続・甲子園中止決定。事態がここにいたっても来年の東京オリンピック&パラリンピックだけは、当然の事としてやる積りなの?! ~ 今になってこんな続編とは、この一年いかなるコロナ対策をやってきたのかね

2021-05-08 07:07:26
おらほう、今朝は天気がよくなりました。
さあ陽が出てるうちに男衆と協力して、家のガタがきてるとこ補修して回りましょう。
と、その前に。

いやいや、池江璃花子選手がねえ。
週刊誌ダネがtwitterに燃え広がってちょっとした祭りになってる事は、多くの方がご存知だと思います。
先ずは、この件に付き一文をあげてしまうこととします。

笑えない笑い話というか、はたまた逆に爆笑美談というか。
この一年で変化があったのは璃花子嬢の髪だけ…
一言で言うならタイトルにしたとおりなのですが、かいつまんで経緯を言いましょう。

何でも、池江選手にオリンピック出場辞退してとの声が届き、同選手がSNS使ってそれに返信したとか。
いえいえ、んなもん見てませんよ。だって所属プロダクションの作文に決まってますもの。
ねえ?WEB露出してる璃花子選手が本人だとホンキで思ってんの?
けど、誰が書いたとしても、良きに付け悪きに付けこれが池江璃花子その人の言動となってしまうのが、世間一般のルールなのです。

で話をするなら、池江選手は大病からの奇跡的な復帰で、『この一年』のヒロインとなった、と。
本人の努力が並々ならぬものである事は言うに及ばぬ事であるのだが、その裏で彼女を支えた医療関係者の尽力も並高ではないはず。
一方、事ここにいたって(と云う言葉も何度使うか)までも五輪開催ということとなるなら、医療関係者にかかる負担たるや如何なるものとなることか。
池江という人は、そこをも考えるべきではないか?

屁理屈にせよ、これが一番の正論であると思います。

x1080.jpg
巨人の星の登場人物でオズマってのがいましたよね。
ねえ、人の心を捨ててしまった野球ロボット。
池江選手には、断じてひたすら記録を作るだけのロボットにはなって欲しくないもの



とそれより前に、人としての筋を忘れるな、です。

とまあ固くなっちまったもんで最後もう少々。

オズマっては苗字の筈ですよね。アームストロング・オズマ。
ところが、回想場面で特訓中のオズマに母親が言った台詞、
「オズマや、父さんが死んだんだよ!オズマ!オズマ!!」

原作アニメとも可也いい加減なのが『巨人の星』、あはっ!

eea6a2e2.jpg