どたばたミュージカル『アニーよ銃を取れ』【令和版】、ここにロングラン公演!

2021-07-14 06:38:24
あれ?昨日昼前に大雨になってたけど。警報も出てたしニュースでも浸水や冠水の場面映してたし。
観測点では降らなかったって事?馬の背を割るというのが夏の雨の特徴です。
絶対おらほうも梅雨は明けてるよ、の思いを強くする中、今朝は涼しく比較的過ごし易いです。
はりきってお噺しましょう。

さあ、皆さんがこの稿を読む頃にはすっかり陳腐な話題、気の抜けたサイダーになってるといいですが。
あ、土日にかけて蔓延してた西村康稔・経済再生担当大臣への罵詈雑言があまりにも酷いので思わず書き出したのですが。
ん?上の絵はなんなんだ?ですと?
まあまあ、慌てない、慌てない、一つずつお噺していきますから。

だって、あんでしょうよ。んな↓
IdYXeJA.jpg
↑ん記事アイコンにしたら、いい物笑いの種ですもの。
そうそう。
そもそもは西村大臣の、酒類提供する飲食店への発言が火種だったんですよね。

ああ、多分に個人的感情が入りますが、齋藤杏花 (さいとうあんな)はそもそもがこの飲食店ってのが嫌いでしてね。
火を使うから火事の危険が多くなるし、煙やにおいに、よっばらいやら生ごみやら…
正直あんま、ご近所には出て欲しくない店屋でして。
それがコロナ禍となって、休業補償などがされてること自体を苦々しく感じておりました。
ふふん。
多分に水商売の要素の強い業界の事、儲けるだけ儲けてそんで終わりにしべえという経営哲学の店も多いはずです。
それが、そこに兎が飛んで出て、ですよ。
休業さえしてれば、まあまあ補償という名目で不労所得が入り込むのですよ!
真っ当にいってりゃ潰れてたような店はコロナ"禍"どころか、天佑ですね。
そしてコロナ"禍"なのは、間接的に補償金施策のツケを払わされる我々の方です。

それを飲食の奴らったら!
どこまでごねりゃ気が済むのでしょうかねえ。
客が入らない、と。
それは市場が不要の産業と判断したからに他なりません。
潔く事実を認めて商売替しなさいよ。

引かれものの小唄でTV出演して吼えてる(酒類)卸販売もだ。
てめら商売にさえなれば、人が幾ら死んでも構わんと。
死の商人とはアンタらのことですね。恥をお知りなさい。

いずれにしたってかかる業態など、なくたって困りゃしない。
メシなんてのはとっとと帰って家で喰やいいんだし、呑みたきゃ家で終電も酔いつぶれも全く懸念することなく、心行くまで呑みゃいいんですから。
itetu.png

経済とは経世済民の略です。市場が迷惑産業と判断したのならむしろ淘汰してこそ経世済民じゃないですか?
それを一旦言い出して、西村経世済民再生担当大臣も腰が引けてる事。
ちょっと票を入れないと脅されて、バタバタとねえ。

あんなポスターばら撒かれて何も言わないワケ?
向こうが有権者で上位に立ってるつもりなら、アンタらだって上得意で恒常的優位に立ってるわけでしょうよ。
兄ぃ。
売られた喧嘩は買ったらどうよ?

ああ、チト早かったかも知れないが、『アニーよ銃を取れ』を出しちまいましたね。
そう、子供の頃このミュージカルに主演した事のある山尾志桜里議員。
今回のとたばた劇の仕掛け人が、この人だったらしいんです。
日本死ね」に引き続きまたしても!
ま、あれは専ら俵万智と現代用語の基礎知識のせいなんですけど、そこに兎が飛んで出て~♪宜しく、脇からしゃあしゃあと…
20210617-00010004-huffpost-000-4-view.jpg
憎らしい"おしり"め!

私、政治には疎いんでよく知らんのですけど、山尾おしりって引退するんじゃなかったんでしたっけ?
だとしたら、おしりの最後っ屁ってわけですね。
それにしても飲食の連中ですよ。
ちょうされて、おしりのおしり舐めてれば世話ないですね。

タネを明かせば、私、最初は飲食の連中と思われるバカッターどもに怒り心頭だったんですけど、おしり代議士の名を見た途端に急速に脱力しちやいましてね。
だってまあ一見不可解な、一連劇のドタバタの裏にあるものが見えてきましたもの。
もう多くはいう気はありません。

そうですか、そうですか。
西村康稔議員もだらしがない、ガッコの後輩のおしりさんにイビられてりゃ世話ないですよ。
っていけない。私生活考えれば、あんま、この二人の悪口は言えないんだな。

何せ、ヤドロクも兄×2も二人の後輩、あはっ!

annie.png