剣客商売 ならぬ 新商売三題 ~ 『母と娘と』『春の嵐』 【注: 『オウム商売 松本麗華・松本知子(現 明香里) 版』はございません】


剣客商売 ならぬ 被害者商売 ~ いや将しく、昨今、被害者は商売なり ~  齋藤杏花・齋藤真希子 版


(説明文

タイトルに記したとおり、池波正太郎『剣客商売』のもじり。
加藤剛の息子が主人公の最初のシリーズのテーマに、後からの御馴染・藤田まことの親父が主人公のシリーズのキャッチを重ねたごちゃ混ぜ作ですが、作成当時の社会情勢の風刺です。
私・齋藤杏花 (さいとうあんな)が齋藤杏花 になった理由も窺い知れるのですが、今日は地下鉄サリン事件から25年の日ということでもありますので、被害者商売の方で話をしておきますか。

被害者商売ね。
最初は動画の奴らのように、被害者であることを商売にする面々の事を揶揄してのですが、次第に、
 (何らかの事件騒動の)被害者にたかる商売連中
と言う意味に転用するようになりました。

話が繋がった。
 https://twitter.com/mituketemire 某 滝本太郎 を弄る為のアカウント
んなんがあるんですわ。そこにのせる為のupです。

滝本って?ほらオウムやってたへんなの。
そのへんなのが、今度は例の『美帆さん』に目をつけてメシのネタにしてるようなんですわ。
酷い話ですね。人の心の傷に塩を塗りたくって、その治療薬を売って回る。所謂マッチポンプです。
まあオウム事件自体が江川紹子による壮大なマッチポンプといえなくもないのですが、最後に被害者の加害者のの意味をはっきりさせときましょう。

(加)オウムの面々 vs (被)事件等に巻き込まれた人
ってことなのかな?
江川・滝本に言わせれば、

(加)ショーコー一人 vs (被)オウム信者を含むとこの全て人々

ってんたけど、私の見立てによれば。

(加)オウム全員+江川紹子&横浜法律事務所 vs (被)それ以外の全民衆

ですわ。

江川紹子や滝本太郎たちにすっかり洗脳されてしまってる巷間に一石。
もう片方の極論となる上記愚考を提供いたします。



2020/03/20 14:37)


剣客商売 ならぬ 過労死商売 ~ いや将しく、昨今、過労死は商売なり ~  高橋まつり(故人)・高橋幸美 版


(説明文

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36541651 と同じく、池波正太郎『剣客商売』のもじり。
剣客商売 ならぬ 新商売 三題ということで、実はもう一作あるのですが、今日は過労死商売 で。
いずれも、母娘競演となってまして、同作TVドラマsp『母と娘と』のもじりにもなってます。

高橋まつりね。すでに国辱国大女子トリオと散々からかってますからカンベンしてやりましょう。
今日は件の代理人の事を書き下ろしてきます。


川人博。これ調べてみると、過労死商売の第一人者で、相当に手広くやってますね。
ガッコ調べてみると…
…大学はお義姉ちゃん×2の同窓だから控えるとして、高校。
大阪府立三国丘高校ね。
これってケツ毛バーバーガー・村岡万由子で御馴染になった旧制堺中ですよ!

そうなると年齢考えれば、藤田おスミ効果でアカが大ブームになってた頃の在学…
さもありなんの、激アカ思想ですわ。

以上、歩くデータベースを自称する私・齋藤杏花 (さいとうあんな)からの、深掘情報でした。


 「持ち帰り残業増えた。まつり死ね」


2020/03/22 15:00)


剣客商売 ならぬ 貧困商売 ~ いや将しく、昨今、貧困は商売なり ~  杉山麗・杉山直美 版


(説明文

剣客商売 ならぬ 新商売三題 ~ 母と娘と
(再)公開は逆順になってしまいましたが、実は、これが一番初めの新商売なんです。

説明は既に下記に記してありますので重複は避けます。

剣客商売 ならぬ 被害者商売 ~ いや将しく、昨今、被害者は商売なり ~ 齋藤杏花・齋藤真希子 版
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36541651

剣客商売 ならぬ 過労死商売 ~ いや将しく、昨今、過労死は商売なり ~ 高橋まつり(故人)・高橋幸美 版
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36552963

んで以下、番外ってか第4の商売ってか、俎上に上げたい母娘がありますので、つづけましょう。

   オウム商売 ~ 松本麗華・松本知子(現 明香里)

この母娘確執も興味あるとこなんですが、遺憾ながら、週刊新潮の

 「麻原彰晃」妻と三女が呉越同舟となった「お通夜」の光景

以降の情報が愈愈得がたくなってしまってます。

以上、4月から小学生の娘の母・齋藤杏花 (さいとうあんな)の苛立ち八つ当たり的な場違い説明文でした。


2020/05/02 16:23)