大宮監禁事件解決。お蔭様で随分アクセス稼がせて貰いました。投稿は、新・読売新聞×××を読んで、内容的には真・続・こともあろうに天下のamazonで、これまたこともあろうにこの齋藤杏花 (さいとうあんな)が商品詐欺に~ デス。。。

2021.6.18.png 2021-06-19 05:43:07今日はお天気どうなるのかしら? 今は少し落ちてるけど、朝雨なんとやら
降る降るといってて、ほれ、このとおり、少なくとも昨日迄はちっとも降らないおらほうです。
って記事中味とは全然繋がらない話、冒頭画像は更に全然関係ない情報 (でも連日よ)で御座います。

んで、この記事は?
というならそうねえ、急遽これまた少々怪しげになってしまったタイトルに沿ってご説明するなら、
読売新聞・『虚偽通報 SNS凍結 監視基準 見えぬまま[奔流デジタル]#侵食される権利<3>』を読んで
の続編というよりも、
去年のこともあろうに天下のamazonで、これまたこともあろうにこの齋藤杏花 (さいとうあんな)が商品詐欺にあうとは!  この前代未聞の恥さらしは、これまた同じく恥さらしの悪戯twitter垢が消える前に、是非とも別箇所に転記しとかねばに始まって、あんなんやらこんなんやら書いた、amazonに関する内容です。
ま、昨日の記事で予告したよう、文句のオンパレードになるんですがね。

おっと、勿体が長くなりました、噺行きます。
先ずは、読んでビビッと来た読売記事を、皆様方にもお読みいただきます。


まあ、一言で言っちまうなら、何を今更こんな事を!ってとこですね。
周回遅れも周回遅れ、天下の読売ともあろうものが一体何周遅れの記事を書いてるんでしょうか?
こんな事、今更教えて頂かなくても、先刻承知です。

AAL7yQg.jpg
只まあ、強いて注目店を上げるとするなら、amazon自体の急速な支那傾倒ですよ。
やらせレビューの元締が支那だというだけでなく、アマゾン自体が支那になってしまったのです。
そうそう、香港の対面の深圳って地名。これ、何度みるか分かりませんわ。
何回か前に書いたかな?アマゾンジャパンの代表者も、なにやら大和民族とは思えないような苗字です。
依然に比べ、文書でのやり取りをしなくなった、というより (言葉の分かる者が少なくなった為にやりとり) 出来なくなった、と言ったほうが正確かもしれません。

けど、そうなってくるとamazonも他のネット通販となんら変わるとこはありません

ああ、恥さらし暴露の新作を書きましょうか?
一連のすったもんだでギフトがパンパに残っちまったんで、電池を買ったんですわ。
いかにも横文字系列の本体会社めいた商号が、これまた支那!
駄目だったら捨てようかとも思ったのですが、やってみたらあっさり取り消せたので、多少追い銭してamazon本体から買い直したんです。
ところが、ってここからが話のキモなんですけどね。

『在庫あり』表示の品が中々送られて来ない!

勿論、当初約定した期日ギリギリには送ってきたものの、結果的には当初の支那の発送期限よりかは後になってしまいました。
もう、ホント、やめるべきでしょうね。ポイントがなければそうするのでしょうけど、(このポイントってのが) 鶏肋でねえ。
そうそう、2つ目の注目点はポイント商法始めたことです。
前は、ポイントの類がなく、その分も含めて安く提供してきてたのが美点だったのですが、そうした意味でも他と変わらなくなってしまいました。

で、レビューですか。またSNS隆盛を嘆く流れになる事を避けるべく簡潔に行くなら…
これこそが、何を今更です。
わかりきった話ですよ、んなもんは悪い評価だけ繋ぎ読め、これ20世紀以前からのニッポンの常識ですよ。
ん?参考にするが7割超?
どういう調査方法したか知りませんが、そんな (煎ずれば真偽など確かめようのない) 事を報じるとはねえ…

読売のこの記事自体が、やらせですね、あはっ!

reuter_20210430_191552.jpg