新型感染症・非常事態宣言全面解除、欲を言ったら限がなし ~ ツイッターみたいな893ツールにまた首突っ込んでリズムが狂ったわい

人の噂も49日、ではありませんが、一月半のときを経て新型感染症・非常事態宣言、ようやっと昨日全面解除されました。
早速、某ツイッターに本Blogのカテゴリ名を冠した新アカウントを作成し、昨日より稼動させてます。

………

え?オメー、twitterは見限ったんじゃなかったのか? 金輪際真っ平と言ってた舌の根も乾かぬうちに!

ですか?

ご尤も!弁解の言葉も見つかりません。
その上で聞き苦しい言い訳をさせてもらえるなら。
昨日立ち上げたのは、本Blogの紹介目的特化の垢なんですよ。
事実 『新型感染症・非常事態宣言全面解除に際し是非発信したき儀ありて新規垢』  というタイトルは付してません。
…と書きかけてみたら、早くもロック掛けられてやんの!

という訳で、昨日の線香花火的アクセス増を成果として元(路線)に戻します。

EY3zS3cVAAAnQj3.png

さて、新型感染症・非常事態宣言全面解除。
いいんじゃないですか。
本稿ではガラにもなく肯定一本槍になりそうな齋藤杏花 (さいとうあんな)です。

欧米と比べて少ないほうの桁違いの感染者死者数。
そしてよく耐えましたよ。暴動等の起こる気配など微塵もなく。
ホント、いい国に生まれたものです。
さながらギリシャ神話の黄金の時代のような本邦です。

為政者にも、私は素直にご苦労様でした、といいたいな。
あの人たちもまた、日夜寝食を忘れて対策に奔走してくれたじゃないですか。
並々ならぬその努力には頭が下がります。

そりゃ欲言ったら限が無いですよ。
事実、私とて散々にブーたれましたけど。
けど大筋では満足です。

何よりもこうして堂々評論できる、このシチュに感謝の気持ちを忘れないことが肝要でしょう。
さて、悪口にならないうちに稿を切りましょう。
次稿からまた、大文句になるかも…、ね、あはっ!