本日は長崎に原爆が堕とされた日より3/4世紀が経過する日。そして国民栄誉賞・なでしこジャパンが土壇場で敵国アメ公にやられた日から8年が経過する日

さて既報のとおり、本日は長崎原爆忌、もうひと記事正真正銘の長崎忌ネタを書き下ろしていくことといたします。

あの日から3/4世紀ということで本日も過日同様、コロナ禍の中様々な式典が行われてる模様です。
主文を言うなら、これまた過日の記事に同じなんで堕とされた側が懺悔の誓いのとやらされなきゃなんないのか?!なんです。
一切の外部情報を遮断したとこで、ホント、ご自分の頭でお考えになって頂きたいと思います。

そして2012年の長崎忌である8/9のこと。
国民栄誉賞受賞の『なでしこジャパン』があと一歩のとこで金メダルを逃したのですよね。
そしてその負けた相手というのが、こともあろうに同じ8/9に長崎に原爆を堕としやがった、にっくき米国なんですよ!
なのに…覚えてらっしゃいますか?あの(銀メダル)表彰式のおちゃらけた態度を。
051c4679.jpg
ホントあんですよ。あれ見た私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は、巨人の星の伴大造の台詞ではないですけど、

土壇場で仇に負けるくらいなら、予選で消えればよかった
6439020a.jpg
と思いました。しかもですよ。

おちゃらけた態度は、終わった後の表彰式だけのことだけではなかったようです。
対戦した米のゴールキーパーが苦言呈してましたね。
なんでも前の晩、なでしこの主力選手たちはボランティアの美青年侍らせて、らんちきの大酒宴やってたとか。
それじゃ勝つわけがないし、それどころか相手にも失礼ですよ!
飴のキーパーさんよ、「差し出がましいようだが」なんて修辞は不要、どんどん云ってやってくださいな。

兎も角なんであんなもんに先に国民栄誉賞なるものをくれちまったのか?
脳キン(←このカタカナ、意味深)な奴らなんですから、つけあがってこうなるに決まってます。
ですから、(延期された)五輪中止!へ、とやっちまったら論点がぼけますから元に戻してサゲますが。

このなでしこ逸話はどことなく、例年行われる両原爆忌行事を彷彿させるものがあります。


------------------------------【追記】----------------------------------


脳キンって言葉、どっかで使ったような記憶があったのですが、見つけましたよ。
以下に全文掲載。
ほぼ一年前、去年は12日が山の日だったんですね。

2019/08/12 10:35

あんだ、世間は今日もお休みなのね。
全然気がつかず朝から平日の積りで動いてました。
これもある意味、思考が亭主よりも子ども寄りになってきたせいかな?ヤドロク殿、ばたばたお騒がせしてスンマセンでしたよ。

そういや、ニュース等が連休とか言ってましたね。
私ゃ、この手には洗脳されませんもので。
そもそもですよ。祝日=休日ではないんですよ。
祝日法見てみなさい。年に一度それぞれの意味を考える為、普段やってることを止めてみよう、ってのが祝日です。
それが日曜に重なったら損したってことでいいじゃないですか?振り替え休日なんてのは間尺に合わない話です。
てな訳で祝日ってのは、無知蒙昧な商業主義マスコミが吹聴してるような、レジャーの為の日では間違ってもないわけです。

これがオウム流のリーガルマインドに基づくなら、
マスコミ・祝日法違反!
と騒ぐことになりますね。

つーことで、https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=119526656040198&id=100039485922343
の続きに振ります。

68358616_119569052702625_5528995010269151232_n_119569049369292.jpg

先ずは。
…私もホントにバカなんですよ。
ツイッターなんぞには拘泥してないんだからうっちゃっときゃいいものを。

それができないのが性分ってことでして、はい。
先ずは『宇未』からです。
将しくオウム流のリーガルマインドの塊、てかそう言う風に作られたキャラなんですよね。
オウムの子ども達ってのがあった。
保護され児相の人に「さあこっちおいで」といわれて、「それは任意か?強制か?」と無機質な口調で返したっての。
14にもなってそんな風だったのが麻原二女だったって評もあります。
だから、ありゃいい様に造られた(麻原二女とは異なる)ニセモノだ、テメーの意思や知能で行動してるわけではない、って言い続けてるんですけどね。
まあ『アーチャリー警視庁殴り込み』の折のカーリーの台詞までははっきりとは聞き取れてないので、ここらにします。

