子供にだけは見せたくない東京オリパラ ~ そっか。昨日は祝日でなかったのね。てなわけで(?)愈々今週中には…

2021-07-20 05:54:02
暑さ寒さは殆ど気にしない齋藤杏花 (さいとうあんな)が流石にぐってりとなる出し抜け猛暑の中、憂鬱な一週間が始まりました。
思えばつい一昨日までは、お相撲で手の汗握っててしばし頭の隅っこに行ってた悪夢のイベントが、とうとう始まっちまうんですね。
改めて調べてみれば、というよりは調べるまでもなく、この東京オリパラ、例え肯定的であったとしても否定的にならざるを得ないような内容を伝える報道のラッシュです。
枚挙に暇がないのですが、先ずはこれから行きましょうか、
って訳で記事挿絵にもしたバッハ会長歓迎会から。

この件に関しては悶着があった旨を、東スポのみに限らず広く大手一般も報じてます。
言うまでもなく当たり前のことです。
こんな不要不急の集会を開いといて、方や机上の空論とも思えるテレワーク推進のための強化期間に入ろうってんですから。
ポンチ絵としか言いようがありません。

始まったっていうなら。
五輪優先レーンだか専用レーンだかいう道路施策も始まったようです。
過日の八街の事故を期に車禍に取り組もうとする機運が高まった折ですので、残念で堪りません。
あまつさえ、ただ出さえ人の回らぬ警察の交通安全部門が、五輪の為に東京警視庁応援の為に掻き出されてる始末です。

なんですか?ユーラシア大陸東端の半島の何とかってお馴染みのとこ。
相変わらず色々言いがかりを付けて来てるらしいですけど。
そんな事を一々報じるほうも報じる方です。
南北統一なってこそ、朝鮮という一つの国家ですよ。
今の段階では只の地域、最大級に贔屓目に言っても半国ですね。
歯牙にかけるも愚かしい事です。

ん?
蹴鞠の一選手、いや、こっちは具体名出そう、吉田麻也とかってのが有観客再検討に関して何か言ったらしいですね。
何ですか?生意気な!
一方報じられる別の報じられるとこによれば、コロナ陽性者ってのは南アの蹴球選手とか。
そっか。
コンタクトスポーツだから対戦すれば感染のリスクが膨らむ、それで欧州の如く観客入れて広く皆にと。
良くない了見です。

小山田圭吾っての、一体なんなん?
私ゃ知らんのだけど、身障者を?
その身障者の為のパラリンピックなんてものが、広く日本に知られるようになったのはいつの頃からだったでしょうか?
確か大日方邦子なる…
NHK職員ですね。
これが象徴的な、究極の差別イベントです。

虚構と欺瞞の祭典…

まあまあ、さてもさても、とても子供には見せられたものではありませんね。
あ、ここで言ってるのは、私と齋藤杏花 (さいとうあんな)の中の人の3人の子供にです。
そりゃいつか大人になるまでは、述べてきたような欺瞞に気付くことでしょうよ。
けどまあ今の段階で、敢えて知らしめることもありません。

なにかうまくは言えませんが、今ふっと、一昨日の大相撲千秋楽の白鵬照ノ富士戦を思い出しました。

E6kTJj8VgAE8Hal.jpg