オリンピックのメダル数と新型感染症新規感染者数。今現在、どちらを話題にするのが日本国民として正しい態度なのでしょうか?

K10013177321_2108022242_2108030048_01_02.jpg
あん!また陽が出てきやがった。
朝のうちくらい涼しいままで過ごしたいのにねえ。
夜間から明け方に掛けて気温が下がらないのが一番つらい、寝起きのいい齋藤杏花 (さいとうあんな)が唯一例外的に気持ちのいい朝を迎えられないのが、この時期なのです。

さーて、昨日言い出しかけた
ふざけんなNHK、受信料けーせ!
公約(?)どおり、ここから噺を始めましょう。

そうなんだなあ。
これまた #五輪禍 で、いつも視てた番組が悉く中止になっちまってる。
文句が聞こえたか、定時のニュース天気予報がつぶされたのは流石に初日だけですが、それでもそのニュースの中で耳にタコとイカが出来るくらいに聞かされるのが五輪情報なんです。
私ね、ひとつだけ理解不能なことがあるんですよ。
字幕速報ってやつ。
見てて御覧なさい。今現在放映してる場面を速報で出す事がありますから。
まあ、これも狂乱五輪の一環といってしまえばそれまでなんですがね。
果たしてあと何回?ってことで話を振りましょう。

今回意地になって五輪視聴を拒んでる齋藤杏花 (さいとうあんな)ですが、外国でやってきた今までの大会は結構観てんですよね。
ことに開始された頃は。
ほら、日本が余分にメダル取れる競技って前半に多いじゃないの。
水泳、柔道…
これなんかは日本が勝つ見込みがあるってだけでなく、目の前で勝ち負けが見えるのが魅力です。

その点ではっきりせず、毎度毎度揉め事になるのが、採点競技全般。
そんなん、国別対抗でやってる以上、ナショナリズムの発露で揉めるに決まってますよ。
思い切ってもう、オリンピックから外しちまったら如何?ってとこです。

外しちまったらって事を言うなら、球技ですね。
兎も角順位をつけるのに時間が掛かる、それにどの球技も権威ある大会が五輪の他にあることですし。
そうだ、そうだ。
球技は全部、冬の大会に移動させちまったらどうか?ってアイデアがあったんですよね。
アテネ恒久開催と双璧の思い切った提言で、私の記憶にもあります。

…えーっと。何書こうとしてたんだっけ?
どうも、好きでもないネタだと筆も進まぬようで。
ここらで終わりにしますか。
短かった割には、取りとめも無い文章になってしまいましたが。
元に戻して。
あと幾つ位金メダルが取れるでしょうかねえ?

ま、見ませんけどね、あはっ!

20210723-OHT1I51165-L.jpg