12日期限の緊急事態宣言、おらほうも含め大抵のとこで延長される見込となりましたが…

9d87c39f25aa22217ed6f6687f4aa986f1caf9f36f4d87592b8bafa7583b92b8.jpg
少し霧が出てるようです。相変わらず、えらく涼しいですね。
今日は予報どおりに昼間はあっちくなるんでしょうか?
9/10は旧暦で言えば8/4、そして二百二十日に当たります。
台風の当たり時って、そういや今も、台風14号が猛烈な勢力となってるとか。
これが日本海に入ろうものなら、今とは反対にバカあっちくなるもので、あんま歓迎できません。

歓迎できない話というならタイトルにしたとおり。
齋藤杏花 (さいとうあんな)はどうも、よーわかんねんですよね。
記事の内容を読んでも、余計分からなくなるだけです。

キャッチとすれば、延長の見返りに一部緩和もある、と。
何々、例えば県境を越えた移動?
なんなんでしょうかねえ?県境を越えた移動が、今までなんか制限されてました?
言われたって、アータ、勤務地が他都道府県にあるなら生活の為に恒常的に移動せねばならないし。
或いは逆に、オリンピックなんかやっちまってて、県境どころか国境を越えた移動を派手に推進してたのです。

こうなってくると、ホント、今までとの比較でどこがどうなるのか、さっぱ分かりません。

分かんないってんなら、そもそも緊急事態宣言の何たるかが分かりません。
最初の時はなんとなくわかりましたが、それ以降は何なのか、考えてみれば分からないことです。

分からない、分からない、失語症のように繰り返すばかりです。

unnamed.png