聞け、バンコックの労働者~♪ 連合の芳野友子と千葉県警の田中俊恵は女だからこそ、この地位にとどまり続けられている

いやはや昨日は参ったっスよ。 雨予想は、おらほう、ほぼ外れたものの生暖かい風がビュービュー吹きやがって! お陰でバラがバラバラ。 ああ、今年はまだ駄バラ3きょうだいを噺してませんでしたね。 去年と同じ順でまだ中の真紅が花開いてたたのが、お釈迦でして。 枕にせぬ内に散ってなくなってしまいました。 バンコックって書かなく…

続きを読むread more

八十八夜は立春から88日目にあたる日。本日5/2がそれなんですが、それはそれとしてです

忘れ霜 小池百合子に 殺される つーことで御座いまして今日は夏も近づく八十八夜、今日以降は霜がないとされる旨の記載が歳時記に載ってる日です。 今朝は寒気が流れ込み、地方によっては遅霜って予報が出てましたが果たして? 冒頭の。 あれですよ。 手軽に俳句を詠みたいと思ったら、季語を含む5文字を用意し #小池百合子に殺さ…

続きを読むread more

『余所者県知事・熊谷俊人氏の暴走を監視する為に先祖代々の房総の住民が80億総白痴化ツールに残した垢』はブロックして…

今日も旗日で世間はお休み。 絹布の法被を頂ける日でした。 齋藤杏花 (さいとうあんな)のBLOGは、お休みすることなく今日もお噺をお届けしますよ~! つーことで参りましょう。 県知事の熊谷さんには先月も文句付けたんでしたね。 いやいや、こっち案内したほうがいいか。 てっきり自分では、ブロックされて終わりにしたものとば…

続きを読むread more

謎キャラ千代と最強勝頼と ~ 本年の某国営放送大河ドラマのレビューは、別に放映日直後に書かなくても同じ反響具合のよ…

本日もまた旗日のようですわねえ。 素で何の日かわかんなくなってしらべてみたら、みどりの日でした。 みどりの日って… 確か4/29だった。 そしてその4/29ってのはその前は天皇誕生日でした。 なんか、ホント、よー分かりませんね。 結局、先ずはGWありきで、その後付で祝日作ってるってカンジです。 わかんない、わかもな…

続きを読むread more

またまた来ました、端午の節句・こどもの日。母親似でテブしょーに育ってきた子どもらに、また中毒になるほど鯉のぼりの歌…

…ん?間違えたかな? タンゴで検索して出てきた画像をアイコンにしたんだが… なら、こども入れた(て再度検索し)ら…ですから、冗談ですって! お陰さまで本BLOGも実質稼動丸三年を数えまして、まもなく4順に入るとこまで来てます。 そうなると年中行事も使えるネタがなくなって来ましたて… ってことでございます。 こいのぼり…

続きを読むread more

関連BLOG旧称『@atlier_M』の実質閉鎖・本BLOGへの統合のお知らせ ~ 当のツイーターa/c・@atl…

急性甍中毒の齋藤杏花 (さいとうあんな)です。 ええ、ええ。さんざっぱら唄わされましたよ。 加えてー。菖蒲忘れないでね中毒。 去年買い置きを入れ忘れたっていったっしょ。 何で誰も教えてくんなしの?!のブツブツをしっかりキャッチされましてね。 昨日はその反動を喰ったわけです。 て名訳で今日は投稿をお休みしようと思ったんです…

続きを読むread more

万葉集は現代人にとってのTwitterやInstagramのようなもの、という記述をどっかで目にしました。これです…

あんのことあない、とうとう昨日は降ることがありませんでしたわ。 それどころかほぼ終日陽が差してたのでは。 その代わりって訳でもないですけど、風つえぇぇぇぇぇ!!!!! まったくやんなりましたわ。 網戸が吹っ飛ぶくらいで。 これなら、ホント、土砂降りのほうがナンボかましってくらいで。 んで、冒頭画像です。 門柱脇にい…