えー、どっちからいくか。
引用記事からは遠くなるけど古い順からいけば、@IV0nlDKZaeMDYQ5 のエミリ氏、ホントに影も形もなくきえちゃいましたね。
ごめんなさい、戸川の先のえみりがどんな字だったかもあやふやになってて、今検索して絵美理と確認した位です。
最後の私信にいいねしてきた髪の毛をベリーショートにしたキックボクシングやってるって女の人が、釣り垢でやってたのか?今となっては全ては藪の中です。

えーっと次。
奴さんがみてるかどうか分かりませんけど、話に出てきたママ3。
これも今居るのと同じかどうかは定かではありませんが、私・齋藤杏花(さいとうあんな)とはすれ違いでしたね。
というのは私の方がニアミスを嫌って接触をさけたから。
考え方が違うことは明らかなのに、バカな奴らが同一派閥に位置づけて騒ぐのが目に見えてましたから。
当時の私の麗華氏への言動からすれば、或いは敵方に位置づけられたかも…どっちにせよ派閥にカテゴライズされるのだけは御免蒙ります。

ここらで脇道にそれて

>オウム事件を知らない若い人達が、松本麗華さんは悪くない!と声高に叫んでいるの、無知って本当に怖いと思う。
>罵詈雑言はすべきではありませんが、彼女は立派なオウム真理教の幹部であり、観念崩壊セミナーの主導者でもあります。

悪いけどこれも『尤も臭い間違い』だと思う。
否思うじゃダメだ、はっきり間違いだと言い切らなければ。
先ず若い人達じゃない、私も若い?兎も角8歳の折にリアルタイムで視た事ははっきり正しく理解してます。
無知が怖いのはむしろ年配者ですよ。

毎度槍玉にあがるのは、ドロックス婆ね。
あれもある面で私と同じで妙なとこで律儀で、やりかけた事を中途で切ることができず、あそこまでのめりこんじゃったんでしょう。そう、ありゃ間違っても副垢等の小細工ができる器用な人間ではありません。
リンコってのも小異大同、当時ちゃんとみてなかった者が後からのめり込むと、攻撃的な女性性とあいまってああもこじれちまうわけです。

爺どもはこれとは正反対、精薄だの片輪だのを自ら認めてる人も少なくないこともあるよう、おさみしい人たちが麗華氏の(作られた)境遇に共感抱いてるんでしょうね。
いや、こんな綺麗な話じゃないか。
誰かが指摘してるよう、そこそこの容姿の松本麗華に恋慕してるだけですよ。Blogのコメ欄では拍子抜けするほどあっけらかんと認めてました。
アタマが空っぽ、脳みそ迄が筋肉でできてるって意味の脳筋という言葉がありますが、さしずめこの人たちは脳みそ迄がキ○タマで出来てる『脳キン』でしょう。

あっとそれから、観念崩壊セミナーなんてオウムの身内にしか知り得ない事を持ち出すから、アーチャリーに話をそらされいつも逃げられてしまう…って限がありませんね。
元に戻します。

てなわけで愈愈、今現在のツイッター、引用記事に続けるべき内容です。
そうですよ、上記ママ3を知るにつけ、こりゃコメ欄でお茶濁せる話でないようだ。
えーっと。

ぶたたってHNは他にもいるみたいね。
だとしたら引用記事には私の思い込みがあったかもしれないですが、それならばそれで尚の事、(今現在あっちで俎上にあがってる)ぶたたって人と私とは無関係ということにはなります。

そうそう。
後先になりましたが、私は複数垢とって複数人がいるよう見せかけたことはありません。
だって高がツイッター如きでそこまで…垢を取り直す必要がある時は完全に替えてます。

兎も角ツイッターなんぞは、私、知りませんから。
とうに見切りつけてる、ってか、はなっからマトモにやる気などありませんでした。