イオン稲毛の3階家電売り場の対応で胸糞悪い思いしましたねえ。プラごみ騒動の折、"進次郎が次に有料化しそうなものは?""店員のスマイル!"ってのがありましたが、現実になってるようです

211439_27-04inagekaigan.jpg
台風16号が接近してるんですよね。
外はといえば雨。台風というより、こりゃ、フツーの雨降りですわ。
それより夜明けが目に見えて遅くなってきたことの方が、気に掛かります。

さて月が明けてまた朔。
触れる事はありませんでしたが先月も皆勤しました。
よく続くものですよ。
そうそう、長きに渡ったかの新型コロナ関連緊急事態宣言さえも、昨日を持って完全解除されたというのにねえ。
さてはて、本BLOGのタイトルはといえば?
ですよねえ、チグハグになりますわ。
今後も続けるとすれば、改題も考えねばならぬところです。
それはさておいて、噺しましょうか。
はは、一番口が滑らかになる文句の類です。

そういや、これ、顛末報告したかな?
結局如才なく終わっちまったんですけど、聞こえたか聞こえでかその後アルゴリズムを整えたみたいで。
今なら、間違いもなくまたチョンパな店員に悩まされることもなく、無事支払ができるようになってます。
そうですよ~ 今のご時勢、一番偉いのが店員、

店員様は神様です。

今やこれが常識ですので。
読売の投書欄見て御覧なさい。
お客から傷つけられたって店員からの投書が何度載った事か。
だったら、傷つけられたお客はどうなるのか?
百歩譲って例え対等とあったとしても、こりゃ、不公平な話です。
ってことで噺行きましょう。

イオン稲毛店 (店長:中原宏平) 。
なんせ、地下の食料日用品コーナーにはほぼ毎日行く先ですので、あんまやりたくないんですけどね。
タイトルにしたよう、3階家電売り場で同じような承服しかねるような応対を2度も続けられましたので、この際吐き出します。
いえね、修理なんですよ。
お膝元近くの千葉市内の店舗って、結構掘り出し物があるんで時たま買う事があります。
掘り出し物だからハズレもある、保障期間内の故障で修理に持ち込むこともしばしばです。

でです。
修理に預けたんですから、当然取りに来なけりゃなんねっしょ?
それを、この売り場の店員ったら、いつ上がってくるかわかんね、って抜かしやがるんですわ。
それも明らかに、パートやアルバイトの類ではない、見るからに正社員ってナリをしたのがです。

「あー大体2週間で」
「いや大体じゃなくて取りに来る都合があるから…」
「メーカーに出すものですからわかりませんよ」
「じゃ20日見れば?」
「ですからメーカーの都合でやることですから(クダクダ)」

こうですわ。
メーカーの都合でやることくらい、わざわざ教わらなくてもわかるよ!バカヤロ。
てめえら、何のために小売マージン取ってんだ?別にお情けやって貰ってる訳じゃないんです。
何より出方ってもんがあるでしょうが。こんな言葉を浴びせられるとはねえ。
専ら言い草の問題です。

2度も続けられたって云ったっぺ?
前も同じメーカーの小型家電で、同じような理不尽をやられたことがあるんですよ。
きっちり2週間で取りに言ったら、全然要領の得ない応対、挙句に最後、ふてくされたような口調で「まだ来てない」と穿き捨てやがったんですわ。
こっちも頭にきた、大声出しましたよ。
それでも知らん顔。そばに立っていた木下裕史って入り口に写真の貼ってある責任者と思しき人物も含めてです。
捕まえて言ってやっても、逆に開き直るだけでした。

行儀が悪すぎますね。
一体どっちを向いてるんでしょう?
天下のイオンとヤマゼンなんて (あ!言っちまったい!)小粒メーカーとでは力の差は歴然の筈。
ちゃんと期限切って作業させる事が何故できないんでしょう?

ならいっその事、保証書なんか付けなきゃいいんですよ。
社会通例で1月?で動かなくなったら初期不良って事で交換し、その後はハズレ掴んだってことで。
この値段なら、使い捨てってことで買った方も納得すると思いますよ。
お役所ばりの殿様対応って事で、なんかソプマップのPC修理を思い出しました。

おっとここはそんなことでない、ひたすら言い草の問題です。
何で頭掻きつつ「いやあ、無駄足させて申し訳ない。なにせ弱体メーカーでから、カンベンしてやって下さい」とでも云えないんでしょうねえ。
別にごねてるわけでもなし、それで完璧にカタは付くんです。
そうでしょう?こっちはほぼ毎日地階までは来てるんですから、3階まで上がるだけの無駄手間なんですから。
女一匹相手に何でそんな過剰防衛する?
一体何を考えて…
いやいや!限がなくなってきました。

確か前にも言ったけど、これが今の小売店舗の標準認識なんでしょうねえ。
只でなくても一番強いマスコミがインターネットまでを駆使しつつ、経営側が粗悪な労働力を買い叩いて使うべく、標準でお客が悪者になるように仕組んでるって事です。
これでいいんですかねえ?
と続けたら犬の卒倒で芸がない、無理やりに出来立てカテゴリに合せてサゲにかかれば。

マスク着用に大声禁止なんですよ。
お客をみたらおっきな声で快活に、いらっしゃませ!今尚これが出来なくなってしまってます。
これじゃ篭りもしますし、お客に対する感謝の念も失せるというものです。

昨今小売の顧客軽視の応対もまた、コロナ禍のなせるわざということのようです

278_file0.jpg