【流行歌】 おさらば故郷さん ~ 小保方晴子博士 特別参加版 ~



(説明文

すっかり遅くなっちまいました。またロック喰ってたわけではありません。実は…
と、まず余談から入ります。

常識という(曖昧な)言葉は使いたくないものの、ニチガスってのは非常識な会社ですね。
このご時勢で訪問点検を予定通りにやってるだけのみならず、一番奥のキッチンにまで入り込み、外弄った手で方々触りやがった挙句、最後給湯点検と称して洗い掛けの食器の上で手を洗っていきやがったんですわ。
当然除菌清掃に追われることとなり、この時間になったわけです。
ああ、某ツイッターの https://twitter.com/korinai_anna/status/1248865092684230656 にツイートしてあります。

とぶちまけたとこで本題に入ります。

おさらば故郷さん のど自慢定番ですね。
小保方晴子博士 特別参加版 そもそも某他動画投稿サイトの 大内万里亜 徳勝もなみ ジョイントチャンネルに投稿してあった作を、2番におぼこを入れて作り直したのが本作なのです。

いいっぺ?背景と歌詞がよくあってるっしょ?
自画自賛、これ結構自信が有るんです。

人によれば(このような)紙芝居は動画でないといいます。
でも私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は素人が道楽で作るのは、むしろ紙芝居がいいと思うんですよね。
なまじっかムービー作ろうとするから、あのブラックバイト不祥事みてえなんが出回るわけで。

と強がってみても最早、ムービーメーカーが動かなくなった為に、新作はもう創れなくなってしまいました。
なんだかなあ…今まで出来てたことが出来なくなるなんて何のためのリニューアル、何のためのニューバージョン!