ここでまた・大谷や藤井よりも照ノ富士の方が気になってならない齋藤杏花 (さいとうあんな)です。いやいや!これが日本人の感覚だと思いますが

twitterph00.jpg
あれっ?!
ヘンなおばさんの画像…
看板に偽りあり?…って慌てない、慌てない。
順にお噺しますから、黙ってお読みください。

さてさて、昨日は、(今からみれば)一昨日の雨はそれほどではなかったと書きましたが、なかなかどうして。
その後、天気予報を信じて大洗濯をして思った程晴れてないのを気にしながら干しに行けば、なんとなんと。
先端のカバーがなくなってしまってる竿の先端から、赤錆の水がこぼれ出て!
お陰で2度手間になってしまいましたわ。

さらに泣きっ面のハチではありませんが、宣伝専科で使ってる某ツイッターのアナリシスが壊れたままで、成果を調べるのに一苦労。
ITの奴らって顧客と向き合うって発想がないものですから、いくら文句垂れても暖簾に腕押しといったとこです。
で、その過程で見つけた情報が、ってことで冒頭のおばさん画像になるんですよ。

ツイッターの日本法人の代表取締役を交代させたようですね。
永妻玲子さんって、おっしゃるのかしら?
それほど昵懇でもないもので存じません、知りたいとも思いませんしね。
何よりもですよ。
申し上げたようITの奴等って浮世離れしてものですから、てめんとこにおいては積極的に情報をディスクローズしてませんので、正確な情報を知りえず、
ですので、姉妹BLOGの記事タイトルもこのままにします。

619b00c0200000abb78d31e8.jpeg
えっと、 大谷翔平選手でした。
twitterの方から盛んに聞こえてきますわ。
何でも国民栄誉賞の打診があって蹴飛ばしたとか。
…あのねえ。あたんめえだろがよ。
政府の連中って何考えてんだかね。
話題になってます、話題になってます。
んなもん貰っちまったらおちおち立ちションベンもできない、
福本選手の、けだし名言です。

この国民栄誉賞を蹴飛ばすのは、野球選手と決まってますね。
元々が、野球選手のためだったってのにねえ。
ほら、サダハルさん、国籍の関係で勲章等の授与に問題が生じるって理由だったと記憶してます。
その後はどうもねえ。
漫画で見事に茶化されてましたね。
国民栄誉賞ぢゃ、って。YAWARAでしたか。

どっちにせよ、時の政府の人寄せパンダ、現役選手を候補にするのは、いくらなんでも行き過ぎと思うのですがねえ。
勲章と同じく、功なり名を遂げた名士限定で冥土の土産に持たせてあげて欲しいもの。
ま、大谷選手には、このような降って沸いたような災難に心を惑わされる事なく、これからも精進を続けて貰いたいものです。

c2cb1a10d4b29c32a2867163d3d3ba28_2.jpg
そうそう、藤井聡太棋士がとうとう竜王になっちまいましたね。
藤井竜王、何冠持ってても名人と竜王だけは○冠といわず、それぞれ名人、竜王と呼ぶ規則とか。
最初に話した時は藤井7段だったのに、男子3日会わざれば、ですか。顔つきも変わったな、なんか人相が悪くなったような…
とぅ!何でもない、こっちも何だかえらいことになっちまいました。

でもね。杏花流へそ曲がりの開祖とすれば、ここでも でもね で続けなければ面白くありません。
これって、タイトルが多すぎるせいではありませんこと?
名人と竜王が格上だってのは分かったけど、じゃ他のは何なんだってカンジです。
言い方変えりゃ、よくもまあ斜陽の伝統芸能にこれだけのスポンサーが付くものですよ。

藤井聡太って人は中退はしたものの、国立高校に行ってたんですよねえ。
でも、これこそが例外、大多数の棋士は羽生さんがおちこぼれ算数塾に行ってた有名逸話に代表されるように、思考力に富んでるわけではないのです。ボードゲームなんてのは所詮、最適解を求める計算問題に過ぎませんから。
世間がこの錯覚に気づいたその時に、AIに取って代わられるのがプロ棋士という職業でしょう。

ふう。
照ノ富士関、また勝ちましたね。
この人って強い、強いと言われながら、案外星は上がってないんで、いつもはらはらしながら見てます。
そうなんですよ。ちゃんと生で見てるのは、お相撲だけ。
変ですねえ、もう横綱に上がったんだから、アンチに回ってもよさそうなのに。
大谷や藤井よりも照ノ富士の方が気になってならない齋藤杏花 (さいとうあんな)です。

…早々タイトルで言ってました。
いやいや!これが日本人の感覚だと思いますが、あはっ!

mR5x7y6p.jpg