そうだったよ、令和5年度は昨日までで…

昨日、触れそこないましたが。 昨31日は2023年度の年度末でした。 つーことは、明けて今日は4月1日、4月バカの日です。 ぐっ… 何か書いてもホラだと思われそう。 それでなくても先んじて、県大会敗者復活から駆け上がった、関東No8の高校野球チームが全国4強に残るなんて、嘘みたいなことが起こったばっかしなんですから。 …

続きを読むread more

4月バカのマジ投稿・其の壱 ~ twitterはXと名を改めた訳ですが、依然枡で量って車で売りに行く程ワイてくるバ…

tenki.mp4 先ずは。 昨日はエラい目にあいましたわ。 何か明けぬうちから雨音がしてるような気がしてたんですが、雨戸開けたら本当に結構な降り、 んな事いってましたっけ?露思わず湯上げをベランダにだしてあって。 天気予報に、ホント、エイプリルフールを喰わされました。 更に、起きて。 年度末が日曜だった関係で、月末払…

続きを読むread more

4月バカのマジ投稿・其の弐 ~ 悪評しきりの情報偏食シリーズをしつこく続ける読売新聞の真意や如何に?

中味が殺伐とする分、せめて枕はちょっとえー噺で入りましょう。 やりました、アクセスカウンターは60万超え↓↑、そして庭には花が次々と。 先ずは平素よりのご来訪、有難うございます。 そして今日のとこは、"でーでー色"のチューリップをご紹介しときましょう。 一年で逝った駄バラ末子の後、ぽっかり空いてしまった玄関前に、発芽球根…

続きを読むread more

【川勝知事やめないで】齋藤杏花(さいとうあんな)は人を羨む事はない人ですが、こと県知事に関しては静岡県民の方を羨ま…

年度が替ってはや四日、本日のゾロ目はオカマの日ですね。 さて新年度が開始した事もありますし、本BLOGもまた新たな事を始めてみました。 といってもカテゴリを一つ追加しただけのことですけどね。 再度といっても今まであった記事を分離独立させる為だけの新規なんですけどね。 つーことで幾つかの過去記事、新カテゴリ『余所者県知事・熊谷…

続きを読むread more

売買春の変態性 ~ LGBTQのQには、売買春も含まれるとのことであるが

菜種梅雨 南朝四百八十寺 御年18歳の砌の拙作にてお粗末。 このとこ晴れが貴重なお天気が続いてます。 昨日は日中、一時上がってた折を見て、非全天候型愛車を走らせ、西千葉の西友まで行って参りました。 途中、抜ける西千葉公園。 その桜並木がほんの少しだけ咲いてて。 すっか忘れてました。 昨日が清明だったんだな。そうそう…

続きを読むread more

『光る君へ』は齋藤杏花(さいとうあんな)史上最低最悪の大河ドラマです。ながら視程度と言ってる人もいますがそれすら耐…

ふう。 今日のみ晴れといってた天気予報が、また曇りマークに変わってしまいましたねえ。 弱った… 何があろうと今日洗濯機を回さねばおっつかない事態になっておりますです。 お天気には恵まれずあちんだかさみんだか分からない気温の状態の中、庭の植物は次々に変化を見せてきてます。 ご紹介のハナズオウ。 庭の反対方向に一本ずつあるん…

続きを読むread more

このとこの生憎の空模様で花見は困難に付き、台所から庭草でも観察して代用風情としゃれ込むとしましょう

参った! 懲りた! 国営放送天気予報の船木さんにちょうされて酷い目にあいましたよ。 何が土曜が唯一の晴れよ? それ信じたお陰で洗濯物溜めといて、にちっちもさっちも行かなくなって昨日は大童ですよ。 童といえば当家の童も大分大童になってきたもんで、助けてもらって廊下中に洗濯紐張り巡らしてなんとか、おぱんつ多数洗濯機の中から救い…

続きを読むread more

#釈迦牟尼生誕祭2024! つーことで花祭りはお花の噺から入ります。並んだ並んだ赤白黄色♪ ん?下着の色指定とな?

