オリンピック開幕! けど、安倍前首相が開会式への出席見送りとか。何か勘違いしてませんか? いやいや!心得違いもいいとこです

安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮
2021年7月21日 20時52分 

東京オリンピックの開会式に出席を予定していた安倍前総理大臣は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となったことなどを考慮し出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

23日行われる東京オリンピックの開会式は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となり、出席者も数百人規模に減らす方向で調整されていて、経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ています。

こうした状況を考慮し、大会組織委員会の名誉最高顧問を務める自民党の安倍前総理大臣は、開会式への出席を見送ることになり、関係者に伝えました。

安倍氏は総理大臣だった8年前、IOC=国際オリンピック委員会の総会で演説するなど、大会の招致に当たり、去年3月には、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、大会の1年延期を提案しました。

総理大臣を辞任したあと去年11月には、オリンピックの普及や発展に貢献したとして、IOCの功労章「オリンピック・オーダー」が贈られていました。
文月ふみの日はオリンピック開会式。

体育の日 小池百合子に 殺される

さてさてあれこれしてる内にいよいよ本日、2020東京オリンピック大会開会の運びとなりました。
それに先立って、興味深い (←インチキ翻訳プログラム風国語) トピック (←某小池百合子風イミフ横文字) がまた飛び込んで参りました。


なんでまた?ってとこですね。
いい年こいてマリオかなんかのコスプレやったのは、そっか、前回のオリンピック大会でのことだったんですね。
先立つ2013の東京決定の折も、あんだけバカみたいにはしゃいだ人が、一体どうしちまったんでしょう?

と、訝って続けて読んでみると、無観客など考慮 、ありますね。

> 東京都に緊急事態宣言が出され無観客となり、出席者も数百人規模に減らす方向で調整されていて、経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ています。
> こうした状況を考慮し、大会組織委員会の名誉最高顧問を務める自民党の安倍前総理大臣は~

成程、一寸見は正しいように見えて、断言する、とんだ大間違いです。
減らす方向であればこそ、名誉最高顧問の安倍氏が率先して出るべきではないんでしょうか?
それというのも、と考えてみるに、こと此処にいたってもまだこの人たちの間には五輪をいいものと思いこむ潜在意識があるように思えます。

煎ずれば最後のとこでは確かめようのない事ながら、日本国民の間では五輪反対の方が多数派であることは、少なくとも疑いようのない事実でしょう。
だとしたなら、今日からのオリンピックというのはとんでもない厄介物です。
言い出しっペが率先して厄介事を引き受けるのが筋でしょうが。

先んじて出席を見送ると声明した人たちもしかり。
トヨタだな。
金出しゃいい、ってもんじゃないでしょうが。
豊田章男が紋付はかまつけて、全世界の前に顔だしてこそ、スポンサーとエバれるものだと思料します。
いやいや、案外このあっちいのがヤで、四の五の言ってんのかも。

やつら、喰い逃げです。

2021-07-23 06:07:40