続・百合子THEファシストが敵前逃亡ゆりこになっちまいましたね ~ 休養延長となり今回は流石にツイ民も懐疑的なつぶやきをする事の方が多かったですわ。一方、新聞はといえば…

2021-06-29 06:15:17
昨日は某ツイッターで色々ありました。
ご覧いただけたとおり昨日の記事自体が、嫌なID:@atlier_Mから入ったもので、その案内で結構つぶやいたのですが、悪いことばかりでもありません。
何と、弓月(光さん)からいいね頂いたりしましてね。
ポアされちまった別垢でも頂いたことがあったな。
大嫌いなバカッター(最初はメディアとしてのツイッターを揶揄して言ってるのかと思ってた)も不快ごとばかりでもない事を知りました。

かくしてる内に、例の八街の痛ましい事故、否、事件といったほうがいい、この報を知る事となるのです。
やりきれない気持ちをつぶやいたら、多くのアクセスを集めまして。
大変不謹慎な言い方でしょうか?これって。
更に不謹慎な言い方になるかも知れませんが、本BLOGとしても大変な大材料が飛び込んできて是非にも記事を書かねばってとこですが、色んな意味でもう少し時間を置きたい、
てな訳で、本稿は用意してたネタで噺します。

八街市立朝陽小学校関係者の涙雨か、今朝は本格的な雨天です。
けどまあ昨日一昨日は、少なくても日中は一粒も降りませんでしたよ。
ホント、あてんなんねえ天気予報!
多分、晴れ予想で降ると苦情が殺到するので悪目に予報するのでしようね。
なんだかなあ、ってカンジなんですけど。

梅雨時の天気予報以上にアテにならないのが、東京都知事です。
なんですか?過度の疲労って!
やはりって言っていいでしょうねえ。今週は復帰するという話だったのが、日曜のニュース7で今入った情報とのことで、静養延長、と。

無責任ですよねえ。都議選・コロナ・五輪、これら一切おっぽらくって敵前逃亡…
某ツイッターで最初に前の記事の紹介として書いたツイートに尽きてますので、転記します。

皆さあ、何で『小池氏過労』を鵜呑みにすんだかな?
政治家が病気療養ってのは、所謂一つの定番じゃん。
或いは逆に大きな病で入院したのを方便で過労といったのかもしれない。

いずれにせよ、社会人は結果が全て、敵前逃亡には変わりない。

ああ一応反響はありましたよ。8票"も"入ってるんだから。
そして日曜の晩から月曜の朝までの百合子フィーバーも、当初入院との時とは打って変わって、愚説の側の流れで推移してました。
勇気100倍、さあ押せ押せと勇んでたとこに、新聞社の世論調査に結果の報が。
最初に朝日が入り、後から読売。こっちを貼ってみますか。


なんや、分かった様な分かんない様な調査結果ですねえ。
内容といい、出てきたタイミングといい、何だか釈然としない。
考えてみれば、この調査ってのは恐らくは小池さんの敵前逃亡以前にされたものですよ。
けど、ご他聞にもれずツイッターの祭り程度を火消しするには十分な威力で、百合子フィーバーはそこで終わりになってしまいました。

んで。

私・齋藤杏花 (さいとうあんな)はノンポリの上に何より都民でないので、都議選なんてのはアウトオブスコープ。
コロナも関心あるにはあるけど、医療に造詣のない私が首突っ込んでも詮無いので、これもスルー。
唯一残るのが五輪なんですよ。

幸い、おらほうの今度の県知事は色々言ってくれてます。
午後9時以降の有観客は、間尺に合わない、
私曰くの学徒動員の別枠勘定は認める訳にはいかない、
そうです。五輪開催はもう既定の事と諦めるまでも、最低限でもこの点ぐらいは諦めず闘っていきましょうよ。
そのためにも、

小池百合子出て来い!!!!!(ガンガン!AA略)

で御座います。

E43JW5QVcAMhUDi.jpg