忘れさせてなるものか! 兵庫県警・拳銃置忘れ&売春婦警、そして今般のコロナばら撒き酒宴。こんな奴らが血税でのうのうとメシパクついてると思うと我慢ならぬ。死ねよ、死んじまえ、死んで詫びろ!!

さて噺は兵庫県警・拳銃置忘れ&売春婦警に戻ります。

結局逃げられちまいましたね。
さてもさても腹の立つことです。
そんな中、唯一とも言える清涼剤になったのが、アーケードさんの↓
https://twitter.com/ningenbutabenki/status/1186447127771148289
↑です。
お見事でした。

そもそも痴漢取締りに婦警なんて要る
同性の方が、性犯罪被害の話がしやすいから、と。
果たして、これ、本当なのでしょうか?

あくまでも主観です。
実際に痴漢にあった
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=127947398531457&id=100039485922343
経験を踏まえて云いますが、岡っ引き風情にこんな話など意地でもしたくない、まして同性となればなおさらです。
私はお高いですからね。人から被害と思われるような立居位置に置かれるのは我慢がならないのです。
ましてやそれがつまらない奴に見下されるような立場になるとあっては。
論より証拠、冒頭の侮蔑の言葉も思いつかないような破廉恥なのが居ると知った以上、もし今後同種の被害にあったとしたら、拷問にかけられたって口にはしませんね。

ああ、この趣旨、過去に書いたことがありました。

-------------------------------------------------------

北海道高校の「内科検診苦情騒動」、真の理由は性的なものにあらず 過剰予防医療に対する不満と思料する

目指せ!! 平成の女蜀山人! 閉鎖後加筆(抜粋) [2007/07/01 17:35]

  静まりし 雷(かみ)な鳴りそね 我が背子が い立たせりけむ 厳橿(いつかし)が本

えー、いい加減たってでございます。
万葉集巻一 - 9、「莫囂圓隣之大相七兄爪湯氣 我が背子が い立たせりけむ 厳橿が本」(額田王)「ついにわからず」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=121013722558158&set=a.105106660815531&type=3&theater (←リンク切れ 文末に)
の別説をば。
幸田露伴門下の土橋利彦は標記のように訓読しています。

 鎮まった雷神よ、おきてくれるな
 わが君のお立ちになった神聖な樫の木の下に

額田王我が背子、そうでしたよねえ。
マイダーリンでした。
ということは、でございます。
額田王と言う人は♀なのです。

73051841_140609260598604_9156651339114086400_n_140609253931938.jpg

なんだ、ばかばかしい! 今更そんなこと教わるまでもねーや!
ですか?
ならば問う。なんで「額田女王」じゃないの?
そうですよねえ。規則に則れば。
これもまた「ついにわからず」、何故か昔から額田王だけは「額田女王」ではないのです。

まあ、ここから考えますれば、日本語、とりわけ話し言葉においては、男女の区別をあまり意識することがないのですよねえ。
同じ「おほきみ」、僅かに表記において「王」「女王」と区別する程度。
これが英語だったら、これら2語は表記も発音もまったく異なる。欧州系の言語の中には、名詞自体が男性名詞・女性名詞に2分されているものがあるとか。
ともかく我彼のカルチャーギャップといったとこでしょう。

で、そんなわけで~
と突如時事ネタに話を飛ばせば~
なんでも、北海道のとある高校で健康診断に関してちよっとした物議が巻き起こってるとか。
男性医師に胸部を触診され、少なからぬ不快感を覚えた女子が多数…

めちゃくちゃだよ!
殿方各位、♀みなこんなだとは…

とまあ、例によって例のごとくあれこれと首を突っ込んでる齋藤杏花(さいとうあんな)でございます。
紙面の関係もございますので、その点にはふれますまい。
ただ一点かの掲示板群において言及していない点について、この場で述べるとしましょう。

女性医師にしとけば何の問題もなかった…
これ、明らかに違いますよ。
判ります、判ります、この種の発言は間違いなく♂だ。
いいですか、♀にすればですよ。

同性の医師だろうが異性の医師だろうが恥ずかしい味には変わりない。
いや、却って気心がわかってしまう分だけ、同性のほうが恥ずかしいかもしれない。
なんとなれば、そもそも、こんな(非合理な)ことで羞恥を感じなければならない女性性が恥ずかしいのであるから。

男性ばりの円形思考で理屈づければこんな感じですか。
ともかく、この種の男女区別が万能視されつつあるのも、確実に日本人の思考回路が欧米流に傾斜しつつある傍証といえるでしょう。

繰り返しますれば、そもそもの我が国においては、ここまでの男女区別はありませんでした。


(以上ここまでで2007/07/01引用文&本文終わり)


------------------------------【注記】----------------------------------


えー、つーこと(?)でございまして、投稿日付に拘らず実際にこの記事を投稿してるのは、2020/6/24、

に引き続いてです。

このようにしつこく投稿するのは。
兵庫県警神戸西署・コロナクラスター酒宴の不祥事を風化させないためです。

6月6日
#くたばれツイッター 
というものの自動的に検閲のかかるFBよりはマシかもしれんな。
いづれにせよSNSなどに言論の自由ナシ。

#新型コロナウィルス 
#兵庫県警
#隠蔽体質
#もみ消し常習
#神戸西署
#北山正紀


twitter散々な目に合わされながら糾弾を繰り返してるうちに、忘却の彼方にあった#兵庫県警・拳銃置忘れ&売春婦警を人々の記憶に呼び戻させることが叶いました。
今後もまた、同じ要領で官憲のコロナ拡散を語り継ぐのみです。

それともうひとつ。
本文中リンク切れは以下です。

2019/10/04 7:59

では、今度はロマンチックにいきましょう。  

71758690_134873884505475_8137779500436946944_n_134873881172142.jpg

   香具山は 畝火ををしと 耳梨と 相あらそひき 神代より かくにあるらし 古昔も 然にあれこそ うつせみも 嬬を あらそうらしき
                       (万・巻一13)

中大兄皇子(後の天智天皇)の大和三山の歌です。

山岳信仰ということになりますが、古来日本においては山は神様でした。
オリンポスの神々に負けず劣らず、わが国の神々も恋の鞘当を繰り広げます。
香具山は、男らしくてカッコいい畝火山のハートを射止めようとライバルの耳梨山と競った…
地形的にも三山は、畝傍山を頂点にして、耳成山、香具山が見事な二等辺三角形を形作っています。

ところで、『ををし』を『雄し』でなく『愛し』ととると男女が正反対になりますか? この説も有力です。
♂2♀1の三角関係と言うことになれば、額田王を巡る兄弟の…
果たしてそれを歌ったものなのかどうかは、作者のみが知るところです。

大和三山 - 神々の恋、、、