東京都の昨日のコロナ感染者が57名、全国では100を超えるとか。他にも色々と出てきてるし、こりゃ一言云わなきゃなんねえでしょうな。

さてさて、江戸川の西は知事選挙とかで。
そんな中聴くところに拠れば、東京都の昨日の感染者数は57名とか。
それこそどっかの医師会ではないけど、選挙なんかやってる場合では云々の議論が出てきてもいい数値ですが、まあ統計でウソをつく法、ここは深読みをせず話を進めます。

えー、受信できないTVからも受信料を盗ろうとする某NHKの昨日別のニュースです。




まあ、この記事だったらさほどの違和感はありませんが、夕べのTVニュースで出てた長距離通勤を車に変えたって女!
言い草聞いてて空いた口が塞がりませんでしたよ。
人込みの電車でコロナに感染するリスクと都心に車転がして事故る可能性とどっちが高いと思ってるんの?
流石に(駄目を押すべき)専門家とやらの解説も「コスト考えりゃ定着するかは…」と否定的でした。
最後のとこでは意のままになりませんね、国営放送さん。ご愁傷様。
まあ、このように物事の枝葉しかみえない人間こそが、能力のある人物として企業では珍重されるんでしょうけどね。
コロナ禍以前の段階で、末世、末世でございます。

(実質)国営放送のNHKをもう少し続けるなら。
カネとるならとるで、それに相応しいだけのものを作ってよこすなら、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は文句は言いませんよ。
しかるに上述といい、過日のクロ現といい、民放ばりの視聴率稼ぎのワイドショー化ニュース番組ばかり作ってます。
だからふざけんなよ、受信料けーせ!!になるのでございます。

とまあ、文句ついでに冒頭の小池某にまた戻せば。
…選挙期間だからあんま言っちゃいけないのかな?
だから某と逃げ打っときますよ。
ねえ?我こそはコロナ対策の大家とおおえばりでWEB露出しといて、その後の尻拭いは国の方に押し付けっぱなし!
『トルコ風呂改称』の功績(かっさらい)の昔から変わりませんね。

そうそう。直前の反転リンクで触れた『トルコ風呂』の参考資料として図鑑めいた物を作って隠しリンクで貼ろうとしてたのですが、ほんのちょっとの間にアクセスしてご覧になった方もいらして隠しではなくなってしまいました。
しゃーない、ねたばらしです。
前述の記事のどこかに(も)ここと同じ要領でリンク貼ってありますことよ。

ただしpassが掛ってますけど、あはっ!


------------------------------【追記】----------------------------------


んで。
本日の数字はといえば60人。増える一方です。
こうなりゃ先程は思いとどまった深読みをしたくもなってきます。

ニュースは何で、淡々と数字を読むだけの報道をするのでしょうねえ。
こりゃどっか、大物の利権が絡んでてその都合が働いてますぞ。