はい、釈迦牟尼生誕祭がやってきました。となれば程なく、齋藤杏花(さいとうあんな)生誕祭も。 いえね、数日前、なんとかって旧帝アイドルが生誕祭って騒いでまして、そっか、この人は自分の生誕祭が来ると間もなく潅仏会だなと認識する逆パターンだな、などと感じておりましてね。 ま、それで冒頭花祭りを持ってきたって訳です。 わが庭のお花…

続きを読むread more

やっぱ『光る君へ』の記事をあげときますわ。第十四回「星落ちてなお」は、まあまあ、ながら視には耐えられるレベルでしたし

流石春だけあって、このとこ連日お花情報からの入りです。 大ばぁば曰くのコゴメザクラ正式名称ユキヤナギが終わったと思ったら、今度はばぁば曰くのムラサキシキブが替って白い花を付け出しました。 昨日は降りそうで降らなかったもんで、伸びすぎた庭木の床屋さんをやって回ったんですが、待望の黄色い花が。 ヤマブキが日当たりのいい奥の部分…

続きを読むread more

東京都渋谷区鉢山町9-31 株式会社はてな は最大級のブルセラ屋、近藤淳也は日本一の下着泥  コン畜生めぃ! ~ …

今日はお日様マークのついた天気予報だけど、ホントに大丈夫? いやはや、昨日は酷えもんでしたわ。 裏と表のチューリップが折角開いたと思ったら、あの天気で折れたり倒れたり。 やっぱ地植のチューリップってのはどうしてもこうなるから、花が開くと同時に摘み取って室内で打ち首獄門にしなけりゃだめなのかしら? それともうひとつ気付いたのに…

続きを読むread more

某りかちゅうさん。 祝・ #生誕祭2024 でございます。齋藤杏花 (さいとうあんな)の年で一番憂鬱な日も間近… …

ん?謎タイトルに謎CG。 ですからそれはそれとしてです。 昨日は、ホント、超久しぶりにお日様を見ましたよ。 これ幸い、非全天候型愛車を駈してマリンピアまで買出しに行きました。 何々?20日30日の値引きの日でもないのに、どうして意趣あるイオンに行ったの?ですって? ちゃーんと、値引きんなるんですよ。 バースデーパスポート・…

続きを読むread more

某ツイッターのお勧めにやたら #虎に翼 ってのが出てきますわ。何々?朝ドラ?日本初の女性弁護士?…はっきし云って不…

今日も齋藤杏花(さいとうあんな)は荒れてます。 そうそう。昨日の事。 郵便受覗くと千葉市からの分厚い封書。 そっか、固定資産税は4月からでしたね。 今年はまた評価見直しの年、ある程度は覚悟できてます。 んで、恐々開封して金額を見るに… どひゃっ!ここまで上がるかあ~? 思えばコロナの特例が切れたのが去年で、見かけ連年の値…

続きを読むread more

生誕祭2024に伴い、しばし更新はお休みします。 齋藤杏花 (さいとうあんな)  敬白

夕べのニュース7のラストの天気予報で、各地で種々の花が咲き乱れ、文字通りの百花繚乱などといってました。 いわれてさて我が庭に目を転ずれば、現在の主役はヤマブキでございます。 脇のばぁば曰くのムラサキシキブばぁば曰くのムラサキシキブの純白、そして上のほうのハナズオウの紫と三色、見事なハーモニーをなしてます。 ん?画像が違うとな?…

続きを読むread more

駄目だ…やっぱ何か書いてないと落ち着かねえ! そうねえ?某国営放送大河ドラマ『光る君へ』第15回「おごれる者たち」…

父娘の連日誕生日、つーことで2日間のお休みを頂きました。 好天にも恵まれ、外の手入れをしてたのですが、庭の奥・隣家越しにみえる児童公園のサクラがまだ桃色! こんな誕生日は随分久しぶりでした。 …そうなんですよねえ。 私ったら、やっぱ、何か書いてないと落ち着かないんですよ。 幸い、格好の"おもちゃ"・某国営放送大河ドラマ…

続きを読むread more

何やら意味の分からない純金茶わん盗難事件。当局がこんなにも簡単に押収できるものなのか?確か民法には善意取得という概…

何やら驚かされることばかりの起きる、今日この頃です。 先ずは、昨日稿追記でも触れましたよう、一昨日は沢山のアクセス、本当に有難うございました。 更新休んでるとこに、桁4つのユニークとは、ホント、正直大いに驚かされましたよ。 地道にやってればこうしたご褒美もあるということで、励みにして参ります。 つーことで、また、今日も投稿で…

続きを読むread more

駄バラ3きょうだい復活! ~ やっぱ、この時期は円舞曲『南国のバラ』っスよ

…参ったわね。 タイトルでずばりネタ晴らししちまったら、却って書き出しが見つからなくなったわ。 どうぞ、タイトルは見て見ぬふりしてお読み下さいませ。 サクラの残ってる夏日も珍しいとは書いたものの、玄関先のチューリップの顛末はお噺ししてませんでしたね。 そう、やっぱ、恐れてた通りになりました。 あの嵐の日に、でーでー色が…

続きを読むread more

過ちては改むるに憚ること勿れ、つーことで、ここで、過去記事の訂正を入れます

昨日に続き、また、 参ったねえで噺を始めます。 いつぞや触れたドバトなんですが、どうやら住み着いちまったみたいで。 しかもつがいになってですよ。 松の木の巣でも作る気なのかなあ? 手前の旧物干し台を止まり木にして、着々と近くの植木に縄張りを確立しつつあります。 こないだも云ったよう、人造生命で人間を恐れないもんだから、処置…

続きを読むread more

本日2発目の記事です。改めて云います。齋藤杏花 (さいとうあんな)はイヌ (含 権力の番犬) は大嫌いだよ!

