「日医など9団体が緊急声明『感染爆発避けるため、危機感共有を』」との事であるが?

日医など9団体が緊急声明「感染爆発避けるため、危機感共有を」
7/29(木) 23:10配信

4875
この記事についてツイート
この記事についてシェア
毎日新聞
マスク姿の人たちが行き交うJR東京駅=東京都千代田区で、丸山博撮影

 新型コロナウイルスの感染者急増によって医療提供体制の逼迫(ひっぱく)は間近だとして、日本医師会(日医)や日本病院会など9団体が29日、緊急声明を出した。声明は全国の感染者数が過去最多を更新したことに触れ、「今後の爆発的感染拡大を避けるための危機感の共有と対策が必須」と指摘。全国を対象に緊急事態宣言を出すことを検討し、40~64歳のワクチン接種を推進するよう政府に求めている。

【承認ワクチン3社】接種間隔や年齢、有効性の違い

 記者会見した日医の中川俊男会長は「(緊急事態宣言は)要請がないから発令しないというスタンスでは間に合わない。政府には早め早めに手を打ってほしい」と訴えた。開催中の東京オリンピックの影響について問われた東京都医師会の尾崎治夫会長は「(五輪の開催で)お祭り騒ぎをしているのに自粛してと言うのは難しく、間接的な影響はあったかもしれない」と語った。

 声明は、40~50代の中等症患者の増加で医療の逼迫が懸念されると指摘し、政府に十分で安定したワクチンの供給を要請。国民には徹底的にテレワークを実施することなどを求めている。

 声明は日医、日本病院会のほか、日本歯科医師会、日本薬剤師会、日本看護協会、全日本病院協会、日本医療法人協会、日本精神科病院協会、東京都医師会の連名で出された。【神足俊輔】


https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210729-OYT1T50408/
日医など9団体、全国に緊急事態宣言求める緊急声明…「病床がひっ迫しつつある」
2021/07/29 22:12
新型コロナ
 新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、日本医師会や全日本病院協会など9団体は29日、東京都内で合同記者会見を開き、全国に緊急事態宣言の発令を検討することなどを政府に求める緊急声明を発表した。

新型コロナウイルス
 声明では、感染者の増加に伴い「病床 逼迫ひっぱく が現実に発生しつつある」と指摘。さらに、入院調整待機者や自宅療養者などの急増から「重症者用病床使用率が(最も深刻な)ステージ4に達していなくても、医療の逼迫が迫っている」と訴えた。その上で「爆発的な感染拡大を避けるための危機感の共有と対策が必須」とし、〈1〉緊急事態宣言の対象区域を全国とすることの検討〈2〉テレワークや直行直帰の徹底〈3〉40~64歳と持病のある人へのワクチン接種の推進――などを求めた。
昨日は降りましたよ、ホント、今朝はまた陽が差してるおらほうですけどね。
それにしても、よく続きますねえ。
今月もまた本稿で皆勤月間賞です。
ええ、27日に引き続きまたしても、新カテゴリの案内から。

おらほうもまた緊急事態宣言が出されるって話になったから、ここでカテゴリを改める

えーっと。出されたとしても来月2日からですし、一日まてば八朔で限がいいのにとも思いましたが、決まりが付かないのが一番性に合わない。
ここに月末新カテゴリのご案内です。

で、です。
既に皆さんもご承知のとおり、言わなければいけないことが多々ある今日、割と是非にも (ヘンな言い方!) 言わなければならないのは、報じられてる医療逼迫に関してなんです。
何故かこの報、すんなりとは入ってきません。
最初に見た時の第一声が、

>医師会もチトうっせえな。
>こと此処にいたったら、お前らの出る幕じゃない、って言いたい。
>よし、明日の記事はこれで書くべえ。

ま、それ故に本稿を書いているのですが。

日医など9団体が緊急声明「感染爆発避けるため、危機感共有を」

これは、毎日新聞のタイトルですね。
感染爆発避けるため、ってアータ、もうその日に内には爆発になっちまってんるだけど。
似たような見出しでNHKが報じ、読売新聞は更に一段度を強めた、


病床逼迫とまで脅されたとなっては、はっきり反発を覚えるとことなりました。
こんなのは危機感共有でもなんでもない、只の恫喝ですよ!

9団体とは、日本医師会、日本病院会、日本歯科医師会、日本薬剤師会、日本看護協会、全日本病院協会、日本医療法人協会、日本精神科病院協会、東京都医師会。
一体何様?! 第一ですよ。
頼みの綱のワクチンってのが全て輸入品で、割り当てられたそれをただ漫然として打って回ってるだけの接種機械なんですからね、この人たちが今やってる事はと言えば。
齋藤杏花 (さいとうあんな)が、上から目線で命令される程の恩義を受けてる人たちでないことだけは、あきらかです。
聖職でもなんでもない、只の接客商売でしょうよ。ならば相手次第で思うようには商売できない宿命を負います。
病床がひっ迫しつつある?逼迫しないように精精お励みなさい、というしかありません。

どうもあやしい。
多分に思想が入り込んでるような…
そういや、こうした団体ってのは得てして特定の政治思想の末端組織になりがちなもの。
更に言うなら、医師看護士以下事務員に至るまでの全員が日本共産党員の病院って、案外多いんですよね。
旗振りやら、労働争議やらは、医療からは切り離したとこでやってもらいたいものです。

ここまで言ったなら、はっきり言ってやっても然したる暴論にはならないでしょう。
そもそも新型感染症ってのが、それほど騒がなければならないほどの恐ろしい疾病なのでしょうか?
年寄りが掛かったら致命傷になりかねない事は確かなんですがね。
逆に年寄りでなければ重症化しにくいってのも、また紛れも無い事実なのです。

そして、現在の感染爆発のシテは若者…

衆愚は衆愚に見えて、案外冷静に物事を分析してるものです。

K10012708201_2011121613_2011121613_01_02.jpg