【流行歌】こんなベッピン見たことない 古賀メロディを 神楽坂はん子 が ~ その手は桑名のハマグリよ~♪ って私・齋藤杏花 (さいとうあんな)は一体誰に向かって言ってんでょうかねえ?



(説明文

いつもの如く拾物。だから著作の関係など知る由もござんせん。
問題があるってんなら、広告料収入で商売してるニコ動との間でやって下さい。

そうなんですよ。
某ツイッターで、どれとは言いませんがとある過去投稿に、音源の著作の何のとケチつけてきたのがいんですわ。
ですのでいつもの如く注釈した訳です。

えー、ニコ動でも一回、削除喰いました。
これ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36653258 は、背景の画像の肖像権とかのクレームがついたとかで、一日投稿停止処分となった訳です。
ニコ動(の技術)じゃ、音声までは判断できねえか、と独り言を言ったとこで、お待たせ、
つべ(google)垢総消しの経緯
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36581594
をお話しましょう。

あそこって確か、著作の主張があった場合は広告を入れてその収入を主張者にくれる、ってことで始まってたんですよね。
そりゃそーだ、いくらがんばったとこでWEBにあまた存在する音声の同一性など、断定できる訳がない、
と事実件の上述投稿動画もんなカンジで是認されてたんです。

ところが何やら、ここと縁のある某掲示板群サイトがキナ臭いと思ったら、いきなり著作権侵害のレッテルを貼られ削除されてるではありませんか!
祝杯を挙げるネッ厨ども。
こっちとすりゃ収まりませんわ。

これは推測よ、でも恐らくは正しい、
投稿サイトってのは並べてはなっから、通報何軒でどのメッセつけて削除・停止するかを決めたルーチンでやってんでしょうね。
偶々時流に乗ったってだけで羽振りがよくなったIT屋の、この増長振りです。
こっちはgoogle風情に何の義理もねえんだから、とケツをまくった結果が、大内万里亜動画だけで数百あった紙芝居動画投稿が、一時に消えた経緯です。

以上、「こんなベッピン見たことない」といわれ続けて33年の齋藤杏花 (さいとうあんな)の、蒸し返し暴露情報提供でした。


)