災害の少ない房総を襲った台風が去り、うっとしくも忌々しいオリンピックも閉幕したというのに、この齋藤杏花 (さいとうあんな)、珍しくブルーが入ってます

2017080900018_1.jpg


つーことで、今年もやってまいりました。
本日は長崎原爆忌ですが、この反転リンクネタの結びつけるのは、後述の理由でまた日を改めてということで。

昨日は結構真面目に台風が来てましたね。
離れた地区にお住まいの方、真面目に来てたんですわ。
台風なんてのはいつもは大概不真面目で、来る予定の時刻になればお日様ピカピカってのが常です。
ですので昨日の投稿では雨合羽で買出しになりそうと書いたものの、内心はどうせ昼には上がるだろうからと高を括ってまして、濡鼠になって食料品を提げて来る事になったのは計算外でありました。

計算外というなら…
いやいや、こうして読んで頂ける方に聞かせるのは真逆なのでが、どうもこのとこアクセスが鈍りがちでしてね。
五輪も閉幕したことですし張り切って五輪禍を糾弾する予定も、なんだか気が萎えてしまったところです。

77億総白痴化ツールなんだよ!アクセス減の原因…
半ば意識してやったことなんですがね。
いつぞやの新聞に、SNSの状況を見る限り事前は五輪反対が多数だったのがいざ始まってみれば好意的へと変質、ってのが出てたっしょ?
何言ってやがる?情報操作!と自らあれこれ実験してみたんですよ。

案の定。
五輪関係を否定的につぶやいたツイートは極端にツイートアクティビティが下がります。
今回は今のとこロックかけられる事はありませんが、違反レッテル貼られて検索に掛からなくなってるようではありますね。
これが8月になってから本BLOGのアクセスが落ちてる理由です。
ツイッターの検索にかからなければ、直接だけでなくgoogle検索でも表示されなくなりますので、ダブルパンチでアクセス減というわけです。

DXndS7hVwAYAz2M.jpg
なんのこたあないですね。
ネット配信などしても結局twitterに頼らざるを得ないというのですから。
古き佳き日々、大家としてお世話になった堀江貴文氏も2chでネット人格たる齋藤杏花 (さいとうあんな)を育ててくれた西村博之氏も、とうにSNSの軍門に下り今やSNS真理教の信者になってしまってるんですから、手の打ちようもありません。

アプリの話だけではないですよ。
プラットホームたるOSひいてはハード面も深刻です。
今、何?win10てのしかなくなっちまって更にその方向の後継OSになるんですか。
前にも言いましたが、どうもあれには馴染めない、モパイルと一本化されそちらに傾斜してしまった感を拭いきれず、個人的には依然使い切れないでおります。
だっていつの頃からか、互換性なんて言葉自体が雲散霧消してしまって、ハードが変わる毎に今までのの半分はパーになるんだもの!
ダウングレードっていうの?今使ってる7環境をそっくりそのまま別パーテ移動させて、複数OSで使おうという今までずっとやってきた方法で対処しようとしても、ドライバーがなくてインターネットに繋がらない、
こうなればニワトリが先か?卵がが先か?でそこでお手上げです。

結論。
今のPCでは、いずれかのポータルサイトをhomeに置き、それから行けるとこのみで使うしかない、と。
こんなん、使い物になりませんね。
物事の持つ多面性など全く目に入りなくなり、かのオウム紛いのカルト信者になる事になること必定ですから。

IT関係者と話をしてみると、盛んに市場が、市場が、が帰ってきます。
ナ~ンセンスね。

ビデオのベータ…
PC98…

いずれも優れた方が市場から去りました。

2021-08-09 06:52:54