第96代警視総監・斉藤実 (←もー呼び捨て!) に物言う。おらほうの警官を五輪警備の為に駆り出さないで! 折角重い腰上げて通学路警戒やりだした矢先に…

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5472437022012020CC1001-2.jpg
今日も朝からお日様さんさん、月初の頃が別世界での記憶が如く雨降りをすっかり忘れてしまいそうな、昨今の空模様です。
そんな中昨日書きましたが、東京オリパラ、色々と歪が噴出してきてますね。
時に、と先ず出だしは、八街 児童5人死傷事故の顛末からです。
もう全国的には忘れられちまったのかな?容疑者の梅沢洋が起訴されたんですよ。


やっぱ、居眠りだったん?いやいや、本日の糾弾対象は梅沢ではありません。
つーことで、忘れられかけられてる事件後を復習するなら、まず真っ先に陳情受けてた国政与党の県議たちが翌日早速、大挙して佐倉から現場に押しかけてきてましたわ。
そしてその翌日には、なんと、菅総理が突如出現!
あまりの電撃出現ぶりに、流石に北村・八街市長と楠・千葉県警本部長は出迎えたものの、熊谷知事は日程が付かず電話での挨拶になった位ですから。
だから、普段はお見限りの警察車両もこの日ばかりは。
少なくても暫くは、佐倉から出張ってきてました。

だから、だから、惜しいんだな。
あんな白人種都合の拝金イベントの為にその流れに水を差されるのは。
てな訳で、いよいよここからが斉藤の糾弾です。

そもそも私・齋藤杏花 (さいとうあんな)が同姓のこの警視総監のことが気に喰わないのは、就任時のTV取材への受け答えがあまりにもC調で呆れ返ったからなんです。
東京五輪の時の警視総監ということになりますね、の水向けに対し得たりと満面の笑みを浮かべ、
「(五輪来訪者を)精一杯のおもてなし~」
と。
子供がみてなかったら、絶対にTV蹴飛ばしてます。
何故、

「五輪に際し人流が増える事が予想される中、都民の命と財産を守るため褌締めてかかる」

と、お廻りの強面で言えないんでしょうかねえ?
とんだ、軽い人物です。
前にも言いましたが、

「ふざけんなよ、テメー! 誰に飼われてんだ?」

スンマセンねえ、私、根っからのあづまをみなで、言葉が非常にきったねーもんで。
そして、物書きでない身の悲しさ、適当な侮蔑の言葉もまた見つかりません。

一旦話は他にふりますが、昨日、某ツイッターで流儀に反してバカッターどもへの批判ツイートなぞしてしまいましてね。
だって、余りにもバカげてる、五輪反対なのはアカだの反日だのと思想の問題だけだと思い込んでるんですから。
doro2n.png
いいですか?
五輪に反対するのは、医療崩壊とやらを懸念してとかでもなけりゃ、増してや主義主張の問題からでなどありえるわけがありません。
この人たちって本気で、ただ黙ってて東京オリパラという大イベントが遂行できると思ってるんでしょうか?
違うっ!ゼニ金の事言ってるんじゃない、公の (要らざる) 負担を (恒常的に) 増やす宿命にある、ってことを言ってるんです。
今、この瞬間にだって、縁もゆかりもない遠方から掻き出された警官が、都内の交通整理をやってるのです。
ここで話を斉藤実に戻します。

斉藤実さん。
頭脳明晰な貴方が、この矛盾を感じてないわけがない。
警察機構ってのは都道府県単位、貴方が他道府県の警官の上に立っていい訳がない、彼らは本来の自分の職務を放り出して貴方の傘下に居るんです。
それをねえ。
何で唯々諾々として、五輪中心の執務をするの?

将に権力の手先、イヌころよ、と蔑むしか他はありません。

どれだけ多くの弱者が、五輪の為に踏みつけにされてることか!
ああ、惜しいなあ、胡桃沢・旗手シリーズの話はもう出しちまったんだな。
闇市手入れで露店を壊され泣く未亡人を見て思わず警官に掴みかかろうとする主人公・瀬川を押しとどめて、参謀・花村、
「やめたまえ。敵は警視総監ただ一人」
そして物語終盤で民間に天下りしてた当事の総監を、完膚なきまでに叩き潰すわけです。

斉藤実・警視総監。
齋藤杏花 (さいとうあんな)は貴方の名前をしっかり記憶に留めました。
貴方も退任後はいずれかに天下りすることになるでしょう。
その際は足をすくわれないよう、精精ご用心なさることです。

その天下り先には、複数の齋藤杏花 (さいとうあんな)がいますので。

hw414_AS20170322004030_comm.jpg