堪ふること いまは暑のみや 終戦日 (及川貞) ~ あの日から3/4世紀。75年を経て今日は76回目の終戦記念日です。

68241716_120536919272505_2224481665609105408_n_120536915939172.jpg

いや、あちぃですね。
将に表記の句どおりにキリ年の終戦忌を迎えました。

去年も某FBでこの句を使いまわしたのですよね。
そして…ああ、全文引いた方が早い。

2019/08/15 7:35

74年ですか。
そして、この句。
14年前にも自サイトでつかいました。

つーことで今年もまたやって参りました。
けど、8/15で終戦にならなかった人も居る、
と含みを残します。


ということで、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は余程この句が好きなんでしょうね。
そして終戦日のアツい闘いも。
今年は、ご本尊様の私メでなくほかの方たちが、(私の去った後の)facebookでアツくなってるみたいで。
先ずは私信ながら、ゆりこさん。
私の為に不快な思いをさせてしまって、すみません。


は、弊BLOGの記事タイトルであり私が吐いた言葉であって、ゆりこさんの『ヘイトスピーチ』とやらではありません。
もし万一ここをごらんになるようであるなら、FB運営の皆さん 江。ゆりこさんの名誉の為に言っておきます。

ヘイトねえ。まあ田舎もんの私には横文字はよく分らないのですが、ヘイトといえばヘイトなんでしょうねえ。
鬼畜米英とまで憚らない(注:文末)私の言ですから。
事実も事実。かつて米国が本邦の非戦闘員300万人を殺したのと同じ位、事実であります。

さて、終戦忌のリアルタイム投稿。
ネットニュースで話題になってる 【戦後75年】終戦2日前の惨事 成東駅爆発で42人が犠牲に 慰霊碑前で献花式 にでも続けようとしてたのですが、噺出したとこで予定変更。
同じく去年のFB投稿から抜粋してみることとします。

言ってみれば考えオチです。

2019/09/06 16:19

いま少し私語りをしてみたいと思います。

言いましたように私のネット暦は15年ほどです。
まあ末っ子の宿命で上のお下がりが玩具になりますから、ネット接続できるPCが回って来たのがその時期だということなのです。
その前、オフラインが結構長かったな。
同じくお下がりのPCで一太郎なんてワープロソフトを使って、オウムの新聞切抜きを電子文書化してました。
マルチメディアファイルの作成整理もオフラインの頃からやってましたっけ。

さてネット接続できるPCが回って来たと言っても、これって兄(たち)が使ってたものですからねえ。
多分に漢(おとこ)というものはテンテンテン、ございます。

でここまでお読みいただいたところで、2005年06月08日の投稿を掲げる訳です。



さて、再び話題は三国志に、といってもゲームの話なんですが。
掲示板のお客様お二方のところで、光栄歴史シュミ「三国志」の話をする機会がありました。

最近のものはよく知らない私(大のS○NY嫌い)ですが、スーファミ時代のものまでぐらいは遊んでますよ。
歴史シュミとなってますが、実質は国取り・ウォーシュミレーションですね。
それ故、戦いにいたるのでの苦悩が描かれてない、これじゃ信長も劉備もただの喧嘩犬、という批判がありました。

それが解消された国取りシュミが、PCアダルトの「大悪司」です。
戦いに至るまでの苦悩や、人身売買に手を染めるに至った理由が、ロールプレイング部分で語られます。
絶対の絶、お奨めですのでご存知ないかたは是非。

と、ここで私が古いものの話ばかりする理由のご説明を。
同じく掲示板のお客様で、私のことを「ミ○ = 現・齋藤杏花(さいとうあんな)様」と呼んでらっしゃる方が何人かいらっしゃるでしょう。
そうです。何を隠しましょう、私はSM女王様なのです。
したがって、家の男どもも全て私の奴隷。
奴隷の所有物は全て女主人(ミストレス)である私のもの、というよりも彼ら自身が私の所有物なのです。
ん?この言い回し、どっかで見ましたか?
と、

「末っ子のおもちゃは大概お下がり」、を最大限に美化すると、こんな風になるかな、あはっ!



ねえ?つまらない人定されて当時みたいにネカマの中年男のになっても詰まりませんから。

70486578_127442385248625_261327010247213056_n_127442381915292.jpg


大悪司にもう一つ続ければ、これ、風刺としても一流ですよ。
ニホンがやられたウィミィという新興国ね。
あからさまにアメ畜生です。

エロゲの宿命で戦勝国首脳がただのネーちゃんたちになってて、それがゲーマーの分身である主人公・悪司にコマされる、
現実で進駐軍にいいようにやられていた国の民とすれば、この逆転は胸がすきます。



注: ごらんのとおり『鬼畜米英』どころか、『アメ畜生』とまで言ってますね。何の規制も掛かりませんでしたよ。