ねえ、皆さんに質問。G7っちゃ何? 菅さん、国内の山積みの問題をほっぽらかして、いそいそと渡航しちまったけど

2021-06-14 06:14:54
どうも季節感のはっきりしない今日この頃です。
普段でしたら、あっですよ、庭のアジサイが大輪の花をつけ、小雨にしっとり濡れてるころなのにねえ。
今年は高温少雨の気候と前年の切り過ぎがあいまって、すっかりしょぼい花となっておます。
代わりに主役を務めてるのがハナザクロ、前に話したように一旦は枯れたとあきらめかけてたのが、すっかり花盛りといったとこです。

そりゃそうと新型コロナウイルス。
目立たない中おらほうの昨日の新規感染者数が、埼玉を含むとこの北関東4県の合計を上回りましたね。
こりゃ問題ですよ、ホント、ここまできたら一部の人たちの云うよう政治の問題ですよ。
このように巷に目を向けても、何やらはっきりしない事が多い中、菅さんはG7とかで国内脱出しちまってます。
わかんない、わかんない、私、G7っのもよくわかんないんだ。
G7サミット、サミットっちゃ頂上の事。
先進7カ国?そもそも何を以って先進国っていうんですかね?
いや、本稿は殊更それを蒸し返そうって趣旨ではありませんが、他の6カ国が数ある国家の中、皆白人国家であるという事は事実です。
なにやら胡散臭いですねえ。
そして果たせるかな、報ずるニュースからワクチン外交という言葉を聞く事となりました。

ここで楽屋話をするなら。
本稿は実は、続・『ワクチン、ワクチンと散々に騒がれているが、一体ワクチンっちゃ、そんなにいいものなのかしらねえ? ~ 果たして我々は正しい情報を知らされているのか?』と題して書くつもりだったんです。
ところがね。
ワクチンを前面に出してしまうと何故か、反響がナーヴァスになるんですよ。
事実、某SNSに案内出しても、さっぱ入らない、
どうやら右の左のの物差しで計られてしまうようですね、
齋藤杏花 (さいとうあんな)はカンペキノンポリですから、そんな色分けは御免こうむりたいものです。

んですから、俎上にあるのは国際政治問題でなく、ワクチンなんですよ。
件の稿の疑問点にもう一つを加えるのなら、

何で国内で開発できないの?

なんです。
鬼畜米英風情が早々実用化し、支那すらも何か開発できてるというのにねえ。
わが日本は、たくみの国ですよ。
成程、発明発見においては一歩劣るかもしれないが、それに改良加えて普及されることにかけては、右に出る国など地球上にありません。

1543年、種子島に漂着した一丁の鉄砲。
それが瞬く間に広まり、戦国末期には全世界の半数以上を生産していたのが、この日の本…

ここで云いましたか。

この体たらくは何?
色々仮説は考えられます。
けど、どれも検証不能のものですから、ここで提出するのは控えます。
けどけど、いずれも仮説においても、ワクチンなんてのはろくなもんじゃない、って事だけは共通してます。

じぃじはもう打たれちったかなあ?
けど、家族の他は、誰も、意地でも打ちませんからね、あはっ!

20210603ds41_p.jpg