五輪簡素化? えーっ!事ここに至っても未だやる積りなの~?まだ中止にしないの~? 簡素化して開催などというジョーク、東京アラートどころじゃないわ。もし本気なら小池百合子ってお人は、渡辺真由など比にならない超弩級の『コロナばらまき女』

やっぱ独立記事書く。これって東京アラートどころじゃないかんらえ。

えー、これ
【独自】五輪の簡素化検討、観客削減や式典縮小も…政府・組織委
を請けてですか。

 

何を今更、簡素化ですかねえ。
実は先行して某ツイッターにはリプしたんです。だからやっぱなんでがね。

> 何々? #五輪簡素化 とな?
>
> つーことであるなら、無選手・無観客・無競技の
> 『三無』で願います。
>
> て、まだやろってんだからねえ。
> 中止、中止、#五輪中止

どうやら当てこすりは通じないようで、さっぱアクセスがありません。
だからずばり言うけど、小池百合子ってのは渡辺真由など比にならない程のコロナばらまき女ですね。
今更どうやって、五輪なんかやんの? しかもリスクはコロナウィルスだけじゃないんですよ。
くどくど言わなくても話は通じるでしょう。別の記事に話を移します。

会員限定記事ながら、歴史人口学者の書いた

    コロナ禍 < 少子高齢化

の提言記事が何故か印象に残ります。
そっか、肺炎は年寄りにとっては死の病…
何だか自分でもよくわからなのでですが、目からウ○コの思いです。
少なくとも、あの儲け主義の山中伸弥が…

おっと、話広げすぎだ。
ここらで切っておきます。




(6/28追記)


で切ったとこに月末近くなって加筆。
記事見出し画像に(オリンピックでなく)パラリンピックの方を使ってることにお気づきでしたでょうか?
このパラ五輪こそ、一部に濡れ手に粟の大儲けをさせる為に他が踏みつけにされる理不尽さに加え、究極の身障者差別の忌々しいイベントであると考えておりますので、意識してやりました。

正直なとこ、あんま見たい光景ではないでしょう。
私なんかは駅前で時折みかける聾唖者の手作りクッキー販売を思い出す程度ですが、親の世代になると、傷痍軍人(偽物)がアコで軍歌弾いて乞食やってたのを思い出さされ不快でたまらんそうです。

問題発言かな?
じゃ路線変更して更なる問題発言に移るなら。
ずばり、一番の身障者差別論者は参加してる選手達です。
何で自ら自分たちを特別扱いする?アスリートなら勝敗は二の次で同じ土俵で精一杯闘うべきでしょうが!

ジム・アボットをご存知でしょうか?隻腕の大投手…
生まれつき、右手の手首より先が欠損してるんですよね。
器用にお手玉の要領で、ボールとグラブを持ち替えて普通にピッチャーをやる。

51W6T1XDPEL._SX332_BO1,204,203,200_.jpg
アボット選手が日米大学野球で来日した折迎え撃った島岡全日本が採った作戦は、徹底した投手前バントでした。
大凡生まれて此の方只の一度もバントしたことがなかったであろうホームランバッターの広澤までが、膝を折って丁寧に投手前に転がし死に物狂いで一塁に走っていく…
この見ように拠れば形振り構わぬ全日本の姿勢に一番感激したのが、当のアボットです。
いくら注意されても全日本チームのバスに乗ったっきりで降りようとしない…

この逸話を紹介しながらすでに涙ぐんでる、感受性の強い齋藤杏花 (さいとうあんな)です。