続きを読むread more

『再度お誘いを受けて ~ 顔面騎乗ファン・eichanより平成の女蜀山人さんへ へのコメント』 ← ドロッ糞婆、…

今みてみたら笠原さん、mixiに復帰したみたいね。 一旦は水が合わずかの世界から去ったとも小耳にしたけど… なんや、わかんない人たちですね。 おっと、のっけから自己ワールドで失礼しました。 ここを書いてるのは前日である7日の昼下がり、降りしきる雨にいい塩梅とデスクワークのはかどってるとこです。 本来でしたら、この稿、6…

続きを読むread more

これもまたひとつの歴史転機でしょうか。COVID-19の感染症法上の位置付けが変更となりました

GW最後は雨降りでした。 そんな降ってない、いいお湿りくらいに感じてたもので、今統計値調べてびっくり! なんと、おらほう、48時間積算雨量が三桁を優に越えていたんですね。 梅雨の先取りでございました。 今日9日は他界したじぃじの月の命日です。 いや、まだ一年になってないのはこれまた以外、葬式やったのが随分前のことのよう…

続きを読むread more

重いネタを。右翼からはアカのレッテルを貼られ、また一方の左翼からはネトウヨ認定されて双方から目の敵にされてる齋藤杏…

昨日は西千葉の西友まで足伸ばし。 そして今日は、マリンピアね。 WAONポイント5倍で妥協していって来ねばなんないかなあ。 降り込められた後は、やる事が押せ押せになります。 どんなにやることがあっても、じぃじの月の命日はお寺さんにだけは。 未だ一周忌にもなってないんですからねえ。 いや、まだ一年になってないのはこれま…

続きを読むread more

『佐世保同級生斬殺事件の真相は未だ… 』 あ、もんちゃんじゃなくてNEVADAの方です

まったくもって出し抜けながら、『れっど&ひひる』ってのにまたまたブロックされました。 あ、80億総白痴化ツール・ツイッター上の出来事です。 いえね。過日の生成AIの噺の折、昔を回想したじゃないですか。 その節に連中の垢があるのを手繰って、犯行声明しておいたんですよ。 そしたら敵も気付きやがってブロックで返してきたので、また、…

続きを読むread more

今日は下弦の月とか。この情報を得たのもツイッターでです。齋藤杏花(さいとうあんな)もSNS厨気味?だって昨今の新聞…

弓月(光さん)って今はこんな漫画描かれてるの? どっかで申し上げたとおり最近は近況をまったく存じませんもので、題名をご紹介すること値わずでございます。 ん?何で出し抜けに弓月?ってのは一旦置いて下さいませ。順に噺しますので。 で、まず下弦の月でした。 不思議と某のつかないフツーのツイッターでよく見るトレンドタグです。 …

続きを読むread more

ツイッター新CEOの『彼女』の正体が判明!「こんなことヤッカリーノ」つーことで、この方でした。永妻玲子さん、残念!

今んとこ降る気配もありませんね。 土日ん度に雨予報となる今日このごろです。 それにつけてもよー続く我がBLOG、楽屋話するならそろそろお休みしようと思ってるんですけどね。 今日も考えてみれば、BLOG実質開闢から丸三年を経過する記念日でやっぱ… 何よりも書く事がでてきましたので、しゃーない、簡単に一発お届けします。 リ…

続きを読むread more

『ははははは ははのははでも ははははは ははとははとが はをみせははは』母の日記念の『市川ママ』駅、今年もやって…

さて今年の5月第二日曜日は、本BLOG開設記念日と重なりました。 母の日とくれば、これですよ。 どうやら市川ママは京成電鉄恒例の年中行事として定着してきたようです。 土着のもんには真間という地名がどれだけ由緒あるどこのことか分かりますが、遠くの方にはピンと来ないですよね。 今更ですがそこの説明をしておきましょう。 千葉…

続きを読むread more

今日となっては気の抜けたサイダーでカンペキ出遅れながら、WBCにも出場したプロ野球の山川穂高選手が不祥事で出場停止…

昨日は言う機会がありませんでしたが、やっぱカーネーション大寄りの日でございましたわ。 こういうことってのはね。 専ら女子どもの世界でしてね、男の人はあまりしないものです。 私の母のとこにもギフトで来たのは、お義姉ちゃん×2からでした。 下の兄なんか、もう苗字が違うようになったんだから、よこしてもよさそうなものなのにねえ。 …

