小池百合子は「密を避けるため、自宅に篭ったきりで飢え死にしろ!」と言ってるよ 2:02 - 2020年4月24日投稿ツリー

>https://annatwitter.seesaa.net/article/475137802.html?1589853055

冗談だっぺ?
私ゃてっきり昨日になったら、一昨日は失言しまして云々のフォローが入るとばかり。

それを逆に #スーパー規制 を記者会見ではっきり明言するとは!

#小池百合子  鬼婆!

言うまでもなく人は、食品が手に入らなければ命を落とすことになりますし、またスーパーというのはその入手場所です。

そのスーパーに規制をかけるとは、一体 #小池百合子  という人は何を考えてるのでしょうか!?
正気を疑います。

他に先に規制かける先がないとでも?
言われてるとこではパチンコだの波乗りだの、言われてないとこでは多分に性産業の匂いのする遊興施設だの。

私・齋藤杏花 (さいとうあんな)のような田舎者にすれば、飲食なんてのも遊興に近い部類の認識です。
本末店頭なスーパー規制!

限がないから話を具体的にしていきましょう。
↓は #小池百合子 氏が #スーパー規制 を打ち出す以前に別垢でしたツイートです。

品の切れが早い、それも棚ごとごっそり抜けてることが多いです。
いつもより込んでる、と感じるのは夫婦で来てる人が多いせいでしょうか?

コロナ禍報道初期には、専門家の助言として「スーパーの買出しくらいは全く問題なし」がTV放映されてたのに、今は言い出せない雰囲気ですよ。


パスタ即席麺の棚に品切れが目立ちますね。
これが氏の会見発言で…

米が品切れになってないか、朝一番で見にいかないと、でした。

かつては便所ノ紙、そして今はマスクが店頭から消えました。
これが食料品となったら…7人の家族の食事を用意する身とすれば正直生きた心地もしません。
満更杞憂でないでしょうが。
デマでさえ品切れを招くのです。増してや都知事の発言となったら…
#小池百合子 って人は何て事をしてくれっだか!

(数刻あって)

あさっては早くも日曜だから、サブで行ってるあっちに行くことになりますね。
あっちはバカで客寄せの目玉を日曜一時に出すもんだから、平素から込んでで諦めて帰ってくることが多いんですよ。
#小池百合子 発言で拍車がかかると思うと気が重い…

ああ、猛省を促す為に名前だしますか。マルエツです。

(更に数刻あって)

えー、遅くなりましたが只今先程話した『朝一番』のスーパー買い物から帰って来ました。
流石最大手だけあって、顧客誘導は完璧ですね。
品は相変わらず、米はいつも買ってるのが切れたきり。
パスタは麵自体は入ったけど、(出来合い)ソースはナポリタンだけのまま。

(ぐっと後日の20.5.22)



っと、これはスーパー違いか。文末に蛇足的オマケ。