さあ月が明けて今日から5月。『マゾヒズムに花札を!』"パクり返し"復刻も、豪華2本立てでいきますよ~! 『4月? …
マゾヒズムに花札を! 4月? 5月? 菖蒲 - 5月 ほととぎす 厭ふ時なし 菖蒲草 縵にせむ日 こゆ鳴き渡れ 初スランプ(?)13日目 いずれをあやめかきつばた から衣 着つつなれにし つましあれば はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ のせたから さきはあはづか ただのかご ひらいしやまや はしせらせてみい 近江八景と蜀山人 目指せ!! 平成の女蜀山人! 六日のあやめ十日の菊 陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れむ思ふ 我ならなくに 永字八方、さてさて和歌の技法では 菖蒲に八橋 齋藤杏花 (さいとうあんな) 齋藤杏花 生過ぎて 七十五年 食ひつぶし 限りしられぬ 天地の恩
さあ、月が明けてまた朔が巡ってまいりました。
そうそう、このとこの慣例に従って、花札で季節感を実感するとしましょう。
本日の『マゾヒズムに花札を!』復刻は、豪華二本立てですよ!
んで、その心…
ま!ま!先にお読みいただくとしましょう。
4月? 5月?
2006年05月05日 07時30分33秒 | 菖蒲 - 5月
…