時差の関係で9/11ネタが本日になりました。去る11日は米同時多発テロ事件からジャスト20年だったんですね

mcb2105021004003-p1.jpg
だったんですねえ、などと他人事のような口調。
そのとおり、全くの他人事で何らの感傷もありません。
いやむしろ…
と、此処からがFBに於ける苦い思い出になるんです。

どうやらfacebookでは、冒頭画像の人物、故ウサーマ・ビン・ラーディンに触れる事自体がNGのようで。
アカウント運営中の一昨年も盛んに投稿したのですが、ついにどれも表示されることはありませんでした。
こうした不合理がFB撤退のプレリュードになるのですが、一度も表示されなかった訳ですのでどんな投稿をしたか披露のしようが無い、僅かに残ってる残骸を引いておきます。

> 表示されない投稿

今回はやっぱダメみたいッスね。
何かといえば9.11の噺をしたんですよ。

「飴公ざまあとは言わないけども」
じゃないな。
「ビン・ラーディン も○○と大風呂敷広げといて、結果はといえば地図の縮尺並」
あたりでしょうかね。

ま、考えてみればFBってのも米帝を支え支えられる有力企業でした。

伏字は「全ての米国人を殺す」です。
まあ、仮にそうなったら齋藤杏花 (さいとうあんな)にすれば、却っていくらか住み易い世界になるのですが、その発言には至らなかったわけです。

そんなわけで本稿は随分久々のFB復元としては極めて愛想なくなってしまいます。
一昨年の流れに沿って、別の噺に発展させてみましょう。
9.11は3.11のジャスト半年後…

折も折、房総を台風が直撃してたこともありますし、東日本大震災との比較が取り沙汰されてたんですわん。
そして、同日の下記投稿に至ります。

(2019/09/11 11:51)


あちぃね。今何度ある?
昨日の段階の予報でいえばあと一日の辛抱だったんだけど、こりゃ天気予報狂わせでもう一日待たなけりゃならぬようです。

これもまた台風15号のもたらした天災、つーことで前稿(注:上述のとおり)に続けましょう。

やっぱこの投稿者に、
「3.11と比較するのは不謹慎」
とその類の悪態を浴びせるバカ者がわいてますね。
斬ってやりたい奴が2匹いるんだが、先ず某ツイッターとかいうアホツールから行きましょう。

こんなもんで意見の交換が出来ると本気で思ってんでしょうか?しょうね。
だからIT屋はバカなんですよ。
只でさえ姿のみえぬとこに、字数制限があっていいたいことが十分に言えない宿命で、あまつさえ受信力に優れるものの発信力に難のある日本語なのです。
意識して話を噛み合わせなければ会話すらも成り立ちません。
逆にこのような揚げ足取りに命を懸ける人種のウツボになっちまってる始末ですから、みてるだけ~!にする以外には使い道はありません。

みてるだけ~ みちまったんですわ。
そうなればこっちも同次元のくだらぬ事をいわなければならないでしょうね。

だいたい東北、東北って何者なの!?
3.11で被害を受けた、って…
毎度繰り返してるように、東北地方ではありません。
あれは東向きの太平洋岸がやられた天災で、東北(地方)と人為的な区分で話すなら、9割がたは無傷の地域ですね。
おらほうの旭1市で… 略します。
なのに輪番停電… だから略すんだよ!私のバカ!

69998766_128686928457504_8155827992396824576_n_128686925124171.jpg
西田敏行って役者が居ますね。
3.11の折に「美しい福島を~」って激昂してました。

それ聞くまでは好きでも嫌いでもなかった西田ですが、あれ聞いて一発で大嫌いになりました。


いやはや、当初とは随分テェマが変わってしまったもんです。
これの続編だったか。
こうしてみると、未だ復元してないFB投稿って、結構残ってるみたいっスね。

以上、久々のFB復元を思い立った齋藤杏花 (さいとうあんな)の、異例の枕なしいきなり本文投稿でした。
fbspam00.png