職員が100人くらいは登場すると思う。


将にそれ、私がオブラートに包んで言わんとしてたことです。
いや、ちょっとニュアンスは違うかもしれない。
件の投稿者はガッコをsage、相対的に大谷をageる趣旨ととれます。
けどね、私は、ガッコが尤もと思えてならないんですよね。

ま、一般的に言っても、貰い物=困り物です。
増してや、これ、こんな曰く付を貰う学校の迷惑は、如何ばかりのものでしょうか?
曰く付…そうですよ、こんなものは将軍家からの拝領物と一緒、管理者である学校にすれば、どれだけ困ることでしょう。
貰った相手の事が考えられないのが、将に脳筋だっていってるんです。

それに、横柄だな。
野球がどれだけのものなんでしょう?
自分の価値観を、全ての学童に押し付けるバカっぷりは、流石としか言いようがありません。

死んだばぁばがね。
王選手の事が大嫌いでした。
恐怖の建前人間と。なんか、どういったら一番かっこいいか5回くらい考えた後に喋ったような、そんな物言いする…
私が知ってるのは、ボロボロのお荷物ダイエーを抱え死ぬほど苦労してるサダハルさんですから、それほどのアレルギーもありませんが、成程、言われてみればピンと来ます。

大谷翔平選手が将に、それ、作られた英雄像を演じてる人間、面白くもおかしくもない奴です。
ねえ、ONってのは英雄でなければならない、その途轍もなく厚いペルソナをつけて生涯を送る事を余儀なくされるのです。

国民栄誉賞なんての貰ったら、おちおち立小便もできなくなる…

これが野球屋、これが人間ってもんでしょう。

show_img (1).jpg