続きを読むread more

新・もうここまで来たら立派な騒音公害! 江川紹子とゼレンスキーと舞の海は余分な事言いすぎ

今日こそ晴れてくんないと困るなあ。 もう幾日、外に干し物ができない状態が続いてるんでしょうか? まんで梅雨入りしたかのよう、ってつぶやきってかぼやきを目にします。 そういや庭で、ドクダミの花が咲き出しましたわ。 梅雨入りを告げる花でしたね。 確かに今年はペースが早うございます。 続く、続く。 露西亜ウクライナのダラ…

続きを読むread more

やっぱ某国営放送大河ドラマ『どうする家康』に関し書かずにはいられません。どうにかなんねえんか?あの教育に悪い糞スト…

チト早い?でもさあ… 雨が上がったと思ったら、今度はあっちくて堪んなくなったおらほうです。 男の人はいいよなあ。がばっと脱いじまえばいいんだから。 お馴染み・誰かさんです。庭の作業から戻ってきて、ねっ!、亀の子一丁でくつろいでますよ。 こっちだって人力で西千葉まで行って来て汗だくなのよ。さりとてトップレスになるわけにも行かず…

続きを読むread more

実に盛況な本・齋藤杏花 (さいとうあんな) の BLOGでございます。一日お休みしてる間に噺すことが多々出てきまして

公約どおり昨日は投稿をお休みしました。 そうしてる間に、あれもこれもと。 枕なしで噺しましょう。 澤瀉屋がえらい事になってる話はまた後日情報が集まってからにするとして、今日は2つのトピックを片付けてしまいましょう。 いずれも造詣のないことですので、うまく噺が進むか? 先ず一つ目はジャニーズなんとかって騒ぎに関してです。…

続きを読むread more

梅村みずほ議員、かわいそう… こんな横紙破りなことばかりがまかり通ってては、仕舞には政治家なんてものはいなくなって…

玄関先のレンギョウが道路に向いた側に花を付け出したのに気付きました。 思えば昨年。 じぃじが無言の帰宅をした時に花盛りだったのがこのレンギョウの木です。 お棺を出すため少々剪定し、詰めるお花に混ぜたのを思い出します。 今年もまたその季節が巡ってまいりました。 噺は噺、タイトルに織り込んでしまったんですが、実はです。 …

続きを読むread more

お陰様をもちましてアクセスカウンターの数字が30万を超えました。満員御礼、お噺しするトピックも目白押しで嬉しい悲鳴…

気付けばすっかりドクダミの花盛りとなった我が雑草園。 いい塩梅にスプレーの除草剤が効いたためか、今年はナガミヒナゲシを殆ど見る事はありませんでした。 ドクダミに隠れてポツリポツリ、あの橙色の花を咲かせてる程度でございます。 これまたいい塩梅に、といっていいかな?このとこお噺するトピックが目白押しでしてねえ。 時事ですので…

続きを読むread more

どっかしらんで見たような逸話で固められた『どうする家康』信玄退場回をみたとこで、お待たせ。保留にしておいた澤瀉屋騒…

なんですか~?あのちゃらけ大河! オープニングが意識して映画・影武者パクってて、あきれてみてりゃ「おまん○見せよ」! ん?『おまん』で終わり?私もお義姉ちゃんに似て来ました。 ところで、あの工作、摩利支天だったんですかあ。 摩利支天っていえば、そうです、そうです、あの過去作のパクリ。 風林火山はいつの年の放送でしたっけ…

続きを読むread more

twitterのスタンスとすれば、所謂北方領土を火事場ドロしたのはロシアであって、ウクライナを含む所のソビエト連邦…

相変わらずガタガタしててお庭をなかなか弄れない内に日が経ってしまいまして。 今日もまた降んだろうねえ。 蔓延り過ぎたドクダミの整理は後日回しになってしまいました。 そうしてる間に、G7広島サミットとやらも終わって、あの忌々しいゼレンスキーも悲しいかな無傷のまま帰国させることとなりました… って書き方は拙いか、齋藤杏花(さ…

続きを読むread more

What's KABUKI? 於 齋藤杏花 (さいとうあんな) の BLOG

以前と同じく、前日に稿を起こしだしてるパターンに戻っておりますので、これは23日の話になのですがでございます。 さびいことよ!昨日とはえらい気温の違うおらほうです。 水道の蛇口開いたら温い水が出てきてびっくり! どうなってんでしょうかねえ? そうそう。 どうなってんでしょうかねえ?ってんなら、今、過日の山川穂高選手の続報が…

