本BLOGは新型感染症がテェマだったんですよね。ま、少なくてもメインでは

2021.11.24.png
昨日は風、強かったっスよ。
折からの南西風が雨戸を揺らし、音で目が覚めてしまったのですが、日中に掛けても天気晴朗なれど風強しで落ち葉と格闘しておりました。
そんな中で気づいてみれば、新顔のバラが芽吹いてきましてね。
ほら、棒っ杭の固まりかよ!っての。
なんだかんだでもう半月も経ってますので、完全に根付いてきたようです。

冒頭画像の新型コロナウィルス新規感染者数も昨日のもの (=一昨日確定値) になります。
いや、おらほうが最少になったってTV音声を聞いたもので、これで噺します。
零にはなんないですねえ、ホント。
西隣に厄介なとこがあると…
って今日はそっちには広げません。
ま、色々首を傾げる事が多いものの、確実に収束に向かってるというのは慶賀です。

その一方。

外国はむしろ新規の感染者数を増やしてるとのことですよねえ。
昨日も南鮮が過去最多を更新したとかの報が聞こえてきました。
欧州も芳しからず、ドイツが同じく最高値を更新したとの報があったのは、つい先日です。

疫病神、来んな、来んな…

そうですよ。
この状況で海外からの渡航者を受け入れるのは火中の栗を拾うようなもの
子どもでも分かることです。

入国制限、と。
正直、私、軽く錯覚してたのですが、入出国禁止=鎖国 ではないんですよねえ。
いうもバカバカしいか、渡航せずとも国際取引はできます。
それこそ、オンラインですわ。
最悪の最悪、完全に入出国を禁じても貿易が成り立たない訳じゃなかった
経済が回らない、なんて事はありませんよ。

ん?観光とな?

聞こえません。

goto2.0.png