宗教は麻薬 ~ 同じ民族、同じ宗教の露助が、そこまでやるかあ~! とフォローのつもりが却ってより一段の煽りに  

ハナニラ.png
…しもうた。
って誰も気がつかないかあ?
いえいえ、カレンダーを捲るのをこってりわーすれてましてね。
それが先程、誰かさんのとこに年金請求の書類が届きましてね。
それで、そっかもう4月だったかと気づいた(彼も私と同じ4月生まれ)と、気づいた訳です。
まあまあ、一生一度の事と前から気にしてて案外と忘れてるもの。
みんなで早速に見てみると、何か拍子抜けするほど簡単。
で、出さないと年金が来ないと。そうなると、むしろこの節は繰り下げがデフォルトという気もします。

6日になってやっと4月になってるのに気づいた、
だって、このとこ滅茶さぶかったんだもの!
ようやっと暖かくなったんで、外に出てみるとです。
また白ですよ。ハナニラが庭中の至るとこに。
この花はおもしろいですね。
6枚花びらなんですが、三角の2段重ねなんですわ。
じっくり観察すると痛く興味のわくものです。

AS20220404000071_comm.jpgそれに比べて、相変わらずなのがTVニュースですよ。
ウクライナ情勢一色!
大衆の興味の低下に反比例して中身は過激になる一方です。
ゼレンスキー曰く「ジェノサイド!」
これには疑問も少なくないようで。

私もね
露助がそこまでやるかあ?と首傾げてる一人です。
何故なら同一民族で、何より宗教が一緒
ってことで、かつてFBやってた折の 2019/07/31 15:32 投稿を以下復元します。

私は大の宗教嫌いです。
んなもん無くたって自分自身を律する方法なら幾らでもある。
学問、芸術なんだっていいじゃないですか?

宗教嫌いの私は、宗教も新興宗教もカルトもみんな同じ意味に使ってます。
新興のカルトのなんてはある意味差別用語ですよ。

就中嫌いなのが、大嫌いな毛唐どもが信仰してるキリスト教ですわ。
一言で言っちまえば、欧州個人主義の免罪符だね。

人は~?

ここでは気をつけなきゃなんないのは、人っては白人のことなんですよ。
有色人種は獣とか。

おっとこの話は既報・復元済みか。
ちがった方面の復元に路線を変えましょう。

一旦オウムにまた着目点を移しますが、あれって宗教?

明確に肯定します。
そもそもをいうならオウムをテロ集団、ショーコーをテロリストと決め打って考える、その思考が大間違いなんですよ。
報ずるマスコミ自体が無知蒙昧なんだからですが、それこそ『弱ったもんだ』であります。

宗教っちゃあんなもんですよ。

おおよその殺人は宗教が絡んでます。宗教の絡まぬ殺人はない、といっても過言ではありません。
人を殺すのは、最大公約数的人間心理で、抵抗があるものです。
その抵抗感を打ち消す麻薬めいたものが宗教と言えるでしょう。

あ、歴史に検証すればです。
あの和を以っての聖徳太子でさえも若い頃には修羅の如くになって闘い人殺しをしました。
その免罪符的原動力になったのが、当時の新興宗教である仏教です。

どこぞで元(オウム)が何か書いてるの宗教談義を斜め読みしたら、上でいったような文字が躍ってました。
歴史に検証?宗教とテロと?
そんなの当たり前のことですよ。まったく掘り下げが足りません。
というより欧米に利益誘導するマスコミに洗脳されちまってますよ。

それはさておくとして。
現在の世界三大宗教ってのはすべて偶像たる唯一神を信仰対象としてて、よく似てますね。
ことに回教なんてのはキリスト教の分派みたいなものです。

だから揉め事が絶えない。そして必ず少数派を絶対悪と決め付け、テロという言葉を躍らせる。

近親憎悪ってのは宗教にもあるものですね。


そうだ、いい忘れた。
19時のニュースでこのとこ常連ぽくなってきた、廣瀬陽子さんてモゴモゴ入れ歯のおばさんもいってましたよね。
若い露兵と手練の傭兵、、、って。
傭兵が例えばNATOのSだったとしたら、露助に冤罪かぶせる為の工作って可能性も、あながち荒唐無稽でもありません。

maxresdefault.jpg