二日間お休みした埋め合わせ、って訳でもないですが、本日2発目の記事、参りましょう。 SNSっちゃ、ホント、ラチがないものが流行る事があんもんですね。 何々?命がけで飼い主を守った犬は瀕死の重体…酔ったナンパ男4人、被害女性の犬を暴行し逃走、とな? 元がなんだかネットニュースだかってんで、ソース貼りは致しませんが、バカッター…

続きを読むread more

ははは。本日3発目の記事! しかも2発目と同じ #くたばれtwitter改メX カテゴリからの投稿です。毎日新聞…

つーことでございまして、とうとう投稿件数が日付に追いついてしまいました。 いえね、余りにも癪ん触るもんで。 えーっと。今度は一応は四大紙、毎日新聞の記事だ。 ちゃんと、全文引用するところから始めましょう。 公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い  75歳逮捕 熊本  熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を…

続きを読むread more

「グーグルが悪評を放置」医師ら60人が提訴へ…地図上の口コミ、「営業権の侵害」 とな? 今回ばかりはITの味方しま…

昨日。 強風ながらも快晴の中、角の郵便ポストに投函に行く折に気付いたんですけど。 近所の生垣がどこも、ツツジの花盛りですわ。 うん、お借りした画像よりもずっと色とりどり、どのお家も自慢のポットなんでしょうね。 我が家といえば… 他の花との競争に負け、ツツジはからきしであります。 いやあそれにしても昨日はよく投稿したも…

続きを読むread more

今日もまた2発目の記事。やりました!齋藤杏花 (さいとうあんな) の BLOG、ランク入り!!!!! 嬉しいもんで…

今日もまた記事の2発目をお届けします。 つーことでこざいまして、昨日の3連続投稿、過ちては改むるに憚ること勿れ、つーことで、ここで、過去記事の訂正を入れます ↓ 本日2発目の記事です。改めて云います。齋藤杏花 (さいとうあんな)はイヌ (含 権力の番犬) は大嫌いだよ! ↓ ははは。本日3発目の記事! しかも2発目と同…

続きを読むread more

山吹 + 清水 で、なんになる?と謎掛けで参りましょう

活発なアクセス有難う御座います。 お陰でさまで投稿にも熱が入ります、つーことで、今日も張り切って参りましょう。 百花繚乱の我が庭。今現在一番盛んなのが、このヤマブキなのです。 いっぺんに開いてすげえ事! 確か去年ってか先シーズン(うちのは狂い咲きが多くて)は、さっぱりだったんでしたわ。 その埋め合わせするんが如くに、物…

続きを読むread more

自民党の作業チーム “なりすまし広告”でメタ社に対策を要請、とな? 今日もまた例外的にITの味方につきますぞ。しか…

一番門寄りの一階の洋間、最晩年のばぁばが寝室に使ってた部屋の窓の下に、今年もまた一番乗りのカラーが開きました。 これ、ホント、ほったらかしもほったらかし、正真正銘何もしないのによく毎年活躍するもんですわ。 白単色の花なのにカラーとは是如何に?とまあ、毎年のお決まりが出ました。 後は同じ一角の角の為踏んづけられてよそ様より遅れが…

続きを読むread more

このとこメンドくせえ噺が続いたので今日はバカバカしいお笑い路線に戻したいと思います。そうそう。某国営放送『光る君へ…

先ずは噺に入る前に。 どうなってんですか?このとこのアクセス状態! 画像は最新確定の昨日の数字、そしてクリックすればもうこれで終わりと思って最初に用意した一昨日のものになります。そうなんですねえ、一昨日の日曜も結局、前日の倍以上のアクセスを頂きました。更に昨日はそれを上回る数字になりまして。 本BLOGばかりに関心が行ってまし…

続きを読むread more

太ったアジア人はいないとな?なんの。殿方ってのは大概は若くて太った女が好きみたいですよ。 ~ ダイエットすべきか?…

なんか天気がはっきりしませんねえ。 そうだ。一昨日だかの雨で、チューリップが散っちまいました。 玄関先の最後のと、庭の一本。奇しくも同じ紫です。 茎をばっさり切って肥料をかけておきました。 そうなんですよね。イモの成長はこれから。 今度こそちゃんと掘り出して保管します。 狂乱アクセスですがどうやら、収まったようでして…

続きを読むread more