江戸川の西は4度目の緊急事態宣言とか。それでもやるか?2020東京オリパラ!

news4309900_50.jpg
相いも変わらず小雨そぼ降る夜明け。
夕べ、ってか日付が変わってつい最近まで、標記を巡り喧々諤々やってたようですね。
こうしてBLOGで時事ネタを書こうとすれば、専門の新聞雑誌でないことの悲しさ、どうしてもワンテンポ遅れで気の抜けたサイダーになってしまいます。
もう既にご高覧の各位におかれては先刻承知のニュースと思料しますので、どんどん結論めいた記述を出す事と致します。

東京都に4度目の緊急事態宣言。
と言っても、今までと同じくするという訳でもないようですね。
目立たないほうから書きましょうか。今回は大規模商業施設には休業要請はせぬようで。
いい事ですね。
買い物が出来ないってんじゃ困りますから。
生活必需品は(元々)アウトオブスコープ?
だから、何が必需かってのは人それぞれでしてね。
例えば、小池都知事にとってはスーパーでの買い物なんてのは3日に一度ですむ訳ですが、こちとら常時行けないとなれば最悪一家飢え死にですわ。
去年から何度も繰り返してることです。

反面大騒ぎになってるのが、酒類提供禁止。
これって今までの緊急事態宣言と同じくタイトにするみたいですね。
これまたインデビジュアルプレファランス (←私だって横文字でケムに巻く位の事はできるんだ、と、さっきに続き、あはっ!) で、齋藤杏花 (さいとうあんな)にとってはどうでもいい事でございまして、はい。

とまあ、こんな具合に過日の記事で、不謹慎ながら、と注釈つけて出した希望的観測が現実のものとなりそうな勢いです。
そうですよ、東京オリパラ。
あの折はせめて学徒動員だけは、と言ってたのがどうやら1都3県の会場に限っては完全無観客で落ち着きそう、いや落ち着いたんですか。
言ってはみるもんです。

そうそう。
勝ち誇ってくどく言うのもなんですから昨日、某ツイッターでつぶやいた事を転記しておくこととしましょう。
これに尽きてます。

>逆風必至
>トレンドトピック: 無観客の公算、緊急宣言下

あたんめえだろが?!
他の要素はよー知らんが、ここで最低限 #無観客 にせねば、末代までの物笑いになる事だけは確か。

選手も選手。
未だ極一部除いて疑問の声が出てこないのだから、野次られても仕方ない。


…で綺麗にサゲるつもりだったんですが、二転三転に合せこっちも二転三転。
どうやら、無観客となっても、肝心要の箇所が…
関係者・スポンサー枠、そして関心事の学校観戦プログラムだけは継続、って話もあるんですね。
例えば、ドロックス生息地たる北隣の県の大井川知事は、はっきり学校観戦プログラムの文言を出して発言してますし。
調べてみれば、おらほう、パラリンピックの方は↓


↑はっきりやると公報してますし…
やっぱすんなり目出度しになりそうもありません。

人間万事、塞翁が馬、、、

D4xZhwXW4AABOvt.jpg