続きを読むread more

殺人ウィルスを完全に遮断する魔法のアイテム・布マスクがあると未だに信じてるコロナ真理教狂信者が未だにいるのには驚き…

ふう。 ようやっとお庭のメンテナンスに手を付けられました。 悪い話もあるんだけど、ここはいい話を、 つーことで、ハナアジサイが各種、大分色づいて来ました。 ツツジもちらほら花をつけてるのも。 そうなんでねえ、わが庭は何故かアジサイよりツツジの方が後なのです。 今となれば一昨日の晩になりますが、80億総白痴化ツールにち…

続きを読むread more

大相撲夏場所も終盤になってますがお噺しする機会もありませんでした。だって某大河同様に世界一クソ面白くねえんだもの。…

先ずは、なんだかさっぱ分からない、猟銃立てこもりってのがニュースを騒がしてますねえ。 情報が錯綜してるなんて生易しい言葉では表せないような、出鱈目な報道に首を捻らされるばかりです。 今のマスコミっちゃ、ホント、取材能力が落ちてるものと嘆息させられます。 さて、お題のお相撲の噺です。 今まで何やら、噺したような噺さなかった…

続きを読むread more

長野県中野市の猟銃立てこもり事件。4人の死人の山を積み上げて解決!

夕べの宵の口は結構揺れましたね、ご近所にお住まいの方。 遠くにお住まいの方、結構揺れたのですよ。 丁度ニュースの時間だったもので地震情報に切り替わってしまって、中野立てこもりの詳報がぶった切りに… つーことで、齋藤杏花 (さいとうあんな)の事件に対する見解をお届けします。 同じ猟銃立てこもりでも、いつぞやのどっかお笑いモ…

続きを読むread more

れっど&ひひるの話をしてから早、半月余が過ぎてしまいましたか。いえいえ、このとこ噺すことが目白押しで後回しになって…

話は話で某ツイッターの事です。 ほら、かの折、凍結されたって噺したれっど&ひひるの代替垢。 これがしぶとく生き残ってて少々呆れてたとこにでございます。 なんと、このBLOGで何度か触れてるオウマーの西村新人類さんの垢が凍結されてる事を知りました。 しかも同様に、前触れなしの一発凍結ですわ。 なんか、ホント、ツイッターっての…

続きを読むread more

照ノ富士関、優勝おめでとうございます。やたら物言いの多い場所でしたが、きちっと〆めてくれたのは、やっぱ、横綱でした

おらほう、南関東は今日から梅雨になんのかな? 庭のアジサイも大分赤くなってきました。 アジサイってのはリトマス試験紙のあべこべよね、酸性土に植わってのは青く、アルカリの強い土では赤い花となる、これ豆でございます。 横綱・照ノ富士、やってくれましたねえ! 下馬評では優勝候補の声が殆どなかったにも拘らず、最終盤、朝乃山、霧馬…

続きを読むread more

バナナ320本っちゃ何なんだね?読売新聞ちゃ、ホント、記事のラベルが低くてゲンナリしますわ

今日は降るのかなあ? 東海から西は昨日梅雨入りしたんでしたね。 おらっとこは仲間はずれ。 もし今日降らないというなら、勿怪の幸い、あきらめてたマリンピア特売の5%引きの買い物に出られるのですが、果たしてでございます。 でー。 読売っちゃ、ホント、論説の程度が低いわ。 家庭欄に面白い記事があるので、我慢して読んでん…

続きを読むread more

ワリと堅調なアクセス数に推移してたとこ、某ツイッターで攻撃的レッテルを貼られてしまい一転して激減です。やる気なくし…

月日は巡り、5月も今日が最後となりました。 そうなんだねえ、今年は月初から今までトピックが目白押しでこの『五月の歌』を話題にする機会がありませんでした。 最終日、ぎりぎりセーフです。 てな訳でご愛顧頂いてる当BLOGですが、一両日一転してアクセスが激減なんですわ。 考えられる原因はひとつ、現状唯一の宣伝手段であるツイッタ…

続きを読むread more