Go To感染者のニュースを報道したがらないマスコミに他人の早死を願う書き込みをする白井聡のアカウントを放置するFB。どっちも依怙贔屓が過ぎるんでないかえ。

さてその後。
とんと関心のない政治の世界では大変革があり、下記、


のお人の肩書きが、もうちっと上位のものになりそうな、そんな雲行きの一両日です。

ん?折角ですからニュースの中身について一言二言喋りますか。
勝浦のGoTo旅館がクラスターになったって話もあることですし。

この6人という数字を多いと見るかどうかは、各々の主観で分かれるところでしょう。
でも Go To でコロナ感染者が出たことだけは間違いないのです。
マスコミは、なんでもっとトーンをあげて報道しないのでしょうかねえ?
何やらここにも依怙贔屓がありました。

ここにも、と言いました。
そうなんですよねえ。すでに大騒ぎになってるSNSの世界以外にも、依怙贔屓の渦が広がっておりました。
何で、ホント、白井聡なる輩のアカウントが停止にならないのでしょう?
…と噺は繋がるのですが、一見脈絡がないようにみえて、分る人にはこれで話が分るのです。

えーっと、白井聡でしたね。
私・齋藤杏花 (さいとうあんな)はこんなん知りませんでしたよ。
日本史上の汚点である、などとタイトルした支離滅裂な文章を朝日系列のサイトにあげてるのをみて知ることとなったんですが、矢継ぎ早にとんでもない悪態をついて、話題になるのですよねえ。

118615753_1683775578436717_9011230817652291191_o.jpg
何をかいわんやです。
いうまでもなくこんなのは言論ではなく、只の、いや違うんですか?
「おまえのかあちゃん、デベソ」
亜流の幼児の悪態

ですか? ともかくこの一事で既に言論人としての資格を自ら放棄してます。

あまつさえ騒ぎになっても、何で怒られたか分ってない、ほれ
118579569_1683768165104125_4272833793877708369_o.jpg
お義姉ちゃんじゃないですけど、頭も相当悪い、と評するしかありません。
勤務先のガッコから怒られて、ようやっと上記の横柄な『謝罪文』を書き直す始末で。

まあまあ、早死にしろとはねえ。
ここで思い出すのは、2016年の流行語大賞の『死ね』です。
あの折は、私、本気で怒りましたよ。
もし娘が、ばぁば、娘にとっては大ばぁばに向かって「死ね」なんていったら、迷わずひっぱたきます、そして(教育不行き届きの)自分自身の横っ面をグーで殴りつけます、って書きました。
そして、拘った俵万智氏ほかは、娘が学校にあがる前には、綺麗さっぱり消えてもらいたいもの、と。
torigoe-nihonshine-4.jpg

そんな娘もこの4月に一応は学校にあがり、また祖母は既にこの世を去りました。


------------------------------【注記】----------------------------------
>「おまえのかあちゃん、デベソ」
亜流の幼児の悪態


成程、(反転)リンクがヘンな頁に飛ばされますねえ。
書いたときはログインなしでも見られてたのに、ホント、FBってのは訳分りません。

お義姉ちゃん(久仁子さん)。
指摘&下記画面キャプ送付、ありがとうございます。

kome.png