東京4166人、おらほうも840人。…「東京1832人、おらほうも302人~」って書いてから2週間も経ってないのよ?! つーことでこのコロナ禍問題、少々真剣に考察してみる

p8240828w800.jpg
本文が非常に不快なものになりそうな分、出だしだけはちょっといい話から。
庭の雑草とばかり思ってた背の高いまっすぐなのがつぼみをつけてきました。
雑草、なんでしょうねえ。
やたらまっすぐに伸びて丈が2メーターを優に超えたので、面白いのでそのままにしといたんですけど。
どうやら雑草は雑草でも、テッポウユリ(系)だったようです。
となると惜しかったですわ。この1本以外、皆引っこ抜いちまいましたから。
とまれ、どんな花がひらくか楽しみができました。

さて一応おらほうの県も緊急事態宣言が発令されたわけなのですが。
なんて表現し、なんと書き出したらたらいいんでしょうかねえ?
依然として収まる兆しの見えぬコロナ禍に、それすら思いつかぬままに投稿です。

なんかしっくりこない

この言葉を使い出して既に1年以上になります。
そして今、そのしっくりこないという言葉を最大級に増幅して述べないといけない局面であることは疑いないでしょう。
先ずはやはりこのとこの新規感染者数の急激な増加でしょう。
東京都だけでなく、おらほう含むとこの隣接三県にも緊急事態宣言が拡大させられたのを嘲笑うがごとくの、この増加傾向です。

今瞬の話をするなら責の問題として現在一番に上がってるのが現行政権ですが、これが将に齋藤杏花 (さいとうあんな)が一番しっくりしないと感じてる処なんです。
まあ都知事の小池さんは槍玉にされても仕方ないことをしてますが…
おっと、これで噺しちゃうと論点がずれちゃう、撤回します。
えーっと。疾病を政治問題にしても仕方ないでしょうが、ってことなんです。

元より原則自宅待機なんて方針、(おそらく過日小池さんが菅さんの許を訪ねた際に台本書いたものでしょうが) こんなのはご無理ご尤もとは言えないですが、それに反対する人たちは反対反対と唱えるだけで、なんらの具体的な対案も用意しません。
齋藤杏花 (さいとうあんな)は政治には疎いから、一義に挙げるのは (政党ではなく) 医療の団体だ、何々?
中等症にも松竹梅とあって、松だと一生のうちで一等苦しい思いをする事必定、ですと?
だから、どうしろってんですか?!
入院してたって苦しい味は同じ、更に進んで死ぬとなったら、人間誰しも一度は死ぬものさ (二度や三度は死にゃしない) の世界です。

「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」

この『めい言』を正しい意味で一番最初に向けなきゃなんない相手は、一部の医療関係 (の団体) に対してでしょう。
社会生活を営む上でリスクとの共存は付物です。
そして何が危険で何が安全かなどという問題は極めて相対的なもので、リトマス試験紙的に危険安全の区別することなど出来ぬという事、これが忘れられてしまってます。
いい例が機会あるごとに言ってる、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)の中の人にとっての車禍
一歩門の外に出た途端に車に轢き殺される可能性の方が、コロナ感染する可能性よっかは遙かに高い事は間違いのないところです。
それを、コロナ、コロナと、唯一無二のリスクであるかの如く騒ぎ立てて!
例えばマスク警察、例えば消毒厨のような人種を生み出してしまった責任は、こうした医療関係の過度の差し出口にあります。

2021.8.4.pngさて、コロナ禍となれば即五輪開催問題に話が行き着くけど、それは大きな間違い、というのは先日申しました
かといって、またしてもかといって、オリンピックやったのは正しい選択だったとは間違っても申して居りません。
五輪推進厨の言う事にゃ、路上呑みは五輪のせいじゃないと。
路上呑みの開き直って言うことにゃ、飲食が空いてないから、
飲食の言う事にゃ劇場催し空けててなんで自分たちだけ?
行き着くとこは、満員電車の密に比べりゃ可愛いもの。
もう責任の擦り合い以外の何物でもないんです。

この点を総括するなら、コロナ禍ってのは新型感染症の蔓延が齎してるというわけではないから、って理由付けになりますか。
今巻き起こってる歪という歪は、すべて今始まったことじゃないんです。
既存の歪を解消するのを一寸伸ばしにしてたものが積もり積もって、新型感染症の蔓延で一気にツケを払わされる結果となったわけです。

でも、ここで誤解しないで下さい。
路上呑みなんて、私、1ミリも擁護する気はありませんから。
こんなものは、コロナ禍の元凶であるとなかろうと、それ自体でとんでもない話です。
どんどん取り締まって下さいな、警視総監・斉藤実殿。
当局が本気になれば、なんだって(逮捕)できる、
昔ありましたよね。

そういや、似てませんか?

この状況、ほら、1995年のアレに似てませんか?
そうです、そうです、齋藤杏花 (さいとうあんな)8歳が散々に研究したオウム真理教。
あれは凄かったですわ。
なんかあれば悉く「オウムの仕業に相違ない」と言う事になってしまって。
思い出してみるに当時の世間全体、戦後日本の歪の全てを全て、オウムだけのせいにしちまってたんですね。
ショーコー処刑後の今となっては更に進んで、すべて教祖一人のせいにされちまってます。
そして現在は、何もかにも行き着くとこはコロナのせいだと。
似てる、似すぎてますよ。

つまり、今一番に蔓延してるのは、

コロナ真理教

ようやっと、気付いてすっきりした私です。


2021-08-05 06:00:47 オウム真理教 五輪真理教 コロナ真理教