そろそろまたコロナの噺をするころ な ので、毎度バカバカしいお笑いを

2021-06-16 05:46:13
きのうは降る降ると言われてたのに、日中はちっとも降らなかったおらほうです。
夕方になってポツポツ来出したものの、こりゃ夕立の類ですね。明らかに梅雨の雨とは違う…
ホントに梅雨に入ったの?
このとおり、これ。何故か梅雨前線は東に行くほど極端に南に湾曲してますね。
天気図から見る限り、おらほうは梅雨入りはしてません。
このままじゃ…
んで、去年思い出して。
ほら南関東は、7月いっぱい梅雨だったっしょ?
今年もそれ位にならなけりゃ、とんでもない空梅雨になってしまうような予感がします。

さてさて、お題のコロナの噺です。
なんと、なんと、13日は、

おらほうの県の新規感染者数が、埼玉含むとこの北関東4県合計を上回った!

チト前にもありましたので、一昨日は2度目です。
いやいや、全国の絶対数が減ってるために気づきにくくなってるものの、これ、由々しき事ですぞ。

covid.png
昨日は流石にそれはなかったものの、それでも埼玉よりは多くなってます。

そういや、おらほう、マンボーだか緊急事態だかってのは、どういう扱いになってるの?
なんか、13日で解除されたとこがあるとかを聞いて、気になって調べてみれば。
ああ、20日までの組なんですね。
とまあ、こんな具合に、時を経る毎に無責任なものとなってる、コロナ禍認識です。

あ、この記事、他記事へのリンクがひとつもないわ、マンボー♪