あれ?昨日がこのBLOGの一周忌、じゃないよ!一周年だったんですね。テメーの誕生日に引き続き、またしても1日遅れになっとしまうとはいやはや。と、いうもの(以下本文で) ←とエロサイト風タイトル

4rqDSTzJ.jpg今日はあんま天気よくないのかな?
まあ昨日大洗濯もやったとこですし、大のデブしょーで間違ってもお出かけなぞするはずのない齋藤杏花 (さいとうあんな)には、照ろうが降ろうがあんま関係ありません。
つーことで、お噺をするのであれば。

そうなんですよねえ。またしても不覚をとりました。
まあ、本BLOGは日付は必ずしも実日付になってませんもので、目立ちはしませんが、それでも丸1年もよく続いてるものです。
何度かお話してますが、この私、全盛期の娘時代からサイトを立ち上げては直ぐに閉鎖してしまってたもので。
最初にやってた頃が半年弱、次第に力を抜いてったんで持つようになりましたけど、それでも精精8-9月程度でした。

んで、このBLOG。
元々は新型感染症に関する短文発言のまとめの積りだったんですよねえ。
そういや最近、コロナ禍についてのそれらしき発言はしてませんでした。
というのは、おらほうの県の新規感染者数が目立たないものになってきたせいで。

一時期は凄かったですよ。
実数で言えば日500超えた事があったか。
順番で言えば、全国2位に定着、一回東京を抜いて見事一位に輝いた事もありました。

知事が変わって、このとこ。
いい塩梅ですね。
所謂首都圏三県の内では最小という、初期の順位が不動のものとなってきました。

さてさて、昨日の、緊急事態宣言を巡るドタバタ劇。
これに象徴されるよう、1日あたりの新規感染者数が全国上位になる都道府県が第四波になってからは、ころころ変わるようになってきました。

この数字ってのは何なんだろうかと、なにやら一番根底の部分が疑わしくなってきた齋藤杏花 (さいとうあんな)です。

0509kensasu-youseiritu.jpg