77億総白痴化ツールとは完全決別してきた私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は、埼玉朝霞の同名さんとは対照的に『忘れられる権利』とやらは主張いたしませんことよ、あはっ!

77億総白痴化ツール・ツイッターから噺は入りましょうか。
この記事は直前記事の続編とも云うべき内容でして、実は昨日の内に追記でもしようかとも思ってた処を、一晩あっためて独立記事としたものです。
えー、

拙seesaaブログの紹介 ~ ツイッターは見限りました
@yuudo_mokuteki
齋藤杏花 (さいとうあんな)です。拙seesaaブログは https://annatwitter.seesaa.net ここ。 思えば昨夏。seesaaがFBに置き換わった象(=かたち)でおんなじことやってたんだよねえ。私ってほんっと懲りないんだわ、あはっ!


んなんがありましたでしょ?
5月末頃に「また復活した」と書いたのは記憶してますが、その後触れたかどうか定かで無し。
申し上げれば、6/6にまーたまたロックされそして気付いてみたら昨日まーたまたまた復活してた、って訳です。
タイトルにもしましたし、同ツイッター垢@yuudo_mokutekiの書き直し説明文にもしましたよう、もう金輪際弄る気はありません。
幸い公開ツイートが残ってるのは、ここ位(他にもあるかもしれないがここで宣言しとけば)ですので、運営が今後どんな扱いをしてこようがうっちゃっときますよ。
神経質に恥を雪ごうとすればするほど、どんどん傷を広げるばかりですので。

そうそう、そのどたばた期間内でもうひとつのFBにもトラウマを作ってしまいまして。
ある意味FBの方がより重い罰則を科してきたのかな?このBLOGのアドレスがNG指定されちまった模様です。
ですのでツイッターの事を表してた77億総白痴化ツールという(私の)言葉は、最早twitterという意味ではない、SNS(全般)という意味になってしまいました。
漸く踏ん切りがついた、以後真っ平ごめん蒙ります。

んで。
なのに、というか、(ここまで云ったら)当然だ、とご理解頂けてるだろうというか、アカウントは消してないわけですわ。
齋藤杏花 (さいとうあんな)の名はいずれにもきちっと残ってる訳です。
ふふん、私、『忘れられる権利』とやらは主張いたしませんことよ。

前日の記事で触れたよう、『埼玉朝霞』を書いてた折に罵詈として散々浴びせられた言葉です。
感情面は別にしてもそもそも、私、『忘れられる権利』ってのがよくわからないんですよ。
いや、分ろうとする気がない、という意味でわからない、って言ってるんです。
何ですか?ラチもない!

欧州あたりで云われだしたものが、どうやら誤訳に近い形で国語に入ってきちまったようですね。
意味をちゃんと読んでみると、いつまでも報道等をされない権利とでもいうか。
どうやらそれがネット普及で従前の概念が様変わりしてきた言葉のひとつってことみたいです。
少なくてもいえることは、向けるべき対象は情報の発信者であり受信者ではありません。

そうでしょうが!人間の記憶を人為でどうかしよっての?
まんでマンガを現実にしようとあれこれやってた、オウム真理教みてえ…
ああ、あの折、13人殺して国家から命を保障された男・林郁夫がナルコって名前で研究してましたっけ。
その研究世界ですわ。

…先に『埼玉朝霞』を出しちまったのは下手を打ったみたいですね。
勘のよい方は既にお察しとおもいますが、私・齋藤杏花 (さいとうあんな)が齋藤杏花 (さいとうあんな)になった理由は、ここいらにあります。
ま、いまやすっかり板に付いたHNですので、使い続けるつもりですよ。

m44432.jpg

杏花のお店なのに椿華亭とは是如何に?あはっ!

椿華亭.png




------------------------------【追記】----------------------------------



6/29朝。

アーケード板住人@182cm さん。
すっかりすれ違いになってますが貴殿の某twitter投稿、確かに拝読してますよ~
このような一方通行が2つ重なる事こそがむしろ理想のネットコミュニュケーション、WEBオーナーの娘時代から言い続けてることです。

くそくらえ節

私は冒頭の部分に反応。

>この世で一番偉いのは電子計算機

そのとおりですね。
今の時代に歴史修正すれば、米大統領選の行方までもSNSに左右させられる状況を指します。

そして夕刻。

twitterの消去済み(一部放置)垢を非公開で載せておきます。


(7/7で放置はなくなりました)

齋藤杏花 (さいとうあんな)最後のSNS垢 ~ ツイッターもFBも見限りました = 拙seesaaブログの紹介 ~ ツイッターは見限りました 垢最終_ 新型感染症・非常事態宣言に関する齋藤杏花 (さいとうあんな)